スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日買い足した物

出産準備品!

・入院用?陣痛用?に不織布バッグ (seria)
・おしりふきコットン用にステンレス蓋つきボウル(seria)
・お尻洗い用にドレッシングボトル(seria)
・何となくおしぼり(seria)
・入院用スリッパ(seria)
・使い捨てスプーン( seria)
・曲がるストロー付きペットボトルキャップ(seria)
・カップホルダーとインサートカップ(seria)
・割り箸(コスモス)
・産褥ショーツ3枚入り(バースデイ)
・乳頭保護クリーム(バースデイ)
・カップ付きタンクトップ×2 (バースデイ)
・ワッフル生地とダンボが可愛くて思わず買ってしまったツーウェイオール(バースデイ) 
ーーーーーーーーーー
計8,870円な〜り〜

バースデイは産褥ショーツを買いに行ったのに、ツーウェイオールに目を奪われ再び忘れる所でした。レジを終えた後に思い出しました!あと、しまむらグループのポイントカードを作りました(笑)クレジットとも併用できるポイントカードって大好きです(。-∀-)そしてツーウェイオールはまたピンクを買ってしまった、、、(笑)
今日の健診でお産時に持っていくものを詳しく聞いてきたので、100均に1時間程入り浸って買い込んで来ましたー!
スーツケースに入れて持って来ても良いよと言われましたが、スーツケース(馬鹿でかい)を床で広げるのに抵抗があったので100均で予備バッグ探し。かわゆいウサちゃんプリントのバッグを見つけました!
これ、退院後は赤ちゃんのお世話グッズ収納バッグにしようかな。手提げ型の物をずっと探していたのですが、欲しい感じのものはなかなか見つからないし、これなら万が一外に持って行くことになってもおかしくないし!可愛いし!108円だから汚れて捨てるのも惜しくないもの。いや可愛いから惜しくなっちゃうかもしれん、、、。
ステンレスボウルは蓋がガッチリ、パッキン無し、ステンレスで何となく衛生的(なイメージ)!で見つけた瞬間、これだ!となりました。ドレッシングボトルは色々な経験談を読んで便利だと書いてあったので。
スリッパ、ストロー付きキャップ、マグカップ、お箸、スプーン、産褥ショーツは病院から持ってくるように言われた物。パジャマはレンタルすると伝えています。あと、赤ちゃんの入院が長引いた場合は必然的にお母さんも入院になると言われ、ブラが足りるか不安だったので買い足しました。タオル、バスタオルは実家に貰い物が沢山あるらしいので明後日取りに行きます\(^o^)/
あと、何か足りないものはあるかしら、、、?生理用ナプキンはストックが残っているし、シャンプー類もお試し用が充分にあるし、ボディーソープは独身時代に温泉通いしていた時の粉石鹸があるから大丈夫。乳頭保護器は入院中に助産師さんが見極めて合ったものを選んでくれるらしいです。「乳首短いから2週間したら引っ張りまくってね!」と明るく言われました、、、(笑)やっぱり短いのかー。ちょっと恥ずかしいわ(。-∀-)
他には全然決まらないバースプランを一緒に決めて貰ったり。アロマとか音楽はどうでも良かったから要らないと言いましたが、胎盤は見せてもらう事にー!あとカンガルーケアの大体で希望時間を決めたり、立会いはその時の旦那さまの気持ちに任せる事に決めました。(本人が最近ちょっと揺らいでいる様子なので)

あとあと今日の健診はおりものの検査だったのですが、綿棒でという割にはめちゃくちゃ痛く、思わず「アテテテテ!」と何度か言っちゃいました。こんなんで本当に産めるの?産む時って当たり前だけどこれより痛いんですよねぇ、、、不安だ。
あと体重は54.5キロで1キロ減らすように言われました。なのに帰りのお昼は1人でトンカツ屋さんに行っちゃうわたしよ。今日から朝ご飯をお粥ちょっとと納豆にしたからぺこぺこで、、、分食もローソンでホットミルク買っただけだったし。でもご飯は少なめ、キャベツをお代わりしたから良しとする。ちなみに夕食はピザです、、、ピザになる、、、、。あとはごぼうサラダ作ってトマト切る。卵スープでも作ろうかなー。あとハム!昨日、年末年始用ハムが半額になっているのを見つけ、旦那さまとウヒョウヒョ言いながら(本当は言っていないけれど)買い込みました。賞味期限長いし非常食用に、と言っていたのに旦那さまが早速食べたい食べたいとうるさいのです。彼は今ハムの食べ比べをしているのです、、、。
話は戻って、血糖値はボーダーラインギリギリ下でしたが、羊水などは正常だそうで安心。血糖値が高いと羊水が増えちゃうらしいです。でも気を付けねば。
今日は赤ちゃんの横顔、耳たぶ、動いている姿が見られて嬉しかったです!やっぱり鼻が高い気がするから嬉しいな。でも産まれたら鼻ぺちゃって事もあるから期待し過ぎぬよう( ̄∀ ̄)鼻ぺちゃでも愛してるよー。



正月花

大晦日の夕方、花屋さんに駆け込んで買ったもの。生けてあるのは高くてあまり選べなかったけれど、なかなか気に入っております(*´∇`*)

35w0d

今日から35週だった!!!!!!そして今日は健診です!
友達はこれくらいの時期に突然の破水(前日健診だったと言っていた)したからドキドキする〜〜〜!
噂のラズベリーリーフティーでも飲んでみようかな?というか、いつ産まれても良いように準備しておかなければ!!!

最近のからだめも
・お腹が大きくなり、レジの時に店員さんが荷物をは運んでくれるレベルに。
・屈もうとすると胸の下に赤ちゃんの足を感じ、体が曲がらない。
・おへそ周りだけ茶色くなり、今の所は妊娠線・正中線は出来ていないと思う。
・もう痒くないのにお腹にだけ赤いポツポツが出来ている。なんだろう?
・赤ちゃんのしゃっくりやおしっこはかなり頻繁に起こる。
・関係ないかもだけど、足の裏のガサガサがヤバイ。
・乳首に詰まるカスが取れない。初乳とやらも出る気配無し。大丈夫かな、、、。
・尿が泡立つ。糖尿だからか、尿蛋白なのか。
・ちょっと便秘。そういや最近、汁物が少なかったかもしれない
・本当にすぐ疲れる。
・昨夜体重が55.4キロだった。今日もそうなら1週間で2キロ増加。お正月食べ過ぎたよね。今日から戒めます。
・胎動はちゃんとある。でも集中して数えないとカウントし損ねるようになる。
・お腹の張りは初期中期より感じなくなった気がする。
・尿漏れは今の所無し。
・暑がり。
・喉がすぐ乾く。
・睡眠時間が短くなる。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンOP


Sincerely
https://youtu.be/uwph0dv9E6U
prev next
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31