スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【イラスト】灯籠流し

▲画像をクリックで拡大

お盆ということで、灯籠流しを見送る琴奈とお姉ちゃん。

皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか。お墓参りに行った人、コミックマーケットに参加した人、まったり過ごした人、頑張って働いている人……それぞれだと思います。私はお墓参りに行きました。

ご先祖様達もお盆をゆっくり過ごしてくれたらいいなぁと思いつつ、今を生きる皆様のご健康もお祈り申し上げます。

【らくがき・二次創作】パチュリーさん。

▲画像をクリックで拡大

東方projectのパチュリー・ノーレッジちゃん。

最近はオリジナルやフリーゲームにお熱で東方から離れぎみでしたが、やはり好きな作品です。
ならいっそ東方の二次創作でフリーゲームを作ってしまえばいいのではないかと最近思い至り、作るとしたらパチュリーさんが主人公のちょっとした探索ADVが作りたいなぁとあれこれ妄想を膨らませたりしています。

ノベル制作中ですし、その後でプレイしたいゲームも山積みですのでいつ作るのか、そもそも本当に作るのかも未定ですが、願望をぼそりと書いてみたり。むきゅー。

進行状況

ちょっとばかりブログを放置してしまったので、ざっくりとですが進捗を。

『安眠陶酔』の制作状況ですが、大まかに言いますと……

絵…約80%
本文…約100%
調整など…約50%

こんな感じです。この調整などの部分がかなり手強いです。ぐぬぬ。
作るものはささやかでもイメージ通りに表現するためにやることが多かったり何度も修正したり時間がなかなか取れなかったりして思うように進みませんね。しかし頼もしい協力も得たりしながら少しずつ作っていますので9月〜10月中には公開出来たらいいなぁと思います。

さて、こんな感じでまたコツコツ作っていきます。
prev← →next
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31