スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちっ………

昼にメールで送ってたブログ、画像の容量超えで更新出来てなかったか。
私が普段使ってる茶碗の写メ添付してたからなぁ。
データサイズ変えたら、何なのかよくわからんくなったし、仕方ないか。

直径が大体15cm、深さが7cmのが私の普段の茶碗。
昔はこれで1食に5・6杯とか食べてたから、1日に1升とか飯炊いてたかな( ̄▽ ̄;)ゞ
今はかなり食欲も落ちて、1食に1・2杯だからなぁ

某紙より抜粋の注目記事

ギャラはカツオ!歌う猫5匹「MUSASHI'S」デビュー (29日 08:04)
猫5匹で結成したボーカルグループ、MUSASHI'S(ムサシーズ)が芸能界デビューすることが28日、分かった。このほど大手芸能事務所、スターダストプロモーションとカツオ1匹で契約。名曲「蛍の光」を“猫語"でカバーし、3月3日から携帯配信音楽サイト「music.jp」で配信を始める。究極のなごみ系アーティストの登場は、注目されること間違いニャい!
♪ニャーニャーニャニャ、ニャーニャーニャニャ… あの卒業ソングの定番「蛍の光」を、こんな感じでナント猫たちがカバー。なめ猫ブームが去って約25年。ネット上で話題になった“ねこ鍋"を呼び水に再び訪れた猫ブームに乗っかって、5匹の猫が本格歌手デビューする。
きっかけは昨年末、飼い主が遊びのつもりで世界最大の動画配信サイト「You Tube」に流したムサシーズが歌う「ジングルベル」の映像だった。誰もが知る曲をニャー、ニャー歌う姿は日本はもちろん、韓国、インド、ドイツなど世界の猫好きたちに大きな話題を呼んだ。
収録の様子は「企業秘密」というが、飼い主によると、5匹は音域が狭い猫の“弱点"を、それぞれが自身のパートを担当することでカバー。気分が乗らないときはエサをもらってテンションを上げるなど、気力と根性で作り上げた動画は、120万ダウンロードを超える大ヒットを記録。You Tubeスタッフが選ぶ2007年ベスト・ビデオ賞に選ばれた。
これにいち早く目を付けたのが、中谷美紀(32)、柴咲コウ(26)らが所属するスターダストだ。新たに音楽配信専門レーベル「スタデジ」を立ち上げた同事務所は、その第1弾の曲にしようと、さっそく今月27日に、1曲につき旬の魚を1匹与えるという契約書を持ち、飼い主の家を訪問。リーダーのムサシは、契約金代わりに渡されたカツオ(約7000円)に気を良くし、飼い主の了承も得られて契約は即成立した。
今後はオリジナル曲も含め、定期的に季節の歌を発売。すでに第2弾として4月7日に入学ソング「一年生になったら」を配信することも決まっている。いずれはCD化や、音楽番組出演も視野に。今後の活躍次第では、彼らの“ギャラ"も上がっていく予定だ。

想えば………

この間亡くなった親戚、すごく安らかな笑顔だった。
ずっと家に帰りたがって、そのために頑張っていたから………。
亡くなった時より、家で枕経あげるために帰ってきた時の方がいい顔してた。

一人くらいは笑顔で見送ってあげなきゃ………って我慢してたけど、もう、我慢しなくてもいいよね………
私も、もう泣いていいんだよね………

ようやく苦しみからも開放されて、安らかな顔してるの見て安心したのは本当だけど………。
でも、やっぱり私だって哀しいよ………。
笑顔見せなきゃって、安心させなきゃっと、ずっと泣くの我慢してた。
本当は、片付けとか全部終わるまで我慢してるつもりだったけど、もうすぐ終わると思ったら、我慢出来なくなっちゃって………。

後、もう少しで終わる。
だから、それまではまた、我慢する。

携帯がトランスフォーム(◎o◯;)ノ

テレビ番組で新しく始まる『ケータイ捜査官7』とSoftBankがコラボ

  ニュース記事抜粋
作品では、自らの手足で動き回る携帯電話「バディケータイ『フォンブレイバー』」が、番組主人公の高校生「ケイタ」と協力して悪に立ち向かう。「情報化社会における人間とネットワークのあり方」をテーマに、VFX(Visual Effects、CGなどによる映像合成技術の総称)を多用している。「フォンブレイバー」は主人公を叱咤激励するなど、大きな役割を果たす。
あわせて、ソフトバンクモバイルからは「フォンブレイバー」型の携帯電話「フォンブレイバー SoftBank 815T PB」(東芝製)が4月下旬以降に発売されることも発表され、バンダイからは、「フォンブレイバー」の玩具が発売されることも明らかになった。会見に登場したバンダイの担当者は「数万台は販売したい」と意気込んでいた。
 番組は、テレビ東京系の全国6局で08年4月2日に放送が始まる。従来は、番組が放送される「水曜日午後7時」の枠は、アニメが放送されており、テレビ東京によると、この枠を連続もの自社ドラマに振り替えるのは約20年ぶり。監督は、映画「着信アリ」などの作品で知られる三池崇史氏が担当し、主演は俳優の窪田正孝さん。
  ニュース記事抜粋


さて、実際に売られる携帯はどんな携帯になるのやら(苦笑)
………っつーか、またブリーチとか放送時間帯変わるんか
ドラマとかの下手な演技見てもムカつくだけの私にゃ、迷惑でしかないなぁ………。
アニメやら漫画やら小説のを、実写化するのが特に好かん。
その作品の世界感が壊れるし、下手な演技なんぞ見たくもない。
猿やら犬やらの演技の方がマシじゃないか

あと、スポーツ番組とかの延長も腹立つなぁ。
録画予約してても、ズレて肝心な部分が見れなかったり。
野球もサッカーも、バレーも卓球も、興味ないモンからすりゃ球遊びだっての
地上波放送も、ケーブルテレビとかみたいに見たい番組ジャンルだけ見られるようにすればいいんだがなぁ。
そうにりゃ球遊びも猿以下の演技も、絶対に見らんが

……………って、内容が思いっきり変わっちまった(苦笑)

さてさて

明日からは値段交渉をいくつかしなきゃ。
片付けももうすぐ完了。
後は処分する物とかを便利屋に依頼するだけだけど、もちろん安い方がいいからね。

明後日以外は、1社ずつ見積もり頼んでる。
電話で見積もり頼んだんだけど、2日に見積もり来るとこは電話の時点で『他の見積もりの金額とかで、こちらもいくらまでなら下げれるとか………』と最初から交渉について言ってくるし(笑)

さぁ………。色々と鬱憤も溜まってることだし、思う存分、値下げ交渉するかな(*゜ww゜*)
<<prev next>>