スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新たな趣味将棋

ストレスで食べまくってます。また太ります。別にいいです。
顔に小さな痙攣まで出てるので、心がバランスを取ろうとしてるんだなーと受け止めています。






私は小学生の頃から、いやそれ以前から将棋の雰囲気、空気感が好きです





駒の意味もよく分からないけど、空気はよく察知できる方なので、どういう局面にあるか分かります。





真剣に考えている、勝負している棋士の方が好きです。羽生さん、渡辺明竜王、森内名人の「手」が鮮やかで好きですね。




将棋って人生なんですよね。哲学があるから。
羽生善治さんと海童尊さんの対談や、「島研」のお話が面白かったです。





4月から将棋を習いに行こうかな。こう話したところ「また高齢者のいる所に行くんだね」と言われてしまいました






将棋はちびっ子から楽しめるんだからなー
震災の折、沢山のプロ棋士の方が宮城県に来て下さったことは知っていました。
ただバスで片道5時間ってありがたや仮設住宅に入られた方も一時忘れることができたのでは。






人生って何で失望したり、救われたり、価値観がガラッと変わるか分かりませんよね。





30年の時を経てまた将棋に戻ってきた(?)ってことは、何か意味があるのかな



将棋を通じて人と出会ったり、自分の人生が深まればいいなと思います

好きなんですの。一人が。

お花綺麗。




せっかく自分で工夫してストレス発散してきたのに





母親が神経逆なでしてきてくれます。
本当に幼い。家庭をもってる人とは思えません。
近寄りたくないから離れても、あっちは勘が鈍いので近寄っては文句を言ってくる。





早く離れたいわ。
共依存からの脱却の年にしよう♪





お花は元気をくれるガーベラと、優しい色のバラにしました





私は一人が好きだわ。
経済力が備わったら一人でいてもいいのかもしれない。一人がいいのかもしれない。





原口元子も言ってるよね。「好きなんですの。一人が」
「これで本当の一人になった。いや、ずっと一人だった」




早く離れたい。
一瞬心が乱れたけど強くならなくちゃ。
私はお花が好き





平静を取り戻して在宅ワークに取り組まなきゃ私を刺激しないで欲しい。そっとしておいて欲しい

ミスドで朝食♪

仕事の不安がストレスとして襲ってきているので意識的にお金と時間をかけています。
派遣社員にはつきものだよね。強くならねば!



締めるとこは締めてますよ。着物の勉強もお金がかかるので、しっかり図書館から借りてます





ゆっくり食べて学んで体を温めたら、お花を買いにいこうと思います

何もないは幸せか

みなさま、ごきげんやう。



皆さんがお書きになる記事がオモシロくて、毎日楽しく拝見しているのですが。肝心の私に





何も起こりません





まぁ平和だということで。一件落着。





今ね、昼間の仕事を終えてから在宅ワークをやってますよ
知らない方の為に。ビジネスの基本を通信教育で叩き込む添削の仕事をしています。





ビジネス文書から漢字計算、ビジネス論文まで赤ペンで、研修生を怒ったり励ましたりしながらφ(._.)メモメモ





一回の添削で新品のインクを使い切ることもある位、熱心に指導します。

全然お金になりません(笑)でもこれが転職で60歳になっても続けたいと思っているのです





楽しく、責任を感じながらする仕事はいいですね。研修生の成長が何よりの励みです管理職の研修生を受け持っていますよ。
責任大。



明日は早く起きてミスドで朝ご飯食べようかな
眠くなってきたー。。





皆さん一週間お疲れ様でした。白い巨塔のDVDみられるかな

行きたいところ

みなさま、ごきげんやう。今朝凹んだイモ子です。
なぜかというと、昼間の仕事が契約更新ならなかったからです





イモ子は冬だけの短期スタッフなのですよ。あわよくば通年で働きたかった。




まぁいいや。目標を次にもっていこー
頑張ったから少し休んで、在宅ワーク見直したり、習い事始めたりするかな。





ふん。いいんだもん
ウォーキングして痩せてやるんだからな
へへへ





そうそう。歌舞伎座開場に伴って、銀座お練りがありましたね。
歌舞伎座もいきたいのですが、事もあろうことに






他にもっと行きたい場所ができました
それは,,,














将棋開館(千駄ヶ谷)






将棋マイブームなのですよ
結局、私は専門性の高い「男の世界」が好きなのでしょうね





将棋の聖地、将棋会館で自宅用のお土産を沢山買ってきたい





その為には稼いで、節約して、お金を貯めなくてはね!
明日、仕事うつにならずに気持ちよく出勤できますよーに。


prev next