スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

猫の哲ちゃんの病状について

16年一緒にいてくれている哲ちゃんですが、腎臓病が「末期」との診断を受けました。



毎日朝晩している輸液も効果がない程になっているそうです。
腎臓の機能がほぼない状態だそうです。貧血もあります。




家族会議を開いた結果、「積極的治療は行わない」ことにいたしました。




いたづらにストレスを与え、哲を苦しめずに逝かせる為です。




もしかすると、これから神経症状が出るかもしれません。哲が苦しむ姿を、自分でどうやって行動すればいいのかも想像がつきません。



苦しむ中、出勤しなくてはいけない日がくるのだと思うと情けないし、不甲斐ないし申し訳ないし。




家族皆、泣きました。父も泣きました。




哲がどういう最後を迎えても、誰も責めないと話ました。




「たくさん愛してやろう」それが結論です。




悲しいというより自分の無力が悔しくて、勝手に涙が出てきます。



「いつか来る日」分かってはいるつもりだけど。



多分、「今まで通り」に私たちが生活するのが哲には居心地がいいのではないでしょうか。




哲に出来るだけのことをしてやりたいので、私にできることは




たくさん話しかけ、撫でてやること。

自分が丈夫でお金を稼ぎ、哲の環境を整えてやること。

うろたえないこと。




私が具合悪いときに哲が一緒にいてくれたように、自分もそうしてやりたいです。

キッカケどうする?

今の職場でね、去年毎日エレベーター一緒になってた人がいるの。




なんだか男女の枠を超えて「仲良くなれそう!」と直感でビビっときたんだよね。


しかし去年は派遣期間内に声をかけることは出来なかったの。



何階で働いてるのかも分からないんだよ




ただ、朝と昼休みは食堂に行ってるんだけどね。




その人に興味津々。仲良くなって欲しいの



「仲良くなれそう!」と思っているのは、こちらだけだから。なんてキッカケつかもうか分かんないんだよねー。




どうしたらよかんべか




きっといい友達になれると思うんだ!←



今日は向こうが遅い出勤だったから偶然エレベーター一緒になったけど。
毎日は難しいなぁ。




なんかキッカケないかなぁ。




なんて声かけてみたらいい??

疲れもピーク?

みなさま、ごきげんやう。イモ子です。




昨夜はなんと18時半には寝ていました家族に対しイライラしてましたので、疲れもピークだったのだと思われます。




朝は耳なりが30分続きましたしね。




虚弱の割には、まぁまぁ仕事に大学の勉強と在宅ワーク、出来てるかなぁと思ってます




病気の時のイモ子は「ザ完璧主義」で、身の程知らずの120%投入型でした。




「6割でいい」
そんな言葉がイモ子を楽にしました。




ストレートアイロンが手に入りましたので、明日はストレートヘアで出勤かなぁ?(イモ子は天然パーマだよ)




ウルトラ7の反応を見てみよう!っと

蕪の葉サラダ

みなさま、ごきげんやう。鏡の前でホントにイモ女だと思ったイモ子です。



会社から帰宅して、蕪の葉っぱでサラダを作りました。



蕪の葉って、ビタミンCタップリなんですよね
茹でて
マヨネーズ
白コショウたっぷり
ウィンナー少々
玉ねぎみじん切り少々
で和えました。



私は炒めるより茹でた方が好きです



まだ月曜日なんだよねそうか今日はトークの練習が無かったから疲れてないんだ。



明日からは地獄だべな〜って、経験者同士で話してます。



イモ子はちゃっかり、研修中にマニュアル暗記に努めてます!



時間は自ら創出するもの。倒れない程度にがむばりまふ!

発作おさまりました

なんだかおかしいなと思ってましたけど



家に帰って着物を脱いでも息苦しさが消えず、そのうち動悸だと分かりました。


そう言えば着物美人だった祖母も、今の時期着物姿で心臓発作起こして亡くなったんだよね。




気をつけなきゃ(って一体何を?)




心臓悪い人はこれから「寒さ」との闘いですね。




心臓悪い祖母、母、姉も健康でやっているので私も負けてはいられませんね。




今晩はご飯しっかり目に食べて、暖かくして休みたいと思います




明日からまた仕事でーす!
prev next