スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やはり;▽;

むすめ、脱腸だった。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
4月末に手術だって。去年はむすこが停留精巣で手術、からの今年はむすめか/(^o^)\
同じような手術らしいからわたし的にはまぁ仕方ないかーという感じだけど、むすめがね…めっちゃ怯えてる( ;∀;)
もう言葉わかる歳だと大変よね…しかもめちゃくちゃメンタル弱いし^^;4月末まで元気に暮らしていけるのか…手術よりそっちの方が心配。

あとはむすこのこと。
パパは日曜しか絶対に休めないし、当てにならん。義母に頼むしかないんだけど、最近イヤイヤ期であまり言うこときかないwww
パパが休めればいいんだけど〜2日も3日も休めないよなー;▽;
一応2泊3日なのだけど、いかんせん、医大に回されたから車で三時間。家に帰ることは絶対出来ないからむすこのことも心配だ…

今日の夜はパパとしっかり話しあおう。
そして花粉症により頭痛がひどいからなんか惣菜買ってきてもらおう…
午前中病院行ったら小児外科の先生が午後来るからって午後来てって言われ一回帰ってまた行ったから今日は疲れた^^;
手抜きごはんだけど許してー


話題:子供の病気

まさか…

もしかしてだけど…。
うちのむすめ、脱腸じゃないか…?!という疑惑^^;
なんかね、ここ2、3日に見つけたんだけど、下腹部左側足の付け根付近がぽっこり腫れてるような気がする。
痛みはなく腫れてる部分はぷにぷにやわらかいの。
ネットで調べれば調べるほど初期症状に似てるぅぅ><
とりあえず明日は離任式で登校日だから明後日病院いってこよ…

さてご飯作るか…
今日は旦那飲み会だからテキトーになりそうww
サボらず野菜たっぷりのごはんにしようヽ(^o^)丿
…何にするかな〜

春休み


先週から小学生のむすめは春休み!春休みって学校の図書館も開いてないし、夏休みみたいにプールあるわけじゃないし、何もなくて暇だなー/(^o^)\宿題は出てるけど一時間くらいで終わっちゃうし、ゲームも30分って決めてるし、近くに友達いるわけじゃないしなかなか遊べない〜。てことで、お絵かきしたり散歩に行ったり^^;明日は何しようかな〜

それはそうと、むすめ一年生お疲れ様o(*^▽^*)o
小学校入ってから一年経つのすっごく早かった〜!むすめも何だかんだで、頑張ったね。体調不良で、休むこと多かったけど…朝も苦手で大変だったけど…うん、頑張った!
お友達がいい子ばっかりなのも良かったのかな^^*でも一年生だからね〜まだまだ人間関係で悩むのはこれからか><
とりあえず二年生も頑張ろう♪


むすこくんは、お腹の風邪治って完全復活\(^o^)/治るまでに一週間、こてんとなって元気なかったー。熱出た時は元気なのにお腹の風邪って大変なのね(;o;)吐き気は早くから収まったけど長い間元気なくてかわいそうだった><
病気は嫌だね…やっぱり健康がいちばん!
しかしまだこっちではインフルが流行っててだな………^^;
いつになったら安心して出掛けれるんだろう><


話題:ママのつぶやき

おなかのかぜ;;


おとといの午前中、わたし早々掃除洗濯終わらしたの。もうそれは珍しく!!
…それがいけなかったのかなw
家事終わってまったりこたつでゴロゴロして、むすこくんもいつもどおりDVD見ながらゴロゴロしてたんだよね。
寒いけど、お天気良かったから散歩にでも行くかなーって思った矢先に、むすこくんがゲボゲボーーー!!!!!

ぎゃーーーん!!!!!

もうなんかさっきまで普通だったのに元気だったのに突然すぎて呆然となったよねw
しかもマーライオンのように止めどなかったの(´;ω;`)ぎゃー!大丈夫?!!わーん!!!って一人騒いでる母親ですまんかった…めっちゃテンパッたねん……。
ゲボゲボ鼻からも出て息出来なくて苦しそうだったけどようやく止まった頃にえんえん泣いてた(´;ω;`)おろおろする母w
とりあえず何すればいんだ?!

突然すぎてほんと焦るサマが情けなかったよ…。

胃腸炎流行ってたから、ばっちり清掃用具?は揃えてたんだよ!ゴム手とかクレベリンとかキッチンペーパーとか!でもそんなんすっかり忘れて素手で処理してたよね;▽;
ありったけのティッシュで嘔吐物処理しちまった…そのあとハッとして、ゴム手つけて服脱がせてむすこくんの身体ふいて、ようやくクレベリンの出番ww
その前にお母さんに電話して(テンパりすぎw)、そしたら替えのこたつ布団持ってきてくれて汚れたこたつ布団排除、カーペットは天日干ししてクレベリン死ぬほどふりかけて、わたしも着替えて、また吐くかもしれないからその日はこたつなしで過ごすことにw

汚れたこたつ布団は母が洗いに行ってくれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥∀°̥̥̥̥̥̥̥`)助かります……
しかもおまけに新しいカーペット買ってきてくれた…女神様か……

吐いてからのむすこくんは元気いっぱいで、ケロッとしてて踊ったり歌ったりしてたんだけど、お昼になる寸前あたりにくたりとして寝てしまったのでお昼抜き。見せれば食べるだろうけど一食だけ抜いたほうがいいかと思ってたから良かった。
三時前に起きて、ぼーっとしてて、なんだか元気ない。お熱測ったら少しあがっててそこから今日までなんだかぐったりしてます。

昨日病院行ったけど吐くのも下痢も止まってたしお腹の風邪という診断で整腸剤だけ。

ごはんも少しずつ食べてるけど、まだ調子悪いのかなー。ぐでんぐでんなのよね…起き上がってるのが辛いみたいですぐ横になってる。
ご飯食べてないから力が入らないのかな?

笑顔もないからすごく寂しい(´;ω;`)

やはり病気は嫌だね><元気が一番。
そして上の子に伝染らないといいけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥∀°̥̥̥̥̥̥̥`)もう吐く病気は精神的にもきついものがあるー><
でも焦らずに対処できるママにもなりたい…焦りすぎて情けなさ全開であった……

とりあえずむすこちん、はやく元気になあれ(´;ω;`)



話題:子供の病気

おひな祭り♪


おひな祭りを堪能しました(*´艸`)
ちらし寿司作ってお吸い物作ってケーキも食べた!
むすめも満足☆
次の節句はこどもの日かな?
小さい兜人形も買おうかな〜(*^^)vその頃になればやすい置物売ってそう。

さて雛人形片付けなきゃね。明日の朝でもいいかな…?
パパに雛人形片付けるの、明日の朝でもいいかな?って聞いたらいつでもいいって言われた…
むすめの婚期が……/(^o^)\パパに聞いたわたしが馬鹿だったww

さて片付けるのは明日の朝にして寝ますかねー
明日は食材と日用品の買い出し!
むすこくんおんぶで行ってきます(^O^)/

おやすみなさいまし
前の記事へ 次の記事へ