りっちゃんがもし大学に入ったら仕送りもあるんだった、、、
家賃込みで12〜15万と考えると、、、まあ最低でも600万円くらいか〜。たっかいなー。
だけど女の子だから部屋はしっかりした所が良いし、足りないと困るし、これくらいは要るよね。 

わたしの従兄弟が県外の大学に進んで、バイトが楽しくて単位取れなくて辞めちゃったけれど、その後実家に戻りライターの仕事で30〜40万円くらいのお給料らしい。こんなど田舎でそれだけ貰えたら充分過ぎる程だよね〜。でもこれはレアケース。ちなみに従兄弟は家の敷地に自分専用の小屋を建ててハンモックで寝ているらしい(笑)
まあとにかく、やりたい事をやるのが一番なんだけどね。りっちゃんは見つけられるかしら。
わたしは自分の夢をまだ叶えられていない。取り敢えず高校卒業時に思っていた《色々な場所で働きたい》は出来ているかな。今も経験値を蓄めている所。だと思っている。
だからりっちゃんに夢ができた時は、応援してあげたいなと思うんです。わたしは一切応援されなかったので。そのおかげで粘り強くしがみついているんだけどね。
りっちゃんの夢を応援し、親として少しだけ手助け出来れば良いなって思います。