スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世界を旅した相棒に亀裂入る

みなさま、ごきげんやう。根性でぶっ通し添削してました。左手も赤インクだらけ也。




必死、真剣な不細工イモ子の魂が右腕を伝わって



添削者の命である「赤ペン」に漲る。たぎる。





めき
メキメキメキメキ






ポン!






ふっちゃけた。。





空中分解する命の赤ぺん





人間で言えば「疲労骨折」。知り合いのドクターにくっつけてもらおう←←





一回の添削で新品のインク一本なくなる。それだけ書く。書く。書く。書く。地球なん周分になるんだっけ。





赤ペン本体とは、この夏で3年のお付き合い
そっかぁ添削始めて3年になるのかぁ。
すげー。石の上にも3年。




3年間の情念が持ち手部分に亀裂を生じさせた。
地球何周分?
いや。もはや、神秘なる大銀河という海原に君は飛び出したのか。





私の情念、情熱を必死で受け止め続けた赤ペン。
ありがてう、赤ペン。





君なしで私は存在しない。ありがてう、赤ぺん。





君の代わりを事務所に依頼したよ。
安らかに休みたまえ。清めたまえ。





君の代わりと新たな果てしなき旅に出る。
人材育成という大きな果てしない海原を小さなボートで漕ぎ出す。






ありがてう、赤ぺん。
やりがいを
生きる意味を
糧を運んでくれて





最愛の友、赤ぺん。





本当に心の底から




ありがてう

ヤバいです

余裕ぶっこいでたら、在宅ワークギリギリの仕上がりになることに気づいた




早く終わらせて、早く寝たい。明日から昼間の仕事、本格始動というに。。

ハープ弾いてきた♪

すんまそん。ハープの写真また撮ってくるの忘れまった
ホント疲れてて「こんなんでハープ弾けるのかよーマジでー」と思ってたのですが。





構え方、手の構え方、弾き方を教えてもらいキラキラ星を両手で弾いてきました。
右手は問題なくスムーズ。左手を入れると急に悪くなる。。
「一曲弾けましたね!」と曰う先生。。言い張る先生←いやいや弾けてないだろ。





しかーし。とってもスッキリしたぁぁぁぁぁ





疲れなんて吹っ飛んだ。やっぱりインプットしたらアウトプットしなきゃダメだ。
楽譜も読めるようにさせてくれるらしい。





バッハの主よ、人の望みの喜びよを最終的に弾きたいと申し上げたところ、先生二人のお顔が華やいで、お二人ともそれが弾きたくてハープを始めたんだとか同じやん






肝心なところの話。
療法もこのレベルから始めて全く問題ないらしい。というか実際みなこのレベルから始めて活動してるらしい。





大学病院で秘書してた頃、レントゲン持って病棟に行ったりしてたんですが一度も療法室使われてるの見たことなくて。
「なんでだろー」とフシギだったんですが。
「東北では未開拓」な分野なんですねー。
だから資格をとっても自己開拓、もしくは東京行き。





最近はオペ室、透析室、リハビリ室でも療法を行うんだとか。
患者さんはもとより病院スタッフをも癒やす効果があります。
早く実践できるように、また自分自身のセラピーの為に家でも練習したいわん




高くてーーー
自動車買えちゃうからぁ。イモ子にハープをプレゼントしたいという方はこちらまで←←←



なんだかイモ子、この分野で行けそうな感じがしています。
お勤め先が異動したのも、ハープと縁があったからかもしれまへん。
しっかりがんばりやす!





扁桃腺が痛いけど、これから寝ずに在宅ワークです。応援ヨロシク〜

「毎年猫年」に行ってきました

みなさま、ごきげんやう。疲れて夕飯も食べずに寝たイモ子です。疲れてるわ〜




姉のお客様もネコグッズ出品している「毎年 猫年」。このネーミングいいですね!




いっぱいガラス、絵画、焼き物、アクセサリー、いぐさ、布、フェルトなど出品がありました。





中に猫のおもちゃがあって。顔やお腹を撫でると色んなパターンでリアルに鳴くんです。姉は撫で方がうまくてゴロゴロいうのですが、私のは






私がゴロゴロ言わそうと思って一生懸命撫でていると「哲ちゃんみたいに鳴いた!!」と隣でマジ泣きを始める姉。
あんたの方が悲しみ深いやん。。





猫グッズ出品してる方も、結局最愛の猫さんを亡くしてて。二人で少し悲しい気持ちで出てきました
「ハート トゥ ハート」さんという団体に寄付をしてきました。震災猫、今も大きな問題ですから。






お写真は招き猫+伊達正宗+仙台四郎というなんとも有り難い猫神様ですよ!
みなさまにも御利益ありますよーに。
生で見ると本当にいい表情で、神々しくありがたみを感じた。
待ち受けにしよう。
仙台四郎をよく研究したんだな。





マジ疲れて今にも眠りそうなイモ子ですが。ハープレッスンに行ってきます。帰ってきたら在宅ワークと格闘ですよ

やりたくないから畑に出てます(^^;)

みなさま、ごきげんやう。連日寝不足のイモ子です。
ナダル
シャラポワ
フェデラー
と、強豪が次々と消えていくウィンブルドン。波乱です。こうして世代交代していくのかな。






新しいシステムがハッキリ言って分からないので8時に出社して、自分に自信をつけておきました。気持ちで負けることが一番良くないですから
「努力家」と言われたけど、出来が悪いだけです。。






研修と在宅ワークで、ハッキリ言って寝てない。今日は休みですが在宅ワークがたんまり届いていて死にそうです





はーぁん。締切との闘いだわん。でも在宅ワークのやりがいと給料に支えられ救われてるとこあります。
基本的に「好き」なんです。この仕事が。






明日は姉と猫展にいく予定ですし、ハープのレッスンもあるので、今日がんばっておかねば
多少辛い方が楽しいんですよね。
具合悪くては寝てた時には戻りたくない。





スンマソン。写真の説明が遅れましたサントリーのイエロースイートミニ沢山実が成っています!東京のブログでは、もう赤くなっていて気候の違いを感じます。

バジルも、ぼたんこしょうもジャガイモも順調です。里芋とみょうがは雲行きが怪しい。。
二階で育てているゴーヤとスイカに水をやらねば。やりたくないけど在宅ワーク仕上げなきゃ。
prev next