スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とめどなく徒然 オバサンらしい生き方

みなさま、ごきげんやう。


最近ストレス溜まってる、と感じたので。
あえてお金を遣うことにしました。

自称「来月の自分への無駄金投資」(笑)



なにもね、blockで浪費するんじゃないんです。
会社帰りに数百円でお茶するんです爆。健康的!酒じゃないのかよっ



でも毎日してたらバカになりません。毎日甘い美味しいもの食べてたら太りますし。




んじゃ、どうするか。
思いっきりリラックスし、少しの緊張をスパイスするのです。



Wi-Fi繋がるから、通信代は相殺されるでしょ?
アイツこんちくしょーも、とるに足らなくなるでしょ?
イケメンさんとお知り合いになるでしょ?
甘いもので低血糖回避できるでしょ?



良いことづくめー



猫がわが家に来てから飛んで帰って世話続き。そりゃ髪の毛パサパサにもなりますわよ。


その後、家族が家にいる時には会社から1,5キロウォーキング。仙台見物と筋力増加、バス代浮きます。



そしたら、ウェスト(背面ね!)のお肉が多少スッキリしてたわ



こんな多少のスッキリね、20歳には「意味ねー」ことよ(笑)
でもね、本人が楽しければいいのぅ、楽しければ!



このオバサンの明るさがね、日本社会を照らしてんのよ。
20歳の女の子と、男性だけだったらマジメでガチガチ。世の中回んないわよ(笑)



オバチャンの朗らかさ、テキトーさに救われる時があるのよ。

そのオバチャンもツラいのを楽しみに代えてきた人々「偉大なる先輩」と思うの。



うつで収入ない時は、ひたすら支出控えてました。でも200円とかで野菜買って、家族に振る舞ってました。嬉かったんでしょう。



今は自分に遣う。それが出来るようになりましたとさ。
カワイイ支出なら、来月またがんばる自分がいるよ。


微熱あるオバサンは今日、何もしたなかった。またね!

まぁまぁ回復しました

みなさま、ごきげんやう。仙台は小雨で、風が大変冷たく。冬コートをお召しの女性もいます。



さて。みなさま、昨日愚痴を吐かせて頂いたお陰で少し楽になりました。スミマセン・ありがとー。



今朝おでこがぬくくて、帰りのバス気持ち悪くなりました。まだ17時ですが夕飯食べました



最近、仕事に情熱が欠けてきました。人間関係と健康問題が。。



女の人って頭がいいから、勘繰りを入れるっていうか。ホントワケわかりません。


熱が出なければいいですねー。

もうそろそろ旅行に行きたいです

徒然なるままに愚痴

みなさま、ごきげんやう。タイトル通り、脈略なく愚痴ります。



先日、東北大学にて久々に皆で集まる機会がありました。オバサンの一期生だけでなく、二期生、三期生も加わって。


正直、手伝いで終わり、川島先生や他の先生のacademicな話は一切聴けませんでした。。。

何故かというと、60代独身女が詰問してきたから。
「どうなの!充実してるの?」目が、怖い。
(はい。仕事もしてますし、男性にもチヤホヤされてます)とは言えないよね。


大して働かない人に限って、口だけは立派なんだよなー

でも美人さんとのステキな出会いもありましたよ


職場では50歳madamが「病院行ってるの?何科?精神科?薬飲んでるの?」


ウルサイんだよ。素人のくせに。医学的な知識がないから皆「ストレスが原因?」って。
チゲーわ。ドアホ。ちゃんと説明しても理解できないくせに。健康番組見たからって医者気取りしてんじゃねーぞ



はたまた職場の女の子は、「今、意識とびそうなので」と伝えても、そのまま話続けるしさ。昏倒したら、救急車よ。クライアントに謝罪で済むのか。

「今度オバサンとガチで旅行に行きたいなと思って」


私が毎日OS1飲みながら働いてるの見てるでしょうよ。今年の名人戦も諦めたのに。


だいたい職場の人間と旅行に行くなら、メンズと行くわ

なんか、なんで仕事の人とプライベートまで過ごさなあかんの?
色々ある職場なのにさ。



何が言いたいかというと。


「女子校ニガテ」


無意味な同意の要求。
集団の表面的な合意形成。
朝もランチも帰りのお茶も一緒。


「一緒、一緒」言いながら内心

「あの人おかしい。あの人嫌い。あの人、私より可愛くない」

が言いたいのよね。彼女らは「私だけが正解。私より幸せなの許せない」。


しちめんどくせーーーー




ホント一人になりたいわ。

兄や友人と野原を駆けずり回り、虫をつかまえ、読むのは少年ジャンプ。

はい。女らしさのかけらもありませんよ。

ならさ、放っておいてよ。人のことなんて、どうでもいいじゃん。



そんなストレスからか、2年ぶりに片頭痛再発です。

ホント、無意味な情報交換と人の悪口大会に参加拒否です。女子、女子やめれー


愚痴ってご免なさい


因果応報とな?自然淘汰の摂理

みなさま、ごきげんやう。嫌がらせする人って、抵抗やら反抗しなくても自然に消滅していきますよね?



二年近く前、書いてますか。オバサンに嫌がらせを続けてきた29歳の子。最初は女ボスから好かれていたけど、次第に化けの皮はがれ、「自分の仕事しろ」→「来なくていい」とまで言われた。



辞めると騒ぎながら辞めず(笑)オバサンへの悪事も面だってできなくなってきた昨今。

とても綺麗な子なのに、常に男性を捜してる。「私を分かって!認めて!私だけすごいでしょ!」だから、男すぐさまエスケープ。同僚からも総好かん。




ここまで序章です。

31歳になったであろう彼女。月、火と「熱」の理由で繁忙期をお休み。


朝、席についても電話をかける声が一向に聴こえてこない。座ってるだけ。女ボス「どーしたーん!?」いつもと違う冷たい聞き方。



オバサン、彼女の顔など見ないから気づかなかった。ボスが別室で休むか尋ねると、ハンカチで口を押さえマッテマシタとばかりに無言退席。目が赤い??



ボス小声で私に言う。「食中毒らしいけどさ、泣き晴らした顔で出勤するんだもの。」

オバサンとぼけるも、ボス続ける「後者、精神的なことで泣いてると思うよ」

(うん。一応かばったけどさ、私も1000%そう思うぜ…)


彼女は合コン参加(必死なの)。人数足りないと合コン成立しないから「来る?」上から目線でオバサン誘う。オバサン呼んだら男かっさらうけどヨロシイカ??



たまに男性と「そういうこと」できた翌朝は。厳しい口調消え去り、頭ボーっと、目線とろーん、頬はポワンと何を話しかけても一日中イッチャッテる。みんな不気味がる。



彼女、さっぱり戻って来ないから女ボス迎えに行ったさ。結論、彼女仕事いっさいしないまま帰ることに
ボスと話して更に泣いたもよう。目まわり、真っ赤。



ボスによる彼女早退後談は以下。

土日に食中毒にかかった。具合が悪い。泣いているのは食中毒のせいで、精神的ショックな出来事ではない。
そこでボス。早退し通院促すも「病院にはいきません」



??????



治療放棄します。でも私の仕事、皆さんでがんばって下さい。

ってか?



さすがの女ボス。「留守中、みんなが代わりに随分やってくれてるから、次出勤したら(お礼)言いなさい」



そうだよね。そうだと思います。でも彼女頷くだけ。


ボスら複数の見解はこちら。

「週末、男にフラレた」以上。



たぶん結婚したかったんでしょう(付き合ってるかもビミョーとの周囲談ですが)

焦ってるんだよね。
いつもの「愛して!」を利用されて遊ばれてただけだと思う。


男の人を「ご新規さん」と呼ぶ彼女。これは水商売用語。愛する男性には浮かびもしない単語よ。

男もバカじゃないから一晩は過ごしても交際には至らない。

もう精神的に男性に依存してる。職場で泣き、帰る。
「結婚ですかー?いい男いないんですよー。男は金」って大声で執務室で言ってたのに。


体調不良が続いたオバサンを「心の病」と流布していたけれど。
彼女のメンヘラぶり、上から下まで全員承知です。ハイ。
先週まで893の女みたいな歩き方で、同僚を見下してたのに。

今週中には別な男が見つかれば、また顎突き上げて、ご出勤できるよ!(笑)

一人でいいから、尊敬できる男性を自分の目で見つける。そうしたら相手の男性を「朝起きてタイプじゃないのが寝てると、コイツかー!ってガッカリするんだよね!」なんて言わなくて済むと思う。


彼女には精神面、鍛えて頂いたのに。。

自分に自信を、男性に慈しみを。お幸せにね〜。

プレゼント〜?

ごきげんやう。オバサンです。


なんか出社したくもないけど、どこも具合悪くないし…という日ありますよね。



突発がいくつか続いて、楽しくもなかった仕事のでき具合。
スーパーに寄るも買い忘れあり。。。



そんな帰りのバス。ボーっと眺めてたら。
これから仕事に向かうのか、仕事中なのか



制服姿で歩く彼発見近くだけどオバサンに気づかない。


半袖?顔、白いよ。髪切った。


なんだか疲れきったトボトボ歩き方に、オバサン自然に笑顔。
がんばってたねー!



「なんか、同じだ…」とシミジミ実感。
少しだけ神様からの応援プレゼント。


嬉しくなった今度会った時に、少しだけ驚かせちゃおう
    
prev next