スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ミドリカワ書房

折角話題書きが作成されているのに使われていないのは勿体無い!というわけで作成者さんを差し置いて一番乗りさせていただきますね。

話題:ミドリカワ書房


ミドリカワ書房さんを知ったのは数年前。CDショップだったのかラジオやテレビだったのかは忘れましたが曲を聴いて気に入り、更に変わった歌手名に興味を抱きました。忘れやすい私は当然のようにその事を忘れて生活していたのですが、最近ふっと思い出しまして。ネットで検索してみれば最近ベストアルバムをリリースしたとの情報をゲットし、田舎な地元でも流石に新作は置いてあるだろうと本日CDショップへ行って参りました。



当然かのように新作しか置いていなくて残念、ちょっと期待していたんだけどなあ…。

まだ12曲目までしか聴いていませんが購入して良かったな、と思っています。女の子の胸のうちを直球に描いた『顔2005』や怖いのに何だか可愛らしさも見え隠れする『誰よりもあなたを』、万引き抑制に効果的な『OH!Gメン』等々、どれも味があって聴きごたえ満点。特に『ごめんな』の歌詞と優しい歌声にはやられました、気が付いたら涙ぐんでましたよ。

どうやらファンになりそうです、本当に出会えて良かったですよ。

新作以前のアルバムが欲しいな、隣県のCDショップに置いていないかなあ…。取り寄せてもいいんだけど店員さんに話しかけるのは緊張するし、通販でもいいんだけど一度利用しているにも関わらず何故かまだ少し不安だったりするし…。取り敢えず隣県のCDショップからあたってみますか。

MHP2の近況

話題:モンスターハンター

何だかちょっと行き詰まった為、初めてイャンクックと対戦し負けて以来今まで避けに避けてきた闘技訓練をこなしています。

ただいまイャンクックを完全攻略してババコンガに超戦中。譜面コンボとやらがよく理解出来ず爆弾や痺れ罠なんかを駆使して力押しで勝利したりと悪戦苦闘。

制限時間は20分、限られた装備に限られたアイテム、一度倒れたら終了…とシビアな条件の中、それをどうやって攻略するかをあれこれ考えるのは結構楽しいものですな。

所で戦闘中キャンプに戻る術がないのに何故ベッドがあるの?嫌がらせですか?

銀魂


話題:銀魂


先日何気なくテレビ番組表を観ていたら銀魂を発見。早速録画予約して本日鑑賞しました。内容は文通篇、新八メインの回ですな。個人的に気に入っている話のひとつでとても楽しんで鑑賞させて頂きました。特にお通親衛隊達のあの躍りは本当に素晴らしかった(笑)……間違っていたら申し訳ないのですが、親衛隊達の威勢のいい掛け声に銀さんや土方さん達の声も聴こえた様な気がしたのですが…違うかな?


文通篇という事はもうかなり話が進んでますよね。数十年間電波の具合で映らずその間一切放送内容を知らずに過ごし、最近地デジに変更したお陰で観る事が出来た地元の放送局で流されている銀魂…。いつから放送されていたんだろう、検索してみたりと色々調べてみましたがよく分からなかったんですよ。もう少し早めに地デジにしていたら文通篇より前のアニメも観れたんだろうなあ…、ちょっと悔しい。

相棒

話題:‡相棒‡

適当簡潔に個人的感想を書いています。ネタバレにはご注意ください


二時間スペシャルだと思っていたのでまさか次回に続くとは思わず、来週になるまで待たなくてはならない状況にやきもきしてます。

序盤の物々しい雰囲気と驚きの展開に引き込まれ気が付けば終了、そんな初回だった。とある小説家の自殺、その家から消えた資料ファイルの行方、アシスタントの転落死…、アシスタントを殺し重要な何かが書かれているであろうファイルを奪った謎の男…。次回に期待しないわけがありませんね!

相変わらず右京さんの洞察力は凄まじい、…よくあのメモを発見したよなあ。いつもより低音ボイスで渋さがアップしてましたな。

相変わらず死体に慣れない神戸さん、香水の香りに気づいたりとこちらも活躍。ボタンを外したりと要所要所で無駄に色気が出てますよね、彼。いやカッコいいから別にいいんだけど。

特命二人の発言に「え?」「へ?」と驚く伊丹さんと芹沢さん、机をバシッと叩き「ぞ☆(私には☆が見えましたすみません)」、普通に花の里にいる鑑識さんには笑わせて頂きました。捜査一課三人組ならびに鑑識さんのご活躍を期待します。

内村部長に中園さん、たまきさんと課長さんの出番の少なさと来たら…。

謎の男の鮮やかな犯行及び逃走経路に感心、流石に右京さんでも予測出来ませんよね。確か素手で手すりを触っていたはず…?

どっち派?

どっち派?


Qプッカorコアラのマーチ
コアラも好きですがプッカの方が好みです

Qコンソメorうすしお
昔からうすしおばかりを購入してました、勿論コンソメも好きです

Qジャガビーorじゃがりこ
今はじゃがりこ

Qレモンティーorミルクティー
今はミルクティー

Q水族館orプラネタリウム
プラネタリウムに行った事がないため自然に水族館になりますね、一日いても飽きない位好き

Q青空or夕日
ま、迷う…!じゃあ夕日

Q静かorにぎやか
静か

Q散歩orサイクリング
散歩かなあ…サイクリングもいいなあ…

Q字を書くor絵を描く
どちらも好きなんだけどどちらも下手だからどちらとも言えません

Q夕飯前に風呂or風呂前に夕飯
夕飯前にお風呂の方がいいかも

Qおじゃる丸or忍たま
忍たま、昔から慣れ親しんだ思い入れのあるアニメのです

Q金曜日の夕方or土曜日の夕方
どちらでもありませんな

Q歌うor聴く
聴く…歌うとか拷問ですか?

Q先に死ぬor先に逝かれる
今現在は前者を選びます、見届けられて死にたいから

Q心霊写真or怪奇現象
うわ微妙…!じゃあ心霊写真

Q半袖or長袖
長袖ですね、見苦しい太い腕をさらしたくない

Q幽体離脱or金縛り
金縛りがいいなあ、幽体離脱は一度離脱しちゃうと二度と戻らなさそうで怖いから

Qグロorエロ
グロ

Q終身刑or死刑
身をもって体験するなら終身刑

Q四次元ポケットorドラえもん
大山さんバージョンのドラえもん

Qデスノートorリューク
リューク、林檎をあげたい

Qミミズ味のうどんorうどん味のミミズ
後者は絶対嫌

Q若いっていいなあor大人っていいなあ
別にどちらでもないかも

Qクーラーorこたつ
今現在は炬燵

Q鈍い人or鋭い人
鋭い人

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31