スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手御礼となんでもない感じやらの話

18日、21日、25日に拍手ボタンを押して頂いた貴方様、心からお礼を申し上げます。本当に有難うございました。



個人的感想をとても簡単に書いています。
加筆修正する場合があります。
文才も脈絡も何もかもありません。
ネタバレにはご注意下さい。
宜しくお願いします。



1 トッティのお願い
流石は人心掌握術の達人末っ子トド松。末っ子を存分に発揮し、おそ松の兄さん心を擽る巧妙な手口はお見事としか言い様がない。ここから更に7000円ぶんどれるとは…、どうやるのか教えてほしい。長男兄さん♪が好き。
対して一松。心から甘え媚びる…一松には絶対無理だよなあ。まあ、これはトド松だからこそで、他の兄弟はなかなか真似出来ないのを前提にしても酷い。その他色々大目に見てもやっぱり酷い。
パチンコ警察恐るべし。まあ、あれだけ騒げば取り締まられるよね。

2 日曜大工
日曜大工って何だろう。
十四松に怯えるカラ松とチョロ松、十四松の言葉をわざわざチョロ松に伝えるカラ松、チョロ松に頼まれ十四松に質問し気遣う優しいカラ松が好き。

3 寝起きドッキリ
このドッキリはどちらが言い出したんだろう。
致死量酷すぎる…けど、沢山置けば置く程他の兄弟にも被害が及ぶような…。

4 なんでもない感じ
最後の最後にタイトルコールバラバラには笑った。
行く派と行かない派の攻防が楽しい。カラ松が長男っぽくもあり父親っぽくもあり。チョロ松のツッコミが冴え渡っている。
最終的にこうなる事が分かっているなら無駄な抵抗はせず始めから行けば良いのでは…。そうすれば言い合いにもならなかった筈だし。
チョロ松とトド松におだてられて嬉しそうなカラ松が微笑ましい。
夜中に外食したい気持ちとカラ松の考えた解決策、どちらも理解出来る。
オチのその後はどうなったのかな。あちこち探し回ったのか、それともチョロ松辺りがキレて強制就寝か、はたまた結局インスタントで済ましたのか。取り敢えずカラ松が食べて直ぐに食べなきゃならない状況を回避出来て良かった良かった。


今週から始まるハウス食品のキャンペーン、スマホを所持していないので参加出来ないのがとても悔しいです。パソコンからでも参加出来たら良かったなあ。でもキャンペーン自体は楽しみ。



まさか当たるとは。何かに応募して見事当選!なんて事は片手で足りる程しかありません。とても嬉しいです。

笑ゥせぇるすまんNEW

簡単に感想を書いています
当方、文才と表現力、ついでに理解力も欠けています
内容にはあまり触れていませんがネタバレにご注意下さい
原作は未読です






今期視聴はこれ1本になりそう。
OPはおしゃれ、EDは陽気、作画はわりと可愛らしくストーリーはわりと軽い内容で不気味さも軽度。
旧せぇるすまんは当時リアルタイムで観ていた記憶はあるけれど、幼かった所為もありあまり覚えていない。でも作画や内容、喪黒さん、人が狂っていく様子等々の全てが怖くて不気味で苦手だったのは覚えている。
NEWに関しては私が大人だからか、全体的に不気味さが軽度な気がするからなのかは分からないけれど、普通に楽しんで観る事が出来ている。まあ、子供の頃に感じた諸々が無くなった代わりに、今後身につまされるような話が登場するかもしれない恐怖が芽生えているけれど…。

おそ松さん

二期決定おめでとうございます!
早く観たい気持ちと、始まるまでのワクワク感を長く楽しみたい気持ち両方が心に渦巻いていますが、嬉しい事に変わりありません。本当に楽しみです。

…今度こそ1話からきちんと視聴したいな。おそ松さんが地元で放送されない事に落胆して1話を見逃し、ニコニコ動画で視聴出来ると知り4話までお世話に。この時点でどうやらBSで観られるらしい事を漸く知り、そこからはテレビで視聴。
情報はもっとちゃんと調べないと、と反省する出来事でした。この教訓を生かして………って二期もBSで観られるんですかね…?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30