スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10日間休みなしか

ふーん。そりゃ頭もボーっとするわけだね。なかなか行動躊躇われるわけだね。




すっかり負けている。
休みなしスケジュールと
時間と
体力と。




体力はどうしようもないし、時間だってまだまだ隙はあるはずだ。





どうしだって眠いの。寝てないから。
でも在宅ワークはそういうものだし、仕事で寝ないなんて良くあることだ。





〔気分の切替〕かなぁちゃんとしてるけどなぁ。
疲れてる感じはないんだよ。やらねば!という気持ちに体がついてこないだけ。
アロマとかスイーツとか将棋とか色々気分転換してるけどなぁ





いやぁ、たて込みの在宅ワークきついっすね危うく自信喪失するところでした。




私は2年寝てたんだし。この位がちょうどいいんだよね。




眠くなってきた。寝ます!また在宅ワーク予定。

吾輩はエビ名前はまだない

吾輩はエビ。名前はまだない。




先輩のもえ殿が急逝し、主が同じ店で吾輩を購入。今度は丸瓶でなく、スタイリッシュな縦長のボトルである。

マイクロウォーター
吾輩
ヤギ(止まり木)

という構成には変わりがないが、水量が二倍あり、その為が吾輩四匹は常にカリカリツマツマしているのである。






一つ困ることがある。それは主が妙に早起きであるということ。

吾輩は今まで店舗に置かれていた為9時からライトを浴びて起床していた。それが今では5時である。吾輩はまだ眠いのだ。





主は吾輩が夜型なことに驚いているようだ。
前の個体は17時には眠っていたようである。吾輩は店舗に長く置かれた為に23時になってもイェーイ!しているのである。






主はまた、見つけてしまったようである。実は吾輩が4匹ではなく5匹いたことを。
明らかに吾輩らの(それ)とは違う、頭部の残骸らしきものを発見したようだ。





吾輩はバーンアウトしそうな主を癒やしている。主がブックリしたデカい顔を近づけて吾輩を覗き込む度、人間は哀れだとも思う。





吾輩は主との長い付き合いを望む。最近は部屋におらず吾輩をのぞき込めない主であるが、吾輩に対する愛情は痛いくらい感じる。




吾輩らの個性を見極め、命名を待つ。






吾輩はエビ。名前はまだない。

マジヤバだけど大丈夫

ごきげんやう。結局昨夜は抑うつ的気分で少し眠りました。
結局2時に何とか起きて添削です。
7時迄ギリギリ作業して、何とか終わらせました
そのまま出勤です。




良いことだとは思っていないのですが。休日に頭がボーっとすることを避けられずにおります。
新業務が7月からなので、今諸々の疲れが出ているのでは?と思っております。今日も明日も明後日も添削と格闘か。





とりあえず昼間の仕事イキイキやることだけに集中しよう。そうしよう。




それにしても眠い
スッピンだけど行ってきます

明日を楽しみに生きよう

なんだかちょっと疲れちゃいましたね。
充分な休息が必要な時と分かっていながら、やはり自分が決めたことで。

まだ時間やらペースが掴めてないんでしょう。





在宅ワークが他の添削員さんの不都合で急遽回ってきて。
問題は〔重なってる〕ということ。タイミングさえずれていれば、何とかできるレベルなのだが。。






体は休みたい。
頭は働かなきゃ!

なのでラベンダー焚いた。少し休んだら明け方ハイペース追い込みやって、そのまま出勤だな。

給料日が楽しみだなフフフン。




父の自分勝手さにはホトホト疲れ果てる。家を出ようとしていたけど、そうすると姉一人に苦労を負わせることになるから止めた。

どこまでアイツの人生の犠牲者になればいいんだろう。
ホントに〔自分は機嫌悪いアピール〕すんの止めてくれよ。疲れてんだからさ。




誰にも分からないだろうな、こんなこと。
先日も〔もっと歩み寄って、お互い少しずつ幸せになって〕なんて甘っちょろい耳障りのいいようなこと言われた。





結局人は一人。自分で強くなるしかない。
血を分けた家族より、赤の他人が優しいこともある。ここもそう。みんなには感謝してる。





私の人生どうなるんだろうな。ちゃんと親を看取れるのかな。穏やかな心でいられるのかな。納得できるのかな。




とりあえず明日がまた煌めいてやってくることを楽しみに生きよう。最後は笑っていたものの勝ちなんだから。

徒然に書きます

ごきげんやう。いかがお過ごしですか?イモ子は添削してました。小休止です。



写真は昨日のお昼に食べたラーメンと餃子です。色々ごまかしてたんですが1か月欲求が収まらなかったので、ついに食べました。

あまりに美味しい近所の小さなお店なので、店名は伏せます。ゴメンナサイ。
食レポの評判も上場です。ラーメンには白コショーをドバッと入れて、ヒーヒー言いながら食べるのが好きです
固焼きそばも美味しいです




納豆炒飯を作って食べたら、休日の朝らしく頭がボーっとまたしてしまいまして。本来ならその調子でしっかりボーっとすれば良いのでしょうが添削業務がありますよね。





どうしようかな。この現象まずいな。と思いつつ羽生さんのプロフェッショナル仕事の流儀を見ました。

僭越ながら羽生さんが仰っていること、部分的にお話分かりまして。
羽生さんの生活のリズムの出し方も参考になりました。





今日1日棒に振るかな、と思っていたのですが。見終わったらボーっとする感じもなくなり、ほどほどに添削再スタートできました。




羽生さんってご自分のスタイルが、存在が、多くの方をinspireしてることをご存知なのでしょうか?

もしご存知だとしても淡々と受け止めていらっしゃるのでしょうね。

頭の悪い人は主観的。
頭のいい人は客観的。

自分と比べて、そう思います。





羽生さん9月に対局で仙台にいらっしゃるので、大盤解説にノシノシ出かけようかと思ってます
やらないより、やったもん勝ちでしょ。人生は片道切符だかんねっ





脳が〔休ませてくれ〕と言っていますが、〆切間に合わないの嫌なので、頭使っちゃろー!と思います。

目の前にぶら下げておくプチご褒美は〔天然水の珈琲ゼリー〕です





頑張ったらプチご褒美をあげないと、ドンドンやる気物質出なくなり、うつになりやすいので気をつけましょう。
人間は怠けやすい生き物だな(おいらだけか(笑))
prev next