スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハロウィンだウェイ

TINAMIにハロウィン丸出しなお姫さまの紹介を投稿してきました。
配色悩んだけどなんとか落ち着いた…と信じたい。

ハロウィン当日、街もネットもハロウィンムードのピークですね。後はこそこそ楽しみたいと思います。

微・更新

創るカケラとあなたの夢 体験版、Readmeを少し修正いたしました。
キーボードだけでも一通り出来ちゃうのね! Livemakerさんマジ優秀です!
あと注意事項(修正前は禁止事項)はややとんちんかんになってしまいましたが、要するに「素材サイト様に迷惑かけちゃダメよ」と言いたかったのが前のじゃ伝わりにくいかなと判断して書き換えました。

制作の方はひとまずイベントが終わってから再開…とはいえ、せっかくならハロウィンにお姫さまの立ち絵をお披露目したいなぁとちょっといじっていたのですが、色が決まらない!

自分の配色センスの無さを恨みます。チクショウ…。

イベントまであと一週間切ったどーーー

タイトルまんま。

11/4に開催する東方projectオンリー同人誌即売会『東方幻仙郷』にサークル参加します。すでにpixivやTINAMIで宣伝してましたが。
今回は予定してた物は揃いそうですが、それでもヒヤヒヤ……。グッズやミニ本だけじゃなくて衣装の残りもさっさとチクチクしたいのですよ。

同人CDレビュー『イキグサレ 宣伝盤』

イキグサレはいわゆるコワイイ系なバーチャルポップスアイドルグループで、ネットで偶然知ってからあきばお〜こく様にてようやくCDを買うに至りました。

宣伝盤はサイトで配信されている数曲+サイト未発表曲の全12曲で構成されています。私は配信されているアルバムも聞きましたが、ファンなら買って後悔無しかと。

では、特に印象に残った曲を微妙にご紹介。

『生きドール』
いきなりアップテンポであげてくる一曲目。個人的にサビに入る所からサビの終わりまでが特に好きです。
アップテンポな割に歌詞の中の少女が一貫して人形に取り憑かれているのか進展しないのが面白いです。

『トントントイレ』
イキグサレにしては珍しい三拍子、しかし明るく可愛い曲調にホラーテイストを混ぜる所はお馴染み。
何気にイキグサレはヤンデレや怪異に自分から突っ込むような狂った女性や怪異そのものなどの視点で歌った歌詞が多く、普通に怖がる犠牲者側からの歌詞というのも珍しいと思いました。

『イキグサレ』
一番知名度が高い楽曲だと思います。ちゃんと三人でパート分けして歌ってるように聞こえるから不思議。
歌詞の面白さもアレですが、激しい乙女心を「生き腐れ」と表現するセンスに感服したのを覚えております。

『ラズベリー・マーマレード・プディング』
ちょっぴりキュンキュンで懐かしい感じのキュートなアイドルポップスにとってもグロい状態を可愛く乙女チックに表現した歌詞をのせた一曲。蓮コラ的な表現もあり、歌詞的には一番人を選ぶかもしれない。
ひたすら甘々でグロ可愛い一曲、個人的には一番好きです。


さて、全体を通してやはり演奏が格好良いですね。相変わらず懐かしアイドルソングなメロディやちょっぴりチープなサウンドも良い味出してます。それから生気をあまり感じない不気味な歌声をしっかり生かしたメロディと歌詞もさすがです。

イキグサレ(山本 生一郎様)はまだ楽曲やCDを出しておられるようです。イキグサレの活躍、これからも陰ながら応援しています。

ハロウィンの季節なんだなぁ

パーティーグッズ売り場を眺めてるだけで妄想が膨らむんだなぁ。
お花屋さんにまでハロウィンコーナーがあってちょっぴり驚きましたが、さすがというかセンスがあってとても可愛かったです。


さて、ちょいと自作ゲームこと『つくカケ』の話。

体験版だと二言しか出てこない(立ち絵が上がってない)お姫様は名前からしてモロにハロウィン仕様のキャラです。キャラデザするためにお姫さまが出てくる絵本やら何やらを図書館などで眺めたのは良い思い出。それが報われてるかはわかりませんが、個人的には好きなデザインになった…かも。

立ち絵が上がったらまたTINAMIに上げます。でも先に体験版の宣伝かしら。
prev← →next
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31