話題:本日のDVD


「ゾンビVSチアガール」を見ました。


とある山間のコテージに夏合宿に来たチアガールたち。
しかし、一人、また一人、ゾンビの餌食になっていく。
生き残ったチアガールと、ゾンビチアガールの戦いの行方は!?
というようなストーリーです。


以前、何かの情報誌で紹介されていて、気になっていたのです。

タイトルからしてテラ駄作/(^o^)\のにおいがプンプンしますが、まあそれはそれ、中身と外見は違うだろうと思ってレンタルしたんですが、内容もテラ駄作だった/(^o^)\

もうね、ヤバいっすよw
私が今まで抱いていた映画というものへのイメージを、根底から覆すような駄作でした(爆)


以下、おかしいだろwと思った点を列挙。


・ホームビデオで撮ったかのようなチープな映像に加えて、あまりにも動かない、定点すぎるカメラワーク。
ビデオ、地面に置いて撮影してるだろ!的な。
EDテロップ見たら、カメラマンが一人しかいなかった。
だからこういう残念な映像になったんだろうか……。


・明らかにぬいぐるみなリスのゾンビ。
それを役者さんが小刻みに動かして、生きているように見せかけてました。
バラエティなどで、芸人さんが偽物の魚を持って「生きてる生きてる!」って動いてるふりをするじゃないですか。
あんな感じ。


・どう見てもマネキンな生首。
それだけだったらまだ良い。
首を切られる前は金髪だったのに、その一秒後に生首になった時は茶髪になってたのには驚いたw


・誰がどう見てもホースとバケツを使っていることが丸分かりな、陳腐な血しぶき。


・チェーンソーを持ち出して戦うのは良い。
だがチェーンソーの動作音はするのに、どう見ても起動しているように見えないのはどういうことか。


・ゾンビの女の子たちがチアリーディングをするというテラシュール/(^o^)\なシーン。


・段ボールで作ってることが丸わかりな、薄っぺらい扉。


・弓矢は遠距離用の武器なはず。
それなのに何故、敵と1mしか離れていない場所で使うのか。
弓矢の良さ、活かしてやって!


・さっきまで血まみれだった人物が、次のシーンでは血が全くないまっさらな状態に。
だがまたその次のシーンでは、血まみれに戻ってた。





これ、100円でレンタルしたから許せるけど、もし金払って映画館で見てたら暴動起こすかもしれんw





でもね、すっごい安上がりで陳腐な映画だったのに、逆に一つ一つのシーンを鮮明に覚えているという不思議/(^o^)\


セール中だったら、レンタルするのも有りかもしれません(^O^)
全然怖くないから、ホラーが苦手な方にもオススメです。
逆に笑えるぜ!


でも下ネタが苦手な方はご覧にならない方が良いと思います。
全編にわたって、キッついアメリカン下ネタ満載なので。




いやー、色んな意味で面白い映画でした!