スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【えび通信】新しいお仲間編

みなさま、ごきげんやう。オバサンです




3週間は経ちましたね…。【えびの衝動買い】(笑)
ビョンピョンブュンブュン飛び回る我が子にウンメー感じちゃいました
右の子です。
ホントは2匹はいたはずです。食べたはずです

右の瓶は最初から一匹なのですが、あまりに元気なのと、ピクシーシュンリンプは寒さに弱く10月迄しか出回らないと聴いたからです。





変化があったのは、左の子。もともといたナターシャです。独りになってショボンとしていたのに、隣に瓶を置いたら、とたんに活発になりました
動物にとってストレスとは本当に大切なことなのですね。良くも悪くも。







ピクシーをなんと3年近い飼育に成功している我がえび師匠・心のお医者さんはパネルヒーター(えび瓶暖め)の温度を上げてみたそうで。

早速、【真似】→【赤い】元気・活発になりました。設定より熱め、30℃になりますが外気により、これがちょうどいいのかもハワイに住むえびですから。






これから午前中一杯は在宅ワークをして(精神的に死にそうです)、大盤解説に出掛けます

将棋が好きで何が悪い

誘いづらい女【銀座編】

「誘ったら断られそう」
「男性を拒否してる感じがする」
「身のこなしも逐一美しいから、やたら丁寧な言葉で丁重に断られそう」

オバサンが仙台でよく言われているコトバです





銀座や京都では、そんなことない!と思っていました。仙台ではできない伸び伸び感を表現可だからです。
この前までは…。






オバサンは食べることしか考えてません老舗喫茶店でのモーニングをモグモグパクパク楽しんでいました大感動!


お化粧室に立った時、男性と目が合いました。下から鋭い目つきでオバサンを睨み、品定めする目です。ギラン!
オバサン、睨み返した。本能で。






あんな目つきをするのは、どんな仕事をする人だろう。
…ドクターでした。
老舗の朝に相応しくない声で、後から来た先輩ドクターと3人?でお話。





しばらくすると。
「独身かな?」
「多分、独身だろう」

その後聞こえず。
「でもなぁ…」
「合コン位誘えるんじゃない?」

「こういう所に一人であぁして(多分、着物のこと?)来てる人だから…」


(聞こえてるよ)


結局、諦めたみたいです




オバサンは興味ないので見てません。というか一人の時間を楽しみに、わざわざ旅行してますから。

オバサンとドクターの間にはついたてがあり。
しかしドクターは鏡に映るオバサンをチェックしていたもよう






あんなギラギラしている肉食系男子がオバサンを諦めるんだ。
どんだけオバサンは男子を拒絶しているのだろう…。





あの3人は銀座のOLさんやホステスさんとも日常的に遊んでいるのでしょうから、ナンパするか悩んでもらえたということで








【まずまずな線をいっている(?!)】






こんな希望的観測で、ひとまとめといたしませう





オバサンの独りはつづく…。

お気に入りの喫茶店で

もう4年も前?歌舞伎鑑賞の帰りに見つけたお店。蕃。




スパイスティーが美味しかったの。

今回も歌舞伎座の帰りに寄ってみました。





ピンクに小花のカップって…。いつも、どの店でも出される。オバサンって、そんなイメージなのかなぁ…。自分では灰色な感じなんだけど…。






うっまーし





アメリカンでもない日本人に合わせた独特のブレンドなんだよね♪


残念なのは禁煙席がないこと






一人でゆったり過ごすはずが、隣に下世話な水商売の女性と男性がスパスバ。

問題はそこではなく。【大きな声で人の悪口言いながら珈琲すすること】

誰をいじめるとか、イヤな気分になって早々に店を出ました
私のチェックも女性してましたが、私と貴女は関係ないですし







エニーウェイ。
銀座でこんなにこだわりの珈琲が500円〜飲めるのは嬉しいですよ
次はモーニングかな?
平日は男性サラリーマンが多いです。






次はゆっくりして、スパイスティーまで、お代わりできるといいなぁ

銀座三昧p(^-^)q

みなさま、ごきげんやう。銀座で遊んで来ました。




オバサン、ちゃんと働いていた頃には毎月、銀座でブラブラしてました
その後、病気・震災があり足が遠退いていましたが【オバサン復活】!(通ってた頃はお姉さんだった)





なんか疲れちゃってー。道には迷うし、さまようしー久しぶりの銀座、分からなくなってたー。
なんであんなに平日なのに銀座にいそうもないタイプの人々が多かったのだろう…。(←お前もな)





やっとたどり着いた銀座鹿子で栗ぜんざい。焼きもち、うまーなんでこんなにおまめさん美味しく炊けるのかしら
塩こぶ、超うま!外人さんはあんこ苦手な人多いので、日本人で良かったわ〜ん




隣席にいたmadam、オバサンを凝視してて。お友達と「目立つなぁ」
「目立つね」
って言ってました

その【目立つ】については翌朝、何かありましたので後日報告しまふ





甘くて少し残しちゃったけど、ホント美味しくて、ご馳走さまでしたん
その後オバサンは夜の歌舞伎座に行きましたとさ




日本人で良かったわ〜

オバサン旅に出てます(-_-)

みなさま、ごきげんやう。休み返上を申し出たら、「それはそれ。これはこれ。リフレッシュしてきて」と言われたオバサンです。






ということで多少の罪悪感に後ろ髪ひかれながら、只今移動中です。  

着物での旅です。帯はしてません。現地で結びます。コートで隠れますから、ごまかせます。





眠いなぁ。それにしても仙台のことは置いておいて、ラグジュアリーな旅を楽しもう♪
prev next