スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

職場の人間にブログの存在を知られたら…

拍手を下さった方、有難うございました!自己満足の何物でもないブログですが、もし宜しければまた、覗きに来てやって下さいね。




話題:あなたのブログがクラスや職場の人に知られたら?



閉鎖の旨を記事にする

頃合いを見てブログを削除

会社に辞表を提出

違う無料携帯ブログで開設

…かな。

別に知られてはいけない事は書いていないつもりです(漫画、ゲーム好きを知られても構わないと思っています)が、恥ずかしい気持ちはありますからね。


辞表提出は多少無茶な想像かもですが、私ならやりかねないなあ…とも思っています。性懲りもなく新しくブログを開設するのは、ブログが好きだから、という単純な理由。



私がブログをやっている事を唯一知っているのは家族だけです。時々「見せて」とせがまれる事もありますが、恐らく見せる事はないですね。やはり恥ずかしいので。

本日購入した漫画

話題:今日買ったマンガ


仕事帰りにコンビニで購入して来ました




先程読み終わったばかりです、いやはや相変わらず面白い。9巻は父ちゃんの言動が特にツボだったなあ。
よつばと!を読むと穏やかな気分になりますね。後でまた読み返そう。次巻も楽しみですな。




買うつもりは全くなかったのですが、気付けば手に持ってました。これからのんびり読むつもりです。

紅白歌合戦

話題:紅白歌合戦
拍手して下さった貴方様、有難うございました!おかしなブログですが、宜しければまた覗きに来てやって下さいませ。

ゆずと水樹奈々さんが出場されるとの事で、とても喜ばしいのですが…。今年も観る事はないかなあ…。
と言うのも、立地条件が悪いのかアンテナの調子が悪いのか何なのか、N○Kさんの映りが非っ常に悪くて観れたものではないのですよ。なので、ここ数十年間はまともに紅白歌合戦を観たことがありません。今年こそは是非観たいのですが、いつも通り駄目なんだろうなあ…。
因みに教育テレビも一切観れません、久しぶりに忍たま観たいかも…。



観たい映画

話題:観たい映画 気になる映画




『カールじいさんの空飛ぶ家』が気になっています。ディズニー映画でこんな気持ちになったのは初めて。

小さな頃から人物の顔と動作が怖くて苦手で…一種のトラウマ状態で、ディズニーアニメを観る事は殆どありませんでした。(ドナルドやゲームのKHは大好きだったりしますが)

今作のカールじいさんは、そんな事が気にならない程にストーリーやキャラクター、グラフィックがとても魅力的なんですよ。是非とも観に行きたい映画ですな。

JIN −仁−

個人的感想と脈絡のない文章にはご注意ください





火の中へ飛び込んだり知らないおじさんに声を掛けられたりと、何かと死亡フラグが発生した山田だが、生存していて一安心。

山田からペニシリンが届いた際、送り主も瓶に入った液体も偽物なのではないか?と勘ぐってしまった。

まさか醤油で有名なヤマサが出るとは思いもよらなかった。なかなか面白い設定だなあ。

今回は緒方がとても印象深い。雨の中でのシーンやラスト近くの南方先生と緒方の会話から、医学にとても熱心で向上心があり、南方先生を心から慕う様子がひしひしと感じ取れた。未来では労咳は治る病気なのか?と問う緒方と、それに応える南方先生が切なすぎる。

演じていらっしゃっる武田さんの演技が本当に素晴らしくて魅了された。次回から緒方が居ないと思うと、とても寂しい。


火事を知らされた南方先生の動揺を鎮めた咲の台詞が凄く良い。青カビを集めようと提案する、彼女の気持ちの切り替えが早い所も好きだ。今まで咲からは思考や行動に子供っぽさが見え隠れしていたのだが、イメージが少し変わったかも。

相変わらず野風が切ない、強がれば強がる程にそれは増していく。吉原から外へ出られる様にと心から願う。未来と同じ顔の野風にあんな事を言われれば南方先生も複雑だよなあ…。


病院を設立した南方先生、正直思ってもみない展開だった。緒方の意志を継ぎつつも未来の病を治す為にと言う彼は、この時代で生きていく事を決めたのだろうか。個人的に南方先生には未来へ帰って欲しい派なのだが…。


ラストシーン、咲の母親の何とも言えない複雑で微妙な顔が面白い。


今回も龍馬の口が達者で面白い、笑わせてもらった。手紙の『友』が良いなあ。実際こんな手紙が届けば南方先生同様、嬉しく感じるし和む。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30