スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コンビニで買ったもの

昨日の出来事ですが…

話題:コンビニで買ったもの


セブンイレブンにて安道名津なるものを衝動買いしました。安道名津とは現在放送中のドラマ、JINに登場したお菓子を商品化したもの。黒ごま入りのドーナツの上にたっぷりのあんこが盛られています。

見た目とは裏腹に甘さ控えめなあんこと、個人的に意外だった黒ごま入りドーナツはなかなか相性が良く、温かいお茶を飲みながら飽きる事なく完食。好き嫌いが分かれるとは思いますが、私としましては美味しくいただく事が出来ました。

次回セブンイレブンに足を運んだ際は是非とも揚げ出し豆腐を購入したいですな。

好きな洋服店

話題書きから逸れてる気がしないでもないです、ご注意下さい


話題:好きな洋服のお店

昔ほどではないけれど服に興味がなく、洋服選びが苦痛で仕方ない私が、今現在気に入っているお店は『しまむら』です。

リーズナブルなお値段で品揃えが豊富なのも魅力的ではありますが、個人的に店員さんが一切寄ってこないことが一番の理由なんです。

入って10秒も経たないうちに店員さんに話しかけられるお店は、どんなに自分好みの洋服が置いていても即出たい気持ちになるのですが、しまむらにはそれが全くなくて嬉しい限り。……いや、これは地元のしまむらの店員さんだけなのかな?わからないけれど…。


とまあ、こんな理由でこれからも『しまむら』さんを大いに利用させていただくつもりです。

ダイエットするきっかけ

こんな話題書きがあったとは。


話題:きっかけ(ダイエットVer)


ウォーキング再開記念と最近ますます悪化している記憶力を取り戻す為に、取り敢えず数年前のダイエットのきっかけでも書いてみます。

・長々と書いてます
・文才皆無
ご注意ください






私の場合は怪我からでした。全治数ヵ月の怪我で動くこともままならない状況の中、日々食べては寝て、無理矢理トイレやお風呂に入って…を繰り返していました。当然その間運動と呼べることなど何一つしていなくて、ただでさえ太っているのに完治する頃には更に体重が増えているのだろうな、等と落ち込んだものです。

時は流れ漸く一人でも歩ける様になったある日、恐る恐る体重計に乗ってみれば意外なことに予想に反して減っていたんです。単に筋肉が落ちていただけの話だとは思うのですが、あの頃の私はそんな事ひとつも考えず単純に喜び、同時にこの体重をキープしたい、あわよくば減らしたいと思うようになりました。

ちょうどこの頃からリハビリを開始。軽いストレッチと自宅周辺を散歩する事から始め、完治した頃から少しずつウォーキングに切り替えつつ食事制限やらを実行。その結果、約15キロ前後落とす事に成功。

が、面倒臭がりな私はいつからかウォーキングを止め、それが祟って今現在リバウンド真っ只中。ウォーキングなんかやっても歩いた分だけ食べるから痩せない痩せない(笑)減ったな…と思えば元通りを繰り返しています。



継続は力なり、です。私みたいにならないよう、くれぐれもご注意下さいね。

二択バトン〜飲食店編〜

5月11日に拍手ボタンを押してくださったあなた様、有難うございました。文才皆無なもので読みにくい記事ばかりだとは思いますが、宜しければまた覗きにきて下さると幸いです。本当に有難うございました。



二択バトン〜飲食店編〜




二択バトンです。
お暇潰しにどうぞ。


〇あなたは飲食店に入りました
出てきて嬉しいのは…
お水orお茶
お茶。温かくても冷たくても嬉しい

〇どっちかって言うと…
和食派or洋食派
その時の体調と気分にもよりますが…。和食かな

〇一人の時、座る席は…
カウンターorテーブル
テーブル。一人でカウンターに座る勇気がありません

〇おしぼりは…
冷たいor温かい
温かい。じんわりと手が温もる感じが好きです。夏場は冷たい方がさっぱりしますね

〇お箸は…
マイ箸orお店の箸
すみません、お店のお箸です

〇ご飯のおかわりが自由のお店
おかわりするorしない
しない。店員さんが運んで来てくださる時点でお茶碗いっぱいに盛られているからなあ…。それで充分ですよ

〇オススメ料理を勧められると…
頼んじゃうor断る
あまり選ばないかも

〇飲み物で注文するのは…
ホット系orコールド系
コールド系が多いです

〇ドリンクの氷は…
食べるor残す
昔は食べてましたが最近は残します

〇レシートは…
受け取るor受け取らない
受け取る。別に家計簿をつけているわけではありませんが一応…



以上です。
いかがでしたでしょうか?
お暇潰しになったのなら幸いです。

楽しかったです


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

視聴ドラマ

話題:ドラマ全般

今シーズンは

・おみやさん
今のところリアルタイムで視聴。抜群の安定感で安心して観れるドラマ、大好き
・遺留捜査
取り敢えず録画していたコレを昨日2話まで視聴。ひたすら地味だが、その地味さが良い
・JIN〜仁〜
1話だけリアルタイム、昨日録画していた残りを視聴。前回の最終回に不平不満を書いた私が言うのは失礼だが、今回も面白い。最終回、南方先生は江戸にとどまるんだろうな…と予想。未来と野風、坂本さんの運命が気になるところ

に決定。


前シーズンにやらかした、録画失敗・曜日と時間を勘違いして見逃す…なんて事がなく、無事最終回まで観れたらいいな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31