スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハプニング発生も将棋に逃げるε=┌( ・_ ・)┘

ごきげんやう。皆様。仙台は今までにない位の激しい突然の豪雨、音、驚き也。



昼間の仕事は勤務日数が増えました。。在宅ワークと両立できるのかしら早速トラブル発生で、在宅ワーク只今手持ち無沙汰。大盤解説調べてみたさ






なんと会場のホテルに聴いてみたら「先方様から資料なり詳しいこときてない」と。ビックリ

150席の用意らしいけど、イモ子当日加齢研で用事あるからな。遅刻していくの、入れるかな。。。




羽生先生対中村先生。
立会人は島先生

仙台にゆかりのある方じゃないか仙台は島先生の活動拠点だし、中村先生は幼少期仙台にお住まいだったとかぁ

しかも〜、八王子とも縁があるぅイモ子は大学が八王子で、羽生先生のお住まいは隣町なのだ中村先生も八王子の将棋教室だったんですって。PV見たもん。同じ空気吸ってたのか!
なぁんだー、ご縁ありまくりじゃ〜ん←←←





しかも鈴木環那先生が聞き手!大好きです!逢いたかったの
仕事でのお電話は環那先生の話し方を取り入れてますわん




いやぁ、楽しみす
将棋オタ、バンザイ
熱い闘いを期待します
多少辛くても、大好きなこと&楽しみの為にガンバロ、ハタラコ





ホテルまでタクシーかな。給料日前だもん。緊縮、緊縮(笑)
がんばろ、やれ、やれ

今日も無事終わったね(+_+)

ごきげんやう。仙台は30℃だったけど、カラッとしていて扇風機なしで平気でした。




在宅ワーク、最近いつもギリギリです。料理で言えば「下拵え」みたいなことはやっておくのですが。
なんでしょうね。やはりWワークにおける、イモ子の虚弱体質弱点が明るみに出ているのでしょうか?
がんばりたい。






今日は王位戦でしたね。羽生王位、防衛おめでとうございます

今日も着物の着方が美しかった一流の方って、なんでもお出来になるのね。




先々月の将棋世界で行方先生が「当分は着つけをマスターすること」とお話されていましたが、いやいやステキですよ

美しいし、肩幅もおありになるし重厚感ありますね
行方先生、グイグイこれからご活躍でしょう。楽しみだ〜





羽生先生の仙台での対局も近いですから、続々と押し寄せる在宅ワークもホント早く片付けたいな、偉そうなこと言えないんですよもやもや〜ん。




ふーん。知行合一だっぺ。とりあえず美味しいご飯食べて、仕事して、ちゃんと寝ましょう。

風流な世捨て人

ごきげんやう。秋は近くまで来ているにゃ〜。




お玄関の飾り。イモ子のお花は片付けてくれたみたい。
虫籠。
日本人は風流だね。





イモ子のセンスないお花より、こちらの方がいいや。
父はお坊ちゃん育ちで、お花もお茶もイモ子より格段にうまいです。
近所の人から「外にもお花活けて!」と言われ、一時期は駐車場にもお花活けて、道行く方は立ち止まって見ていかれました。






高校生の時、気づいたんですよね。
「この人、吉田兼好だ!」って。

風流を愛し、世を嫌い、世を捨て、才能で屁理屈を並べる。

それ以来私は父を吉田兼好だと思っている。






お坊ちゃんだから、お金はどこからか湧いてきて。みんなが自分に世話を焼くのは当たり前で、自分は人に注文をつけるけど、自分には非はない。周りが頭おかしいんだ、と思っているなんとも言えない父ですが。






こういうところのセンスは負けるなぁ〜





さ、在宅ワークやっちゃいます。今日締切日。終わるんかな

再会!!飲み会…

ごきげんやう。通勤バス。何気なく目を横にやると















S先生






S先生も車でご出勤。医局でお世話になったドクターで、イモ子を「キャンディー」と呼んで可愛がってくれていたのでした。





「松葉杖なしには動けない」とメールにあったけど、車にも松葉杖あった
でも、そんな体でも先生、ドクターとして立派に仕事していらっしゃる。






嬉しくてニコニコ。バスから手を降ろうかと思ったけど同じ会社の人間多数乗っているやめた…





その後イモ子にも分からない感情が湧き上がって、目に一杯涙溜めてしまったそしてまたニコニコした。「がんばるべ!」そう思った





またメールしてみるか。





今日帰りたい気分だけど、これから会社の飲み会。壁の花になるべ。。

やらなくちゃ病

みなさま、ごきげんやう。




「あれもこれもやらなくちゃ病」に罹っていました
友達のお誕生日迄にプレゼント贈らなくちゃ

上司に近況報告の手紙を送らなくちゃ

調子の悪い家族にあれを買って、体にいい料理を食べさせなくっちゃ

鞄に漢方薬を入れとかなくちゃ

請求書を書かなくっちゃ

返却期限迄に本を読み終えなくっちゃ







ここ一週間、「もうがんばれない」と浮かぶ瞬間がありました。

何もかもがんばろうとしていました。
全能の神じゃないんだから(笑)全部は完璧にできまい




本当にやらなくてはいけないことと、勝手に私が「せねばならない」と思っていたこと、ハッキリ分けました。
死にはしないことは先延ばしもいいんじゃない。
みんな、そんなに完璧にやってないよ。完璧じゃなくても自分を責めたりしてないよ。むしろ自分の不出来を棚に上げて、人には完璧を求めたりもしているよ





脱力していこー。
上司にも「肩の力を抜いて」と言われたり。
【加減が分からないの。。】猫だからね。





この感覚は掴んでいくしかないなー。
【経験則】羽生さんも言ってたっけな〜




明日は会社の飲み会なの。正直めんどい。存在を消そう。早々に帰ってこよ。





今晩はよく眠ろう
prev next