スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

入院〜退院


すっかり間あいちゃって…そりゃ上部に広告でかでかと貼られるわなw

25日からむすめ、脱腸(鼠径ヘルニア)の手術のため入院。
手術前日は検査だけだからむすめもまだ怯えず元気元気!
しかし病院超暑かった…完全に持ってきた服チョイスミス_(┐「ε?)_外もその日は20℃以上あったらしいしね〜こんな日に限ってものすごい天気良かった><

夜になってやっとむすめ怯え始めるw
当たり前だよね〜手術だもんね。
しかしなんとか寝た様子。子供の隣に親が寝るんだけど、ベッド狭すぎてしんじゃう/(^o^)\むすこと入院生活1ヶ月やった頃はむすこ、新生児だったしそんなに狭く感じなかったけど、なんせ小学生だもんね。
暑いのに狭い中くっついて寝てさらに暑い……もうちょい付き添いにやさしい入院生活送らせてくれよ………

で、翌日26日トップバッターで手術開始。
案の定むすめ、泣き始め、用意されたDVDも見ずにしくしく泣いてたけど、マスクからの麻酔にトロトロし始め完全に落ちた時親も手術室から出されるw

二時間近くかかってやっと終了。
目はぱっちり覚めてるんだけど、頭がフラフラ。わたしも帝切で一度全身麻酔受けてるから気持ち分かる。起き上がると具合悪いのよね〜。
傷口が痛いようで、かなり痛がってかわいそうだったわ…年齢低い子はすぐに走り回ったりするらしいけど、とんでもないねw二年生ともなると痛みもフラフラすることも分かるから相当具合悪そうでした。

それでも麻酔は次の日には抜け、それだけでも調子良さそう!手術後はこんなんで明日退院出来るのかしら〜って思ってたけど無事退院。
それでもお腹の傷は痛いようで腰曲げながら歩いてるw
痛みはいつ頃取れるのかなー?せっかくGW天気良さそうだからどこか公園にでも連れてってあげたいんだけどな( 。・ω・)
着替えも一人で出来ないから30日も学校に行けなさそう…小学校の先生たち休むと結構うるさいから後味悪いのよね…;;それだけが憂鬱だわ…


ピタゴラスイッチ♪

最近のむすこくん、ピタゴラスイッチブーム^^*
録画したやつを何度も見てる〜子供ってよく飽きないよねww

この頃のむすめはアンパンマンに夢中だったけど、むすこくんはまだっぽい。
いないいないばあ→こびとづかん→みいつけた!→ピタゴラスイッチの順でブームきてる〜
アンパンマンはもしかしたら通過しないかもしれないww


そうそうむすめの手術の際はパパが一日だけ休み取れることになった!
パパの仕事は請負いの自営業だから休み取る時は自分でかわりを見つけないとないのだ。んでその人に給料も自腹で払わなきゃないから、今まで絶対休み取れなかったんだよね。子供達生まれたときも休まなかったし、子供の行事も行ったことない><
だから休み取れないと思ってたけど、ちょうど人事が増えた時期だったらしく代わりをその請け負ってる業者から出してくれるってんで休めることになってちょっと感動!
本当はむすめの付き添いに交代して欲しかったんだけど、むすこを連れてこないとないから大人しくおうちでむすこのめんどうを見てもらうことにしたー。何かと心配だけど義母よりはいいや。

義母、最近むすこ見るの嫌っぽくて…嫌々見られるよりは旦那にみてもらった方が安心だし、むすこもパパの方がいいんだろうしね☆
実母はこっちに来るって言ってたし付き添いも休む時間ありそうね^^


あーところで、春休み長いわ…何もすることないいい
でもあと今週だけだしね!気温もあったかくなってきたしひたすらお散歩しましょww
増税が地味に痛い…;▽;わたしも早く働かなきゃ><

話題:ママのつぶやき
前の記事へ 次の記事へ