スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハロウィンだから手づくり

ごきげんよう。イモ子です。



かぼちゃプリンを作りました
蜘蛛の巣に見えますか?チョコペンで描きました♪



絵心は皆無でしたが、味は良かったようで好評でした。



我が家は、ちょぴっとアメリカンな家庭なのです。
次のビッグイベントはクリスマスだなぁ

ぶぁんざ〜い((o(^-^)o))

長くイモ子を見てくれている皆様に、一番にご報告いたします。




今通っている大学のゼミ生に合格いたしました〜




小学生レベルの文章力で「熱意」だけは伝えた志望動機および本の感想




15名/100名の難関だし、その周りの方々の優秀なこと!
イモ子は叶わないと思っていました〜




産業カウンセラー、技師さん、薬剤師さん、看護士さんetc.
その道の現役プロばかり。




毎回のレポートすら苦戦するドシロウトイモ子が受かるとは。。




嬉しさもつかの間、緊張と重圧を感じないでもないが、その為に入学したんだから「初心貫徹」頑張ります



何だかやる気出てきたぞ〜




ゼミでは教授、学生の皆様と討論することになります。



国立大のゼミなんて、めったにない機会なので、物怖じせずにイモ子の経験や意見を発表してみたいと思います!




読んでくれてありがとう体に気をつけて向上していく自分を楽しみたいと思います

飲む点滴

皆様、コメント、パチパチありがとうございます。とっても嬉しいです




森永の甘酒5袋+1袋で250円でした。




江戸時代は夏によく飲まれていたそうです。その成分は点滴と似てるそう。




なんか調子よくなった気がするので、続けてみます



今日も自転車こいでお買い物に行きます。よい1日を〜!

ツボは綿棒で押そう

ごきげんよう。イモ子です。写真はお勧めの綿棒です。




中国人の鍼灸師によると、胃腸の不調がそのまま顔に現れているそうです。

シミ
シワ
たるみ
むくみ

こわ〜




つまり胃腸の不調をとれば美顔になるんだって




今日もお腹を下しているイモ子は徹底してツボ押しをしました。
お腹壊すと全身が疲れた感じになるの。



先生のお勧めが綿棒。やってみたらビンゴー!って感じでダイレクトにきくよ指で押すより断然いいです!



太い方、細い方うまく使ってツボ押ししてたら、お腹ゴロゴロコポコポいい出して




体が温まり眠くなってきました




お試しあれ♪





今日はコンビニで年金払って、生姜黒糖粉末を探す旅に出ますよ

これが大好物ヽ(≧▽≦)/

皆様、ごきげんよう。イモ子です。
全国的に雨ざますね。



イモ子珍しく二度寝朝ご飯も水もとらずに急いで出かけましたよ!
だって













ある売り出しに行きたかったから
先着10名お一人さま一点限り。




無事getして、遅めの朝食が写真のケンチキビスケット。




子どもの頃から大好物小さい割に高いから、あんまり食べられないイメージが未だに定着してるので「ご馳走」




魔法のスパイスとビスケットの生地どちらが欲しい?と聴かれたら「ビスケット!!」と即答いたします



生地が層になっているからパイだよね、実際。
甘いメープルも好きなんだ




咽頭ガンだった祖父も好物で、入院中よく食べてたんだって。
やっぱりDNA。似てるのかな?一緒に暮らしたことないけど繋がってる気がするの




愉しい休日です
prev next