2016年(主に後半)を振り返る

12月23日に拍手ボタンを押して下さった貴方様、感謝感謝です。有難うございました。
そして当ブログにアクセスして下さった全ての皆様、誠に有難うございました。
更に当ブログを購読して下さった貴方様、本当に有難うございました。

不定期ではありますが、これからもブログをアップする予定です。来年も何卒宜しくお願い致します。




ここから下の文章は「この年の自分はどうだったかな?」といつか振り返る時が来たら読み返す為のものです




くりぃむしちゅーのオールナイトが2度復活
それがとても嬉しくて勢いでブログ再開
脚本が三谷幸喜さんとの事で、人生で初めて大河ドラマを全話視聴
牧場物語最新作購入
おそ松さん製作スタッフのインタビュー記事が読みたくて、十数年ぶりにアニメ専門雑誌を購入
興味のない記事や付録を持て余すという感覚を久しぶりに味わう
ついでに東京で暮らしている人が羨ましい!という感覚も久しぶりに味わう
落語心中におそ松さん、坂本ですが?に銀魂と、私にしてはアニメを沢山観た年だった。そしてどのアニメも面白かった
ガチャポンにハマる
ロクにゲット出来もしないのにUFOキャッチャーにもハマる

結論…やたらとお金が出て行く1年だった

おう松さん

個人的感想を簡潔に書いています
ネタバレ有り
文才皆無
ご注意下さい






地方在住なのでネット配信で視聴。

浮かれるイヤミ達と基本常識人なチビ太の会話と唐突なオチに初っぱなから心持ってかれる。
十四松の父さんへの扱いが…と一瞬思ったが父さんの発言も酷いから仕方がないか。
兄弟が殴り合い異物を食べちゃぶ台をひっくり返す中、何故か瓦割りする(そして失敗する)カラ松に笑った。
やりたい放題なトト子ちゃんと振り回される六つ子がひたすら楽しい。「正直に!」や駄馬発言、謝るカラ松とトド松、トド松の慌てっぷりが特に好き。
トト子ちゃんにスマホ片手に教える時のカラ松の後ろ姿が格好良いな。
兄弟への冴え渡った突っ込み、女の子に甘くイヤミには超絶厳しいチョロ松が最高に輝いていた。イヤミが登場した時点でオチは予測出来たけれど幾らなんでも流石に理不尽だよ滅茶苦茶面白かったけど。
ゴージャスなトト子ちゃんに続いてのにゃーちゃん、思わず一時停止して再確認してしまった。
大当たりーからのオチが素晴らしい。嬉しさのあまりうっかり当たり馬券を放り投げ皆で探す等、何かあるだろうな…とは思ったけれどまさか買っていないとは。
イヤミとチビ太、デカパンとダヨーンの企みがどういうものだったのか知りたい。
放棄するハタ坊と狼狽えるデカパン、ひたすら泣くダヨーンが可愛い。話もマイルドでほんわか癒される。
六つ子による競馬マナー講座を観た両親の何とも言えない表情が良い。


とても幸せな30分間でした。出来れば全てを纏めてDVD化してほしいですね。

牧場物語

11月18日に拍手ボタンを押して頂いた貴方様、本当に有難うございました!


個人的な感想です。
グダグダと書いてはいますが、ゲーム自体はとても楽しく遊んでいます。
ネタバレに全く配慮していません。文才脈略皆無です、ご注意下さい。


只今5年目の春。
アルパカが主人公になついている。動物小屋に入るだけで近寄って来てくれる動物はアルパカのみ。色つきの音符を流し?ながら上機嫌で跳び跳ねる姿はとても可愛い。
猫って動物小屋の屋根に飛び上がれるのね。跳躍力半端ない。
野生の動物に、と置いた筈の食べ物が忽然と消える事がある。
家族が頻繁に泊まりに来るものだと思っていた。主人公から出さない限り手紙が来ない事も寂しい。
太陽の光が射し込まない自宅が残念。
ひりょう水の入ったじょうろで水をやるとキラキラ輝く様子がとても美しい。
ワンタタンに関するイベントのシリアスさに衝撃を受ける。
ドリンク祭、首を傾げたくなる食材を持つ住人達に毎年若干戸惑う。
ウェスタウンとつゆくさのゲーム祭の内容が被っているのが残念。
台風の中で伐採すると風で枝が若干横に飛ぶのが好き。
1日に請け負える全てのバイトを消化したと思った明くる朝、荷物の宅配を忘れていた事が判明。後悔しながら外へ出てみればポストに郵便が届いていた。バイト1000回達成!との事。折角褒めてもらったのに申し訳ない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31