スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

姫からの電話


この間は過去記事ものすごい更新してしまった。


登録してくれてる方はうざかったであろう。
申し訳ないです。

でもこれからまだまだうざいの通り越して気持ち悪いぐらい更新しますので覚悟しててください(^ω^)←


おはようございますサイトウです。






話題:甥&姪

タイトルの通り昨日姪の姫と電話しました。

そうそう、うちの姫はもう小学校2年生になるんですよ。
2年生ですってよ奥さん。
ブログ始めた当初はまだ4歳だったのに……ほんと時の流れって怖い。


そんなマセガキ真っ盛りの姫からわざわざ私の携帯に電話がかかってきまして。


サイトウ>>はいーもしもs


姫>>あんな!!今からばあちゃん帰るからな!!お土産持って帰るからな!!ご飯炊いといてな!!お風呂沸かしといてな!!ちょっと道混んでそうやから遅くなるかもしれんからな!!お小遣いちょうだいな!!じゃあな!!バイバーイ!!


サイトウ>>お、おぉ……わかった(゜Д゜)


電話に出た瞬間一気に用件を伝えられ一方的にバイバイされ私困惑。


その日は母が姉の家に行っていたのでこれから帰るよって電話しといてと言われたんでしょうね。

ついでにいろいろ用件を言っといてと言われたので忘れないうちに一気に喋ったんでしょうなw

確実に最後は姫の私用だけどな(^ω^)
かわいいからあげるが。




バイバイと言われたのでバイバイと返して切ろうとするとまた姫が喋り出しました。



姫>>あ!!ちょっと待って!!


サイトウ>>ん、何ー?


姫>>あのさー、


サイトウ>>うん


姫>>ていうかさぁ、いい加減結婚してくれん!!??


サイトウ>>えっΣ(゜Д゜)


姫>>姫なぁ、従姉妹欲しいのに1人もいーひんねんかぁ!!だから早くしてくれん!!??




あぁ、そういうことね。



サイトウ>>は、はぁ……でもそれは直接カナダ君に言って頂けると非常に助かります


と言ってみると


姫>>もぉ〜わかった!!姫、言うわ!!カナダ君に言うわ!!はい、電話番号は!?


なんだか姫がすげー「しょうがないから頼りないサイトウちゃんの代わりに私がカナダ君に言ってあげる」みたいな感じで言ってきたのでちょっと頼もしくなってしまいました。

さすがに番号は今ちょっとわかんないとか言ってごまかして教えませんでしたが(^O^)

このまま忘れてくれるといいんだけどw



しかし最近の姫は言動が微妙に成長してて面白いです。

前に姫とカナダと私で喋ってた時に自然に姫が「女子はな〜」って言うもんだからなんか笑ってしまった。


サイトウ・カナダ>>女www子www


カナダ>>姫もとうとう女子って言うようになったんやな〜(´∨`)


サイトウ>>昔は男の子も女の子も一緒やったはずやのになぁ(´∨`)


姫>>だって女子は女子やん!


サイトウ・カナダ>>そうかそうか(´∨`)


なんだか感慨深くなってしまいました。


他には友達の愚痴とか言っちゃったりね。

姫>>○○ちゃんがな、姫にだけ色々言ってくんねん!!ムカつくー!!


サイトウ>>そうかそうか(´∨`)


姫>>○○ちゃんこの間アンパンマンきもいとか言っててん!!観てるくせに!!意味わからん!!


サイトウ>>そうかそうか(´∨`)


姫>>そんでな、姫がな、アンパンマンきもいとか言ってるけど観てるやんって○○ちゃんに言ったら絵だけ観てるねんって言ってくるねん!!意味わからん!!


サイトウ>>そうかそうか(´∨`)






とにかく○○ちゃんとやらと馬が合わないらしい(^ω^)


姉曰く○○ちゃんは頭の回転が早く変に賢い為強い者には謙虚に弱い者には強気な感じの子らしい。

つまり世渡り上手なのかな。
いたよねそういう子w


姫は○○ちゃんから見て弱いんだろうねw

姫は外では良く言えば結構おっとりしてるからね。





サイトウ>>姫もたまには言い返したらいいじゃん。この世界やられたらやり返すだよ
↑最低なアドバイス


姫>>だってさぁ!!だって……


サイトウ>>だって?


姫>>口が動かへんねんもん!!( ー`дー´)キリッ


サイトウ>>wwwwww




これには盛大に笑ってしまった。






言い返したくてもすぐになんて言い返せばいいのかわからないのねw

そして家に帰ってきてから愚痴るというw


まぁ他にも友達いるみたいだし良かった。
おばちゃん安心。






まぁこんな感じで姫の成長が面白いです。

金と銀は相変わらずやんちゃ坊主です。

それもまたかわいいんだけどね(^O^)


この双子も来年には小学生になるんだから驚きです。


ほんと時の流れって怖い。





てことで今回はこの辺で!



ではまた(^ω^)/

知ってた?


ブログリ閉鎖するらしいよ\(^o^)/


話題:ブログリ




こんばんはサイトウです。





今日暇で仕方なかったのでそろそろブログリ時代の記事を全部こっちにうつそうかなーと本当に久し振りにブログリ見たら「閉鎖のお知らせ」みたいなのが出てたんですよ。


びっくりと言うよりあーやっぱりかと思ったよw


いやー気づいて良かったー。


ブログリには思い出がいっぱいつまってるからね。


今日全部コピペしてやったわ!!
暇人過ぎて泣ける!!



なのでこれから過去記事をちょこちょこUpしていくと思いますがお気になさらず。






しかし今日は皆に相手にされない日だったなー。



サイトウ>>あーそーぼ

友達@>>ごめんー彼氏とデート(はぁと)



ちっ(^ω^)




サイトウ>>あーそーぼ

友達A>>あー無理。彼氏と遊ぶし



冷たい(´・ω・`)




サイトウ>>あーそーぼ

友達B>>彼氏とデートやねん。USJ行くねんいいやろー!ついてくる?



行くかよ(^ω^)




サイトウ>>あーそーぼ

友達C>>あー今日は彼氏と








皆デート/(^o^)\



もう他に誘う気力がなくなり家に閉じこもる日になりましたとさ。

ちくしょー皆してデートデート言いやがって!!






てことで今回はこの辺で。



ではまた(^ω^)/

4/3 デート(カナダ誕生日編)


腹が出ているこりゃやばい。


こんばんはサイトウです。
ダイエット頑張ります。





話題:彼氏、彼女の誕生日

今回はカナダの誕生日デートを書いていきます。

事前にカナダはのんびり過ごしたいと言っていたので家でゴロゴロがいいのかなと思っていたら当日に「今日はちょっと買い物に行きたい」と言われました。

なので今日はとことん尽くしまくろうと思いカナダの車ですが私の運転で某イオンへ。


向かう車中にて↓

サイトウ>>何買うん?


カナダ>>LUSHの石鹸ー(´∀`)


サイトウ>>えっΣ(゜Д゜)!!そうなんや


カナダはLUSHの固体石鹸が好きで愛用してるんですよ。
香りが好きなんだと。




カナダ>>向こう引っ越したらなかなか行けんから買い溜めしな!!


サイトウ>>えーそうか。でもLUSHの石鹸って長持ちしーひんらしいしあんまり量買わん方がいいんちゃう?


カナダ>>えっそうなん?


サイトウ>>うん。うち前買った時ちょっと放置してたらカビ生えたし


カナダ>>そうなんや!!




はい。言っときますが長持ちしないとかカビが生えるとかそんな事実ございません。



実はカナダがLUSH好きなの知っていたので向こうでも使えるなと思いプレゼントに買っていたのです。

本当は財布にしようと思ってたんだけどまだ今のが使えてるし実用的な物の方がいいと思ってね。



で、カナダが買いに行くと言うので焦って嘘吐いたわけです。

LUSHさんごめん←


まぁ私のプレゼントだけじゃ確実に足りないのはわかっていたのでなるべくカナダが買う量を最小限にとどめようと買う時にあれこれ言った結果いつもよりは少なく買ってましたw

カナダがお馬鹿で良かった←




その後は地元に帰りお昼にカナダ希望の王将へ行き地元散策をしました。


これはカナダが通ってた小学校の脇道なんですが桜満開で綺麗でした。

人もあんまり歩いてないし超穴場(^O^)


サイトウ>>こんな所あったんやなー!知らんかった!


カナダ>>綺麗やろー?俺この道めっちゃ好きやってん


サイトウ>>へぇ〜(^O^)………しっかりと目に焼き付けておくんやで……最後なんやから……ヽ(・ω・`)ポン


カナダ>>いや死ぬみたいやん俺(゜Д゜)!!肩に手ーポンやめろ!!


こんなやり取りをしながらゆっくり散歩しました。


そしてまだ明るいけど地元の夜景スポットへ。


私の地元では車の免許取ったらデートでまず行くのがここって感じの場所なんです。
友達と女3人で行ったことあるけどカップルだらけで居辛いことこの上なかったです。居座ったけどな←



でも家から車で10分ぐらいですぐ行けちゃうので逆になかなか行かないんですよねw

私達が行ったのも2、3年ぶりでした。


明るくても景色は綺麗なのでしばらく話しながら見てました。


カナダ>>久しぶりに来たけどやっぱいいな!!


サイトウ>>だなー。………しっかりと目に焼き付けておくんやで……最後なんやから……ヽ(・ω・`)ポン


カナダ>>いやだから俺死ぬみたい(゜Д゜)!!


綺麗な景色前にして色気のない会話だなとつくづく思う。



その後は色々うろうろしていい時間になったので私の家に行きました。


夕飯はカナダリクエストの煮込みハンバーグを作りました。
あと他にもなんか色々。


両親留守だったので2人でご飯を食べてテレビを見てナツと戯れて楽しく話をして。



ナツと戯れ中↓

カナダ>>おなつ〜お前はほんまいつ見てもかわいいな〜(゜∀゜)よーしよしよし


サイトウ>>うちの子ほんまかわいすぎてやばいやろ(^O^)………しっかりとこのかわいさを覚えておくんやで……最後なんやから……ヽ(・ω・`)ポン


カナダ>>俺頑張って生きる(゜Д゜)!!生きるよ俺!!









その後カナダがテレビに夢中になっている隙に私の部屋へこっそりトトロケーキを持って行きました。

冷蔵庫から取り出して部屋に運ぶまで気づかれまいとめっちゃ移動速かったからね私。


無事トトロをスタンバイさせて部屋の電気を消してカナダの元へ。


サイトウ>>なぁカナダー


カナダ>>んー?アハッアハハハハハハ(゜∀゜)


どうやらまだテレビに夢中の様子。



サイトウ>>あのさー


カナダ>>アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャ( ゜∀゜)



聞けや( ゜д゜)!!と言いかけたがなんとかおさえました。


この日は結構暖かかったのでこのままではトトロが溶けて化け物になってしまうと思い最終手段にでました。


サイトウ>>カナダ〜そろそろ部屋に行かんー?
↑精一杯の甘えた声(イタイ)


カナダ>>んー?部屋?


サイトウ>>うん。ベッドでイチャイチャしたいー
↑精一杯の甘えた声(イタイ)


カナダ>>喜んでぇっ( ゜∀゜)!!


サイトウ>>よっしゃ行こう
↑素


普段こんな事言わないのでカナダはびっくりしつつもすぐに反応しました。
ついでにカナダJr. も反応してました。


ヤる気満々で私の部屋に入って電気つけた瞬間ものすごく驚いてました。


カナダ>>えー!!なにこれぇ!!トトロやん!!トトロやん!!トトロおるやん!!えっこれすごいやん!!まじかこれ!!すげぇ!!すげぇ!!




想像以上に喜んでくれました(^O^)


そしてプレゼント(手紙入り)も渡しました。



カナダ>>えー!!まじで!!LUSHやん!!やった!!だからそんなにオススメしてなかったんやな!!そうかぁ〜だからかぁ〜!!てかこれ!!手紙やん!!手紙入ってるやん!!えー!!どうしよう俺!!嬉しすぎるんやけど!!えー!!今日は最高の一日や!!






いや喜びすぎ(^ω^)

これで普段どれだけ何もしてあげてないか証明されましたな← 


でも本当に喜んでくれてたっぽいのでよかったです。

照れくさいので手紙は向こうに行ってから読んでと言っておきました。




その後はトトロを美味しく頂き











とても淡白なイチャコラをしました(満足できず)








カナダ>>向こうに行く前にサイトウに言っておきたい事が2つある


淡白なイチャコラ(満足できず)が終わった後カナダが急に真面目な顔で話し出しました。


サイトウ>>えっなに?


カナダ>>俺転職したり弱音吐いたり色々と昔からサイトウ振り回してばっかりでごめんな?


サイトウ>>ええ、それはもうほんとに
↑私ったら正直者!!かわいくないぞ!!


カナダ>>wwサイトウとの将来の事も考えてるし向こうでほんまにすごい頑張ってくるからもうちょっと待っててくれる?


サイトウ>>待ちたい気持ちはあるけど正直に言うと30までは待てへん。せめて27かな。子どももなるべく早く産みたいし



どんだけ正直に言うんだよって感じだね!!



カナダ>>うん、わかった!!それまでには必ず!!俺も早くサイトウとの子ども欲しい!!


サイトウ>>頑張ってこい(^O^)!!うちも色々と頑張るわ


カナダ>>おう!!あともう1つ!!


サイトウ>>なに?


カナダ>>ダイエット頑張ろうd(・ω・´)


サイトウ>>うん……えっまさか2つのうちの1つそれ(゜д゜)?


カナダ>>うん(・ω・´)!!


サイトウ>>言われんでも頑張っとるわ!!最後に言う台詞かよ!!


カナダ>>だって最近お腹むにむにするもん


サイトウ>>くっ……!!頑張ったんねん!!次会った時はくびれすごいことになってるから覚悟しとけよ!!


カナダ>>期待してるわw


サイトウ>>カナダもそろそろ腹筋割ってや


カナダ>>そろそろってw頑張るー




1つ目の話の時にちょっとうるっときかけたのに2つ目の話で台無しでしたw

まぁこれが私達らしいのかな。



最後までこんな感じだったので見送る時は特に寂しくもなく辛くもなくお互い笑顔で別れました。



こんな感じのこっちでの最後のデートでした。

長かったね(^O^)!!
文章まとまってなくて申し訳ない。


ただこの日唯一気に食わなかったのが淡白イチャコラだったことかな(満足できず)←




今回はこの辺で。


ではまた(^ω^)/

となりのトットロットットーロッ


カナダは旅立ちました(^O^)


おはようございますサイトウです。




話題:お菓子作り


デートレポ書いてあるんですがとりあえず今回はケーキ写真だけ載せようかなと思います。

超手間かかりましたまじで。




トトロケーキ!!




別角度から。




いやー頑張ったかなり頑張った。
すごく褒めてください←

不器用なのでなかなかトトロの形にならず四苦八苦の末何とか形になりました。

ていうか画質悪いね。
すいません。






カナダは今までにないぐらい喜んでくれました。

まぁ私のケーキを出す演出が良かったのかな!!

そこらへんは次記事にてUpします(^O^)


てことで短いですが今回はこのへんで。


ではまた(^ω^)/

最後の日




カナダの髪が七三に\(^o^)/


おはようございますサイトウです。


カナダが髪切ったんですが七三になってました。
まぁ私がそうして欲しいって言ったんだけどね。


今七三流行ってますよね(^O^)
ちょっと横が刈りあがっててオシャレなやつ。

美容院の人に加藤浩次とかEXILEのMASTUみたいな感じの七三にしてと言ったらしいw


カナダの新しい仕事は身なりとか結構自由が聞くみたいなので顎ひげも生やしてもらってます。

今はまだちょこっと生えてるだけなんですが普通に似合ってるっぽいのでやはり私の目に狂いはなかったなと自画自賛してるところです←


カナダは元々濃くないからちゃんと生えるまでかなり時間かかりそうだけど。

そしてこの髪型にして髭生やしたら異常にメガネが似合うことが判明。

なんかすごい金持っててできる男みたいになってました。
見た目だけ←


とまぁ最近はこんな感じでカナダを改造してました。


あと、カナダは高校の時以来髪を染めてないのでどうせなら染めようよという話になりました。

昔は金髪だったらしいが私は真っ黒の髪しか見たことないので見てみたかったんです。

最初は嫌がってたカナダでしたが私が説得(脅迫)
しやっとOKが出たので染めてもらうことに。


サイトウ>>色はどうする?どうする(°∀°)?

カナダ>>この際金とかいっちゃう?

サイトウ>>それだけはやめて(# ゚Д゚)

カナダ>>はい

サイトウ>>自然な感じがいい!光に当たったら茶色くなるぐらいの。焦げ茶とか

カナダ>>焦げ茶!!焦げ茶とかなんか言い方嫌やわwもっとなんかあるやろw

サイトウ>>はぁ?焦げ茶は焦げ茶やろ

カナダ>>いやダークブラウンとか色々あるやんか

サイトウ>>いや!うちは焦げ茶がいい!生涯ずっと焦げ茶でいく!なんたって日本人であることに誇りを持っているから!!君はダークブラウンとか言っちゃってるけど誇りはないのかい?欧米かぶれかい?

カナダ>>何のスイッチが入ってん。心底思う。めんどくせー!!!!


結局控えめな茶色に落ち着きましたとさ。













話題:彼氏、彼女の誕生日


さてさて今日はカナダの誕生日です。

そしてカナダが向こうに行く前に会える最後の日でもあります。

向こうって言っても片道2時間の距離だが。

でも今まで10分の距離にいた私達にとってはものすごく遠く感じます。


前は寂しいとかそういう感情一切なかったんたけど離れる日が近づくにつれてちょっとだけ寂しくなってる気がします。



とにかく今日は最後なので目一杯おもてなししようと思います(^O^)

すでにケーキも作ったしプレゼントも買ったし柄にもなく手紙も書きました。

準備万端!


ちなみにケーキはだいぶ前にキキのケーキを作った時ジブリ好きなカナダはものすごい喜んでくれたので今回もジブリシリーズにしました。

また写真撮ってUpします(^O^)
あ、いらない?そんなこと言うなって!!



てことで今回はこのへんで。


ではまた(^ω^)/

prev next