スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パニックパレット

ネタバレと個人的感想にはご注意を。






わかめ
内沼葛


エチュード、リトルエイドと遊んできたが、風紀三人組でこれ程印象が変化したキャラクターは内沼だけだ。まあ、沢登もアレだけどある程度の予想はしていたし。

「ミジェンタ」とはしゃぐ姿は今作では見る影もなく、愛らしくて元気…時々真面目になるが…な印象もかなり落ち着いている。この一年で急成長を遂げた事を伺えた。それは亜貴が現われた事にも関係しているのかも知れないが、やはり想い人の存在が強いように感じられる。


さて、そんな内沼ルート。率直な感想としては『あんたはどの時点で、亜貴の何に惹かれたのさ?』に尽きる。
内沼の言動を見ていても、亜貴に惹かれた経緯がさっぱり掴めない。終盤だったかエンディングだったかに、内沼の口から想い人に対する想いを亜貴に告げるシーンがあるにはあるのだが、全く納得出来ない。
正直、何故リトルエイドで攻略対象にしなかったのかとも思うくらい。



ストーリー自体はなかなか面白い。内沼と乃凪の友情関係が描かれていたり、どういう訳か乃凪と亜貴の入れ代わりというギャグまっしぐらな展開へと変貌したりと充実している。(因みにここで初めて亜貴の立ち絵が表示される)


内沼と乃凪の喧嘩…まあ、内沼が一方的に怒るわけだが…にはハラハラした。内沼の気持ちも乃凪の気持ちも、ついでに沢登の考え方もとても判るだけに複雑な気分になる。



内沼ルートには何故かBL要素が含まれている。嫌悪している私には全く必要のないものだが、ギャグとして見ればショックはそれ程大きくはない……か?


見所は入れ代わりは勿論だが、内沼と亜貴との会話。前作をご存知の方はまともな内沼を、パニパレからの方はお兄ちゃんしている内沼を見てほしい。

内沼関連のイベント…?で言えば『ナンパの練習』はかなりの迷場面…を通り越しているかも…だと思う。初めて見た時の感想の『何でこんな展開に?!』は今も変わることなく持続している。
風紀三人組と遊ぼう!二日目の目隠しイベントは面白い。内沼のリアクションが楽しいので全ての選択肢を選ぶ事をオススメする。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31