スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「白日に晒される」?

ごきげんやう。
また面白くないこと書きます。スルーしてたもれ



2月は「綺麗」やら「かわいい」やらと五回声を掛けて頂きました。1週間に1度誉めて頂く計算。男性より女性に言われると照れるのはなんでだろう?



頭の中で、過去の統計を遡りますと。声かけの場は(朝の日差し射し込むカフェ) (Chicなlightingの飲食店)が多数でした。


理由
?不美人な為、颯爽と歩けないし、そう見えない
?朝型人間だから、まだ生命が輝いている?睫毛が長いのでlightingで影が出る。七難隠れさせてもらってる(笑)
?モグモグ姿が潔い。多分、親の厳しい躾のお陰でmannerは良い?




「今日の私、見ないで」という日に誉められること山の如し。
出会いを求めてる時に出会えないのと同じ。



わたし、第一印象悪いらしいです(笑)
私を嫌っていた男性ほど、二人きり「個室」で話すと突然翌日から親身になって下さいます。



な、な、何がちげーんだよ。内心そう思います。。


不美人ですので、大勢では埋もれます(はい。確実に!)
意外に色々知ってます。
会話が楽しい(はず)です。
また、落ち着いたオーラですので聞き上手ですし、二人きりだと私に吸い込まれます。



愛や恋関係なくても異性・同性から美を提示されると嬉しいものです。
20代より30半ばの現在が、殿方より人気がございます。

別に恋愛対象でなくとも、ちょっとしたことがsmoothに。男性が親切なんですよね。それは「媚びる」とは違います。
男性が嬉しくて「自発的に」して下さってるので。それを受けて女性は自然に笑顔になりますよね。
win winの関係。ちょっとした日常の潤滑剤。



オバサンの第一印象は怖かったようです。2回目、彼がマジメに言った一言に思わず少し吹いたオバサンを見て「良かった」そうです。



それからというもの、え?そんなに?と思う程親切にして頂いてます。彼は私の笑顔がもう一度見たいのでしょう。彼が自発的にしてくれること。それは脳科学的に言えば、「報酬系」が活発になる。



私の笑顔やら、ありがとーの一言で、彼の脳は快感に浸るワケです。
素直に行けばいいんじゃないかなー?最近、そう思います。



白日に晒される。すべて露呈することになっているのであれば、最初から肩の力を抜いて。相手のあることですし。お任せしていいですか?位の勢いで(笑)



化粧やお手入れに、今流行り(でもないか…)の「女子力」「自分磨き」。
強迫観念に駆られてますよね。
   


どこで男性のツボにハマるか分からないから、凸凹が合致するまで、ゆるゆるして自分が気持ちよければいいと思う。
そんな最近の低血糖のひ弱オバサン

ルーとワタシの体調不良

みなさま、ごきげんやう。痩せると男性が親切にしてくるんだな、と戸惑う頭脳は5歳のオバサンです。



雄猫のルーがメダカのえさと袋を誤食してから数日後。今度は布団の綿を食べて、今体調不良です。




タクシーで通院してます。嘔吐は止まったようですが、相変わらず気持ち悪そうです。
「死んだらどうしよう」などと心配しました。



他に引き取られた兄妹も異食するらしいのですが、私が低血糖症の為に1ヶ月休養後、職場復帰してからストレスと不安を抱えているように見えます。



前猫の哲ちゃんの苦い思い出もよぎり、私も酷くお腹を壊しています。普通ならシックデイとして倒れても良さそうですが、ルー第一で(笑)意外に大丈夫そう。




ルーがスポイトで胃薬をなかなか受け付けてくれないので、大変困っています。片栗粉を溶いたようなどろどろの水薬です。

どなたかコツが、あれば教えて下さい。


ヒト科のワタシはリックンシトウと補中益気湯を飲みました。

驚きですね。腹部膨満(ガス)にはハチミツがいいようです。
漢方でもインドでも共通なのですから、先人の研究には頭が下がります。



今朝0時に動物病院に行ったところ、先生が親身に相談にのってくれて気分が落ち着きました
「詳しいですね。看護士さん?」と聞かれました(笑)




人体は軽く勉強したけど、猫には無知な己を恥じる。


ワタシの場合、やわらかめなサイトや本を読むより、いきなり文献をあさった方がすんなり府に落ち、実践に活かせるようです。

また、頭が悪いので獣医さんの手技を動画で見ないと分かりません。。

しっかりしろ、飼い主!


カレーとお粥なら食べられそうな気がしてきました。ちょっと行ってきます
prev next