スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょいと進捗とか次々回作の妄想とか。

▲画像をクリックで拡大

現在、デルノちゃんノベル(仮)はちょっとしたおまけ要素を追加したり、ボイス部分でネット声優さん達に頑張って頂いた&頑張って頂いてる感じです。
うまくいけば2月中には公開できるかもしれません。私も、もうひとふんばり頑張ります!

さてはて、今回も作ってる最中にまた別のも作りたくなる現象が起きまして、デルノちゃんノベルの後ではございますが掌編BLコメディノベルを作りたいなぁと思っています。
私のフリゲでは初めて、女子が本編に出てこないゲームになりそうです。

しかし……男の子描くの難しい……ましてBLなんて……頑張りますorz

それからパチュリーが主人公の東方二次創作ADVの方は制作自体は進んでいませんがちまちまとネタを溜めております。ミドコメの時と同様にゲームオーバーにこだわりつつ、がっつりシリアス路線で謎解きなんかも取り入れたいと思っています。

実況ガイドラインの微修正

mblg.tv

安眠陶酔が抜けていたことに気が付いて追加。

それと、若干言葉足らずかと感じた部分もあったので加筆。本質的には全く変わっておりません。
引き続き、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ちょっと足してみた

たまにらくがき等で画像のある記事を投稿しているのですが、クリックで拡大するのが人によってはわかりづらいだろうかと思い、「▲画像をクリックで拡大」の一文を付けてみました。

今後投稿するときはこれで統一しようかと思います。

仙台コミケ221、お疲れ様でした

今日は仙台コミケでした。
以下、とりとめのない雑記をつらつらと書きますよ。嬉しかったことを書き連ねるので、そんなつもりは無いのですが自慢くさくなってたら申し訳ない。


頒布したのはまずフリーゲームの無料配布で、つくカケ+たむ花+安眠の全年齢向けのまとめとミドコメ単体の2種類。そしてそれだけじゃ寂しいかなとミニイラスト本2種類も。

朝から忘れ物したり駅を乗り過ごしてしまったりとついてないこともあって毎度のギリギリ設置という状態になりましたが、結論から言いますと良い時間を過ごせたと思います。
なんといいますか、無料配布ですら手にとってもらえるのかと不安でしたが想像よりも手にとって頂けてとても嬉しかったです。

フランドールのコスはしつつもほとんどサークルに座りっぱなしでしたが、いろいろな方々に来ていただいたり、少し回って素敵な本やグッズをちょびりとゲット出来たり、逆に両隣のサークルの方々が私のゲームやイラスト本を手にとってくれて嬉しかったりしました。ありがたや。それと友人とも偶然会って驚きましたね。

他のサークルさんでノベルゲームを作っている最中だという方もおられて、一度私のゲームを受け取った後に再度私のサークルまで来られてご自身のサークルで頒布している無料本をくれました。ありがたや。

いい意味で少し驚いたこともありまして、なんとなくらくがきで持参のスケブにデルノ(次回作のヒロイン)を描いていたら「それなんですか?」と聞かれて「なんとなくのらくがきです」と答えたら「それってもらえる?」と言われました。もちろん快諾しましたとも。

それと、ぶっちゃけ「ネットでもマイナーなのにましてイベントで私のこと知ってる人なんてまずいないだろうからちょっとでも知ってもらえたらいいなぁ」という考えで参加したのですがお1人がゲームを手に取りながら「ミドリカはプレイしました」と言って下さって嬉しかったです。ただ予想外のことに挙動不審になっていたかもしれません。気持ち悪かったらごめんなさい……。


大体こんな感じです。
自分的には満足ですが、ゲームを手にとって下さった方々に楽しんで頂けるかどうかも重要であります。どうなるやら。ガクガクブルブル。

それでは改めて、仙コミお疲れ様でした!



■1/15追記■
私なりに気を使ったつもりだったものの、かえって感想を強要していると誤解されかねない一文があったと思ったのでそこだけ削りました。ほとんど変わってませんが。

リンク追加

『chiro*hiro』様をリンクさせて頂きました!

桜瀬尋様はネット声優として一般向けで広く活動されている方です。私の方でもミドコメと安眠陶酔でヒロイン役を演じて頂きました。
コケティッシュな可愛らしさを持ったお声で、個人的におっとりお姉さんキャラの演技が特にグッときましたが、ちっちゃい女の子やツンデレキャラなども素敵にこなしておられます。
prev← →next
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31