スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全豪オープンの話

大阪なおみ選手、優勝・世界ランキング1位おめでとうございます!
決勝は両者とも素晴らしいプレーを見せていて、大変面白かったです。あと1ポイントからのクビトバ選手の怒涛の巻き返し、そこからの大阪選手の立て直しはお見事でした。今大会の大阪選手の試合で初めてハラハラしたなあ。本当におめでとうございます!

錦織選手は大丈夫かな、心配…。錦織選手のプレーはどの選手より大好き。今大会も(見た範囲内で)どの選手より見応えのある良い試合ばかりでした。次に出場する大会も待ち遠しいな。

拍手御礼と全豪オープンの話

1月20日と21日に拍手ボタンを押して頂きました貴方様、感謝感謝です。とても嬉しいです。



まずは大阪なおみ選手、準決勝進出おめでとうございます!本日の試合は仕事の為見られませんでしたが、少しでも時間があればスコアを確認していました。
明日が準決勝。気の抜けない試合になるかと思いますが、大阪選手の持ち味が生かされた良い試合になる事を祈っています。

そして錦織圭選手、お疲れ様でした。タフな試合ばかりで疲労が蓄積され、体も悲鳴をあげているのに準々決勝に挑んだ事に拍手です。しっかり療養してまた錦織選手の熱いプレーが見られる事を願っています。

全豪オープンの話

錦織圭選手、大阪なおみ選手ともに準々決勝進出しましたね。おめでとうございます!

毎度の様に錦織選手の試合にはハラハラさせられるけれど、今回の全豪は今までで一番ハラハラしています。3回戦以外フルセットってどういう事ですか。4回戦なんか常にハラハラし通しで、試合終了した瞬間にはおめでとう!嬉しい!お疲れ様!な気持ちと同時に疲労感に襲われました(笑)
序盤から錦織選手らしいテニスが出来ていない状態が続き、嫌でもストレート負けを予感してしまう状況からの逆転勝利、本当にお見事です。素晴らしい試合でした。カレーニョ選手もお疲れ様でした。

見応えある試合ばかりだから嬉しくはあるけれど、選手の体調・体力面が心配で仕方がありません。
2人とも準々決勝までに回復して万全の状態で試合に臨める事を願っています。

新年のご挨拶と今期観ているドラマとアニメ(追記有)

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。





個人的感想を簡潔に書いています
ネタバレにご注意下さい
文才や表現力はありません
追記・修正します




・トレース〜科捜研の男〜
タイトルだけで視聴決定、結果精神的苦痛に見舞われた。初回から重過ぎるし腹は立つし怖過ぎるし胸糞悪いし気持ちが悪いしで、取り敢えず初回はもう2度と見たくない。面白いとか面白くないとか、そういった感想が一切浮かばないけれど一応見続ける予定。山崎樹範さんが出演されている事に関しては素直に嬉しい
・刑事ゼロ
戸田山さんが脚本との事で視聴。期待していた通り面白くて嬉しい。記憶喪失、五感や洞察力で事件解決に導く主人公という設定が今後どう生かされるのか楽しみなところ
・スキャンダル専門弁護士 QUEEN
ひたすらスキャンダルの裏側を見るドラマ。何処かで目にした様な事件や問題が起き、予想した通りの結末を迎えるので意外性は感じないけれど面白い。何気ない会話が好き
・グッドワイフ
何の気なしに見てみたら面白かった。長年のブランクに旦那の汚職疑惑、家庭事情と問題山積な蓮見と、ただ蓮見を気に入っているだけじゃないっぽい多田の動向が気になる
・メゾン・ド・ポリス
新米刑事は可愛いしおじ様達は素敵だし内容は面白いしで大満足なドラマ。最後の最後に爪痕を残す犯人が怖いけれど。ひよりと夏目の抱える過去、第2話現在まで特に出番無しの高平さんの活躍が気になる所。スナック完落ちに笑った
・3年A組 ― 今から皆さんは、人質です―
恐怖は感じないし面白いと思えるからまだマシだけど、感情移入し過ぎると精神がやられそうなドラマ。生徒の死の全容、柊という人物像等々の全てが明らかになるのが楽しみ。繰り返し何度も見てしまった、もう2度と流れないと思われる体操とポップなEDが癒し
(第2話感想)初っ端から体操が見られるとは思わなかった。是非フルで見てみたい

・賭ケグルイ××
第2期放送、とても有難い。初っ端から狂っていて最高に楽しい。1期OPテーマが流れてテンションが上がった。指ギロチンに対する2人の反応が予想通りで懐かしいやら笑うやら。今期も鈴井くんが癒し
・シティーハンター
色々時代を感じさせるなあ、でも今見ても面白いアニメなのは確か。EDテーマの入れ方が絶妙。劇場版に期待が高まる

(追記)
・記憶捜査 〜新宿東署事件ファイル〜
内容を確認せず視聴。櫻井さんが脚本だと知って驚いた。ここの所櫻井脚本に飢えていたから有難い。しかも安定の面白さ。一課長は何故首を横に振ったのか、初回序盤で突然居なくなった青木という存在は何だったのか、再登場は?と色々気になる所
・イノセンス 冤罪弁護士
面白い、でも冤罪怖い。もしやっていない罪を認めなければならない状況に追い込まれたら…、なんて想像するだけでゾッとする。きっと段々と大掛かりになると思われる実験が楽しみ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31