スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハーメルンバトン

月刊少年ガンガンで連載されていた『ハーメルンのバイオリン弾き』を知っている・好きな方に向けてのバトンです。

【1】いつ頃からハーメルン好きですか?
高校生の頃、友人が学校に持って来ていたコミックを読んで好きになりました

【2】好きなキャラは?
ハーメル フルート オーボウ ライエル トロン サイザー オカリナ リュート ホルン コルネット

【3】一度なってみたい!なんてキャラ居ますか?居ましたら理由も教えて下さい。
フルートも良いですが、やっぱりコルネット。あの魔法で人様にご迷惑をかけてみたいです(笑)

【4】主人公が魔曲等を使うファンタジーな世界ですが、お気に入りの魔法や魔曲等ありましたら教えて下さい。
フルートの回復魔法

【5】お気に入りのシリアスなシーンを教えて下さい。
ハーメルとフルートは見ていてハラハラしました…15巻が特に

【6】ギャグシーンだと何が一番印象に残っていますか?
ハーメル一行、谷底へ転落死危機……かな。フルート達を振り落としてまで助かろうとするハーメルが凄く印象に残っています

【7】好きなコンビ(カップリングでも可)がありましたら教えて下さい。
ハーメル&フルート
ハーメル&ライエル
オーボウ&オカリナ
フルート&ホルン
等々…

【8】連載当時出されたハーメルン関連商品を持ってますか?
ドラマCD2と3は所持してます

【9】アニメ版は見た事ありますか?
全くないです

【10】続編となる『シェルクンチク』は読んでますか?
勿論ですとも!

【11】お疲れ様でした、最後に愛を叫ぶのも良し!ハーメルンについて自由に語って下さい。
ギャグとシリアスのギャップ、バランスが秀逸ですし、今読んでも目新しさ、新鮮味があると思う。
キャラクターの心情も上手に描かれており、物語も面白い。
未読な方は是非とも手に取って頂きたい作品ですな。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
-----------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31