スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

徒然なるままに

みなさま、ごきげんやう。写真は先日食べたチーズケーキとパンナコッタです。



今朝は6時から仕事しました。名人戦は屋敷先生&安食先生の解説で、昨日とはうって変わり楽しかったです将棋番組なんだから将棋解説しないとね、やっぱり(笑)
屋敷先生面白い。やっぱり頭のいい男性は会話が愉しいわ




羽生三冠があっけなく投了して名人戦終了。なぜか羽生さんが負ける姿はイモ子もかなりツラくなる
名人戦終わったら腑抜けになると思っていたイモ子。そう世間が甘くない。





なんと明日在宅ワークが届くよ。早ぇ〜、怖ぇ〜。これが来月昼間の仕事しながら、押し寄せてきてこなすかと思うと恐怖感しかありません。冷や汗




添削の大先輩であらせます課長からお手紙頂きました。彼女は児童保育しながら添削しています。すげー
「仕事に対する誠実さはイモ子さん最大の強み。私も未だに試行錯誤ですよ。肩の力を抜いて」

アリガテー
着色料なしのハーブティーまで頂いちゃいました





私は色んな職業経験してきましたけども、こんなに上司に公私にわたり目をかけて頂いたことはないんですね。

意外にマジメなとこあるんでー、ワタシ〜(爆)自分で自分を追い詰めちゃうのを見抜いてるんですね。さすが!





先輩が児童保育しながら続けてきて、今でも試行錯誤というコトバに添削のデカさを感じました

お局にいじめられリストラされて体調絶不調の時に、藁をもつかむ思いで飛び込んだ添削の世界が、こんなに自分の中で「天職」に成長するとは正直思っていませんでした。






上司には「町工場の職人が如く」と言われてます。「は?」と思ったのですが、日陰の身だけど日本の工業、最先端の医療を支えてるのは名もなき職人。

ひたすらストイックに自分の腕を信じて磨いて、結果社会に貢献する。そんな姿に私も少しずつなっていきたいです。






あ、マジメに語っちゃった。私らしくもない(笑)
明日から6月かぁ。4日は棋聖戦なので計画的にまた仕事します。多分。
6月。和服は本格的に単衣の季節です。
羽生さんの和服姿は色恋なんぞ下世話なことは通り越して、神レベルでカッコイイです。感服します
風格か。





いや〜羽生さんと同時代に生まれてマジラッキーっす
ヨロブン、アンニョン

サプライズプレゼント

眠ぃーーー




短大時代の友達からサプライズプレゼント。スマートエイジング修了のお祝いだそう。
左からラベンダー、イランイラン、オレンジの精油。グッチョイ





自分では特別視していなかったので、思いがけない贈り物。細やかな心配りのできる友達を尊敬。






昨夜は添削の興奮状態でなかなか寝付けなかったのですが、頂いたラベンダーを焚いたら夢の中でした





アメリカで3.11、宮城の震災を経験して、被災者にマイクを向けることができずにジャーナリストを辞めハーブを仕事にした彼女。
立派だよ。ステキだよ。
そんな彼女が誇りです。
私も負けないように前向きにがんばろ





7時から仕事開始しました。無事終了して名人戦を見始めましたが、今にも眠ってしまいそうです。。本末転倒(笑)





色んな人から仕事の仕方を学べています。
クッキー食べよう

明け方にごきげんやう

夕飯食べたら仕事したくなりました。。
それでも珈琲飲んで22時からエンジンかかってしまい、一人分終わらせました
超小さい字かつクセ字で大変です。二倍の労力だわ。来月、昼間の仕事と併せてやるの大変だわ





そう状態ですが(笑)ムリはせず止めて入浴。はぁ生き返るぜよ33才にもなると「骨」に響くわ、骨に(爆)





一旦寝て6時から仕事始めよう。名人戦を楽しく余裕で見るために





去年手広くやっていて多忙だと言うことを書いていたつもりで、殆どの方には理解頂いて心配など沢山声をかけて頂きました。ありがとう





6月から在宅ワークに加えて新しい昼間の仕事、プラスお勉強を2つ始める予定なので、またまた忙しくなりますねー。

多少のムリは覚悟で、病気にならない程度にがんばります。
自分の力で実行しない限り、自分の身にはなりませんから。






加齢研で勉強して、いい意味で親離れできて新しいステージを歩み出した感じです。いい仕事がいいタイミングで回ってきてます。

私の人生は30才からがスタート。
体と心を大切にして毎日を楽しみます。
支えてくれたブロ友さんにも感謝!

ひとまずお休み

みなさま、ごきげんやう。午前中に仕事一通り終わらせて、午後から区役所に行って、ついでに晩御飯の買い物をしてまいりました




15時お昼ご飯。クリームチーズ食べながら、藤井てんてーの解説
解説は木村先生派だけど、てんてーもジワジワおもろいね。みんながてんてーと慕う理由が分かりました




さすがに添削疲れで眠たくなってきたよ。少しでも眠れるといいなぁ。仮眠後また在宅ワーク再開でーす。明日の名人戦楽しみだなぁ

先走って得した

みなさま、ごきげんやう。仙台は薄曇りで少し肌寒いよぅ。




昨日は0時で仕事止めました。名人戦明日だったねー。寝る前に気がついたでも今日1日得した気分だわ。仕事できるし、区役所にも行かなきゃ〜





昨夜ご飯軽くしたらお腹すいて、普通食、普通量に戻したらお腹一杯で劇眠。仕事できまへん食べ過ぎたー。。
眠い
虚弱体質なので朝から珈琲飲むと調子崩すし。
やるしかないかぁ。





明日名人戦楽しめるように今日のうちにがんばっとこ
prev next