スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日も大変だった(^-^;

ごきげんやう。朝起きぬけ「疲れた」が一番に出るオバサンです。



他愛もない内容です。





今日も大変だった





女ボスが忌引き。
女ボスに嫌われてる女が、ズル休み。
他にも休む、休む。
だって、「月曜だから」



人に言う割には根性のない方ばかり。
みんな30過ぎてナマ足ミニスカ、外見ばっか競ってるけど、中身は性格・精神年齢ともに底辺。

女ボスも「群れないと何もできない人たち。だから分からない。うちのグループは群れないタイプが向いているんだ」と言っていた。




疲れるな。。
今日は月曜日でオバサンの業務量は多かったのに、出勤している人たちで




ズル休み女の業務を気合いと根性で終わらせた。

25歳の子は「今日は頑張りすぎました」と下を向いて苦笑。





ズルするクセに、みんなにイジワルすんの止めようなぁ。
30歳なのに、ミニーちゃんみたいな、おっきぃリボンすんの止めようなぁ(大きなお世話か…)





みんな自分の立場ばかり主張する、しかも群れないとダメ。
みんながみんな、全員を嫌うイヤミ合戦。




出勤していても、みな体調はギリギリだから。。本当に私は、この一週間もつのだろうか。




〈今日の格言〉
あなたがヤレ!と言ったから、今日は撃沈月曜日。

年齢は関係ないそして小悪魔→悪魔へ

みなさま、ごきげんやう。久々の更新です。タフデイ→夏風邪→ごまかし→低血糖症→仕事休みました




よって、「お昼は冷たいお弁当じゃなく、温かいもの食べよう♪」と、台湾ラーメン屋さんに。




前から気になっていたお店。初乗り込み。カウンターに陣取ります。「疲労回復」と謳った酢豚定食にいたします。
(写真なし)




千駄ヶ谷で求めていた2012年の将棋世界、袋を破ってドキドキの拝読です。
次々リーマンさん入店。将棋世界も広げられず、ただ付録の小冊子「杜の都定跡」を眉間にシワ寄せながら検討。酢豚うめ〜
台湾黒酢、最強だぜ!





気づいたら女性は半分に減らすのが通説という、丼ぶり飯。残す所、あと2口。。
「はっ、喰ってもうた」病み上がりとも思えぬ食い意地。姿勢良く、丼飯かっこみます。完食。
「うまかった!うむ。順調にオッサン化しておる」



店を後にす。カウンターからレジへ長めのストローク。
するとイケメンリーマン、オバサンを笑顔で見てます。オバサン、お会計のお姉さんを待ちます。
小脇には将棋世界です。
リーマンじっとオバサンを見てます。
笑顔の美形リーマンの視線は無視します。




するとドアの向こうにいる別リーマングループがオバサンの為に、なんとドアを開けてくれます。

日本男性がドアを開けてくれることは、正直このド田舎仙台では、まずありません(断言)




マニュアル的に言えば。
30半ばの、オバサンが、一人で、中華屋でランチ、将棋本開き、男性標準の丼ぶり飯を平らげる、などあってはならないことです。批判の対象です。 




しかし。マニュアルと実際のなまものである男性の心は別もんです。

パンツルックでも声かけられます。
フリフリのプリーツスカートじゃなくとも。



よくありがちなのですが、女性らしく可愛く化粧してお財布持って、みんなで群れてランチ行っても


声はかけられません。あちらもグループでなければ。特に保守的・良心的な仙台の男性は。




オバサンは10代、小悪魔・年下キラー・年上キラーとも男性から呼ばれていました。
20代。病気により淋しさから男性を求めるも投薬により性欲はナシ。自信のない、ツマラナイ、空白の10年。




せっかく元気になった30歳。お誘いというものは減るものだと思い込んでいました。
しかし、増えてます。実際。
「世の殿方は若いコが好き」さもありなん。
しかし、若いだけでもダメらしい。





要は、個人です。
見た目も大事です。声をかけられなきゃ始まりもないのですから。

しかし付き合って楽しいか否かは、人格です。個性です。パーソナリティです(笑)




好きな中華喰って、丼ぶり飯かっこむ、将棋世界を小脇に抱えた小さなオバサンを異性として見て頂く。


それは、




「好きなことしている時は輝いてるから」
むしろ「一人が気楽♪」と思っているから。

(そしてギャップね、、)




男の人はみんな、「なんだ!いいコじゃん!」「どうしてそんなに色々知ってるの?」「話してみてイメージ変わった」と口にします。

先日、面談の際上司も同じことを申しておりました。



よってオバサン、美人同僚にヒガマレ「もう雌ギツネにしか見えない!」とキレられました(爆)



選ばれた方が華。
特に何もしてない。

自分の魅力というのは、自分でそれを自覚した時には失われるのだとか。




だから「自分と向き合う」なんて恋愛ではしなくていいと思います。
そんな難しい作業に時間費やすなら、楽しいことすれば?

自分が幸せじゃないのに、彼も幸せにはできないじゃん?




最近若いコと話していて気になります。「女子力」とか、自分磨きとか。
誰かの評価を得る為にする行為なんて、身につきませんよー。

マスコミが作った「こじらせ女子や、なんちゃら〜」というwordに自ら当てはめることで、傷つくことを避けてる。

恋愛ゲームで恋愛した気になった方がイタい。




チビ・ブサイク・ペチャパイ。3拍子揃ったオバサンが、歌舞伎役者、プロ棋士になぜ話しかけられるか。話しかけさせてる要素は?

〈まとめ〉
・一人で行動する。群れない。男性を同伴しない(それが自分磨きで女子力なのでは?)

・興味関心を徹底して楽しむ(オタク結構)

・美人に学ぶ(美人ほどサッパリ男前な思考である)
・スマホいじるなら本の一冊も読め(いいオトコは頭の悪い女を嫌う)



今日の格言
「マニュアル読むなら新聞読め。爪磨くなら感性磨け」

まずは「自分が楽しく、マジメに」ね。

試練神様なんか○くらえ!

神様はかなりイヤなタイプのドS。しかも頭いい人特有の、イヤなイジメ方をする。いつも。




せっかく人生順調な軌道に戻ったかと思った、この数ヶ月。

やれやれと思ったのもつかの間、次々試練をやってよこす。





過去のトラウマ、自分の弱いところを次々と露呈させ、突きつけ、選択を迫る。




本当にイヤなヤツ。




私を苦しめるだけならいい。
私に弱点を気づかせる為?克服させようとするなら、周りの人を不幸にしないでよ。貶めないでよ。





だからアンタはキライ。
どんなことだってアンタからの試練には耐えてきたじゃない

もういいじゃない
自由にさせてよ

私達を解放してよ





最悪だよ、アンタ。
アンタこそ、弱いんじゃない?アンタこそ、誰より人間くさいんじゃない?

弱いんじゃない?
もろいんじゃない?



ふざけんのもいい加減にしてよ
アンタなんかがよこす試練。御免まっぴらだわ!




きっと私が死んだら
「お前。結局判らなかったのか」なんて人の顔見て言うんだろ?


アンタの顔に、ツバ吐いてやるわ

お前こそ、この世で、も一辺やってみろや!
他人なんか幸せにしなくていいから、テメーの女・子ども笑わせてみろや!

でけんかった癖に。偉そうなこと言うなや。





かかってこいやー、ウンメーさんよ



と。
あ、オバサン酒もクスリも入ってません





大っキライだよ、神様なんてよ。

アタシがこんなんで負けるとでも思うなよ、ボンクラが怒





(読者の皆様、汚いコトバ御免あそばせ。ウフフフ)



ヤッタルワ!ドアホ
prev next