スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

むすめ


むすめ、7歳、小学一年生。
昨日の学校から帰ってきて、なんだか元気なし。ねむいねむいって言ってるから体調悪いのかと思ったら、ごはんもあまり食べなくて。
これは流行りの胃腸風邪もらったかなって思って、「どうしたの?具合わるい?」って聞いたら突然ポロポロ泣き出してびっくり。
理由を聞いたら「学校のなわとび大会でなわとび飛べなくてどうしよう」とのことだった。
むすめは小さい頃から足腰も弱いし体力もないし、みんなより出来ないことがたくさんあった。
でも出来なくても別になんとも思わずに生活してきたんだよねー。だけど、気持ちが成長したのかな?周りはどんどん出来るようになってきたのに自分だけが出来ないことに焦りを感じてるみたい。焦り不安→自信喪失→やりたくないな感じ^^;
なわとびだけじゃなく、勉強もついていけなくて難しくてどうしたらいいか分からないってポロポロ泣いてた(´;ω;`)学校にも行きたくないって言ってる。
別に行きたくなきゃ行かなくていいよ?ってやさしく言っても、勉強遅れちゃうから行かなきゃとか変にまじめ。まだテキトーに交わすことを覚えてないのよね〜。
朝もあまり食欲なく…><学校に行ったら行ったで友達いるし笑ってるんだろうけど。
でもむすめ的にはママとパパに話せてスッキリしたご様子でした^^*とにかくこれは本人が乗り越えなくちゃいけないと思う〜そのためにできる限りママとパパがサポートしないとなぁ。
メンタル弱いのはわたしに似たのね^^;
わたしも給食全部食べれないという理由だけで一週間登校拒否したしなww
むすめの気持ちはすごくよく分かる。から行きたくないなら無理して行かなくていい派なんだけど、パパは行きなさい!派だからなんとも…^^;育児の価値観の違いって難しいよなー/(^o^)\
とりあえず注意深く見てなきゃなー。

さむい!

もうこんな時間…!!
最近時間すぎるの早すぎる〜何もしてないのになんでだ…ww

今日はすごく寒かった〜雪降ってたし…。昨日は7℃であったかかったのに、今日は1、2℃。
明日はまた少し気温上がって日曜は11℃って何事?!そして月曜からまた2℃とか…。
これじゃあ体調崩すよね〜でもわたしは引きこもってるからいいけど/(^o^)\
問題はむすめよね。服装気をつけてあげよう。


そういえば今日友達来て、歳祝の幹事の話してた。わたしはもちろんやらないけど(笑)、他の地区は前祝いの飲み会会場ももう押えてるみたい。早いね〜。
うちのクラス、男女仲悪いし引っ張って何かする人いないから全然決まってないし。
飲み会あっても結局仲いい人たちの集まりなんだろうなぁ。
本祝いはやらなきゃ!女の厄年だし。女の厄年7年続くとか信じられない(´×ω×`)
冬に飲み会か。飲み会は好きだけど、雪降ったりでだるいなw


さてむすめも帰ってきたし夕飯作らないと!
昨日の夕飯☆

・豚汁
・ワカメ
・鮭の焼き魚
・小松菜の炒り卵

大幅に変更した昨日の夕飯。
今日は炊き込みごはん、お昼に作ったし、豚汁余ってるし昨日計画してた肉を野菜と炒めて…ワカメも消費しないとないな。
あるもの食べよー。

ティータイム

掃除、洗濯終わって紅茶で一息。
むすこくんは朝残った食パンを食べてます(笑)
掃除も洗濯も始めるのが遅いからもうお昼だー><
今日は何を食べようかな。
カフェっぽく、パスタとかハンバーグとか食べたいけど、作りたくないw
結局卵焼いたりウインナー焼いたりと朝ごはんみたいなお昼になっちゃうんだよなー。

あ、突然だけど昨日の夕飯☆

・ごはん
・白菜ときのこの味噌汁
・大根、人参、鶏肉、ほうれん草をあんかけにしたやつ
・湯豆腐
・厚焼きハム

野菜多めにしたつもりだけどら書いてみるとそんなに多くないな_(:3」∠)_
今晩は何にしようかな〜豚汁食べたい!けど肝心の豚肉がないってゆーw
豚汁風味の具だくさんみそ汁にして、こないだお家焼肉した時に余った肉を焼こう(^O^)/
さつまいももどうにかおかずしたい。緑の野菜なにかあったかなー

毎日献立考えるのつらいw
仕事始まったらどうなることやら。
4月から仕事する予定だけど、フルパートなんて絶対できないー。
5時間が限界かなww10時から3時とかないかなwないよなー/(^o^)\
地元のローソン狙ってるけど、土日休みじゃないしなぁ。日曜はともかく土曜日、子どもたち見る人いないし(´;ω;`)どうしたもんか。
とにかく旦那と相談だ!

むすこは保育園に入れるつもりだけど、提出昨日だった気がするww大丈夫なのかなw入れなかったら元も子もないよね(^o^ 三 ^o^)
市役所に電話してみなきゃ。

再開!

今日からまた書く!
と意気込むとまた書けなくなった時あれだからそんな強くは言わないけれど(笑)
書ける日に書いていきまーす。

ゆうひちゃん、前記事のお返事書けなくてごめんね><もし見てたらまた仲良くしてくれたら嬉しいです(*´ー`*人)


日記を書かないうちにむすめは小学生にあがって、むすこは2歳になりました
今日も元気に学校に行ったむすめっこだけど、胃腸風邪がものすっごく流行ってる〜><
ノロなのか胃腸風邪なのか微妙に分からないみたいだし、嘔吐恐怖症のわたしにとってはほんとに怖いよ〜。
むすめっこがいつ嘔吐するか怖くて最近夜寝れないぐらいまでになってる^^;
夜になると不安になって少々パニックになる(動悸ぐらいだけど)とか軽く精神病かなんかかな…でもきっと冬が過ぎれば良くなるはず!
早く過ぎてくれー!てか子どもたちの嘔吐とか病気にもビビらない肝が座った母ちゃんになりたいわ。
血とかは大丈夫なのになぁー(そういう問題?!w)

とりあえず今日はむすこくんのポリオ追加の予防注射!一応午後診察なしのところで予防注射専用時間だから感染は安心だけど、万が一だし気をつけよう。
最近引きこもってたから久々のおでかけだわ;▽;笑
前の記事へ 次の記事へ