スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新人類ってやはり…

ごきげんやう。オバサンです。かつおを食べ続けたらオバ髪がツヤツヤに!肉ばかりではアカン歳。



さて。今日は40代、特に女性の扱いについてです。


まず。
扱いにくくないすか?あの人たち。



?いつまでも頭は20代。バブルの時の扱いを40代になった私にもしてよ!願望。

?30代女性がライバル。確実に若い20代は外すもよう。内心30代には負けたくないらしい。

?いつまでも私現役の女、モテルわよ!アピール。


60代からも今の40代は年寄り扱いしたら猛反発してくるから扱いにくいわよ、と聞きました。


結局、彼ら。「年とることを恐れてる」のよな。


バブルはバブル。そしてあれから20年。

今の60over女性って、40代より女度高い。自らインスタでキモい自撮り晒さなくても素敵。

美容とか自分が好きなことだけやってないからだと思う。「忍耐」の経験が彼女たちの美にかなり貢献してる。



先日男性が 「自分のこと女子って自然に言うよねアイツラ」「美魔女って騒いでるの40代だけよな」と仰ってました。
ホントそう。
どう見ても昔より体型も貫禄あり、重力に従う。なぜ素敵に加齢を受け入れられないのか。


彼女らの発言から共通すること。
?過去にこだわっている。
?男性をたてない。公衆の面前で小バカにすることもあり。
?輝いている(と思っている)自分が好き。


真顔、地味ですよーー。
なんで自信をもって「オバチャン」になれないのかな。
現時点で分かっているのは60overと比べて「教養」。
鏡より本読めよ。中身より肌に気を使ってるよね。


多分、加齢が恐ろしいのよな。深層心理で。認めたくないのよな。


幾つでも女は女。幾つでも現役でいられる。今の40代は焦りが強い。


あの「わたしを女と認めて!」アピールに付き合うほど、周りは貴女に関心がありませんby20代男性同僚。



なぜあんなに美と年齢に過剰反応するのかな。「なんにも考えてない美」が不足しているんですね、きっと。

美は多様。そう思う30女の戯言でした。





prev next