スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

画像は皮まで食べれる種なしマスカット!美味かったし子供にもあげやすいよね〜


今日は午後から次男くん、四種混合…2回目、かな?
いつも肺球菌とかヒブとか三種類くらい一気に〜だったからかわいそうだったけど、今日は一つだけだからまだ良かった(^_^;)
ここ1ヶ月の間に風邪ひいて高熱出したけど大丈夫かな?受けれるかな?
早く終わらせたいから受付始まる前に待機してよ〜

もう来月には6ヶ月だしそろそろ離乳食の準備せねばな〜なんだかんだでまだ果汁すらやってなかった;;
予防接種するとお熱出る体質だから明日明後日は様子みて徐々に果汁与えてみよ(^^)

よし、もうすぐ寝そうだから赤子ちゃん寝たら化粧したり用紙書いたりするぞ〜い

予防接種。

ママのつぶやき

画像は今日の夕飯。
大根と人参のそぼろあんかけ。
焼きさんま。
あとは大根おろしと味噌汁!
さんま美味いね〜!秋の味でした(^^)


長男の風邪が良くなったと思えば長女に移り…。長男風邪ひきやすい〜って言ってたけど長女もだった…もう小4なのに〜!
やっぱりわたしの作る物がいけないんだろうか…
てか長女、肉食べないのよ!今日のそぼろもお茶を飲みながら無理やり食べてたw
肉嫌いの女の子〜。おおきくなったら焼肉とか友達や彼氏といけないぞ〜ってどうでもいいこと思ってないで、食べれるように調理せねば。
給食は半分にしてもらってるらしい。
肉も成長に大事な栄養素だよね?

そして5ヶ月の赤子が鼻水だらだら…
移っちゃうよね〜( ;∀;)
口呼吸まだうまく出来ないからかわいそうだわ〜って思いながら抱っこ(´^q^`)末っ子には甘々なわたしw
だめねワガママボーイになりそうだわww

はぁチョコのアイスが冷凍庫にあるけどもうこんな時間になってしまったしな〜
我慢して寝る準備しよ( ;∀;)
明日も長女の弁当だわ〜9月は弁当多し…
給食よ〜お仕事してくれー!



画像は昨日の晩御飯。
さんまのすり身汁と肉野菜炒めピーマン多め。
盛り付け前w画像が雑であるww

今日は1年弱ぶり、療育教室いってきます!
初の試みは赤子が一緒ということ…スタッフ3人しかいない中親子体操やら色々大丈夫かしら…授乳とか…という一抹の不安に駆られながら行ってくるぜ。
帰って来たらセブンのチンする豚汁が食べたい。
まだ赤子ちゃん寝てるから無理やり起こして(かわいそう)、授乳して行かねば〜

いってきます


お久しぶりです

ひ〜!時が経つの早すぎでは???
もう9月ですね…
あれから赤子は5ヶ月になりました♪
5ヶ月で体重は6`とちょっと小粒なんだけど、寝返り、腹這いで前へ進むというとても活発な男の子(^^)
完母でいこうぜ!と思っていたけどやっぱりわたし、出ない体質なんだな〜。夕方には枯れ果てるのでミルク投入。
ごくごく飲んで育ってます☆

長男が風邪ひきやすすぎて困ってる(^_^;)食改善した方がいいのかね〜料理出来なすぎて…
色々勉強せねば。

また気まぐれに更新していきます〜


前の記事へ 次の記事へ