スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネコはじめました♪

みなさま、ごきげんやう。ブログ更新、絶賛オサボリ中のオバサンです




「冷やし中華はじめました」的な(笑)




ワケあって保護猫(二匹)を我が家に譲り受けることになりました。

もう家に来ています。





が、





敢えて父に預けています。私はろくに見てません。



父が前猫の哲ちゃんの写真を見て泣いていたそうなので。

二人きり、ならぬ三人にさせております。




ひねくれ親父の顔が、急にニコニコに変わりましたオトコって、繊細かつ純朴。




オバサンは猫の為に、一生懸命お部屋中を水拭きしたら、くたびれました。


乾いたオバサンに癒やしを。
また報告します

一年経過王座戦

みなさま、ごきげんやう。将棋大好き、オバサンです




連日8時〜22時迄働いてましたので、王座戦大盤解説会は見送ろうかと思っていました。


しかし当時朝、にこ生拝見すると、やはり現地に行きたくなり。。家族に相談して、ろくに準備もせず秋保(あきう)茶寮園に乗り込み!




と、言いたいところですが。茶寮園。とーってもステキなお宿で、心洗われました
上品で、私もワーっとなりましたね





王座戦は、私が生まれて初めて大盤解説を観に行った棋戦。
ルールも解らないまま飛び込んだ会場。ドキドキを思い出します。





一年でヒトって成長するんですね!独学ですが、「あー。へー。なるほど!」と少しは判るようになっています。

大人になると成長を感じにくいものですが、自分を誉めてやりたい。
そして関係者の皆様に、感謝の気持ちです





24才実力者・豊島七段が羽生王座に挑んだ第3局。18時位までは羽生防衛かと思っていました。



20時半〜オバサンには解らない展開。豊島先生、精神的にもお辛いなか、よく頑張りました




闘いを終えた両者、大盤解説場へ。
驚きました。
お二人とも消耗しきっておいでだったからです

二人とも頬がげっそり。特に羽生王座は蒼いお顔。





そんな中でも豊島先生は、きちんと我々庶民に抱負を告げ、大人なご対応。

最後はチラッと羽生王座と目が合いました。
羽生王座はまだ思考の最中にいらっしゃるご様子。





解説の藤井九段・鈴木かんな女流。
立会人、島九段・飯塚七段ありがとうございました!とても楽しかったです。

プロ棋士の立ち居振る舞いから、また人生勉強させて頂きました。




明日は日経買うぞ笑
prev next