スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

未決済のポジションの損失が膨らみすぎて

未決済のポジションの損失が膨らみすぎて。口座を新規で持つだけならFXの知識が無くてもできます。

申し込み画面の支持の通り操作するだけのことなので、パソコンや投資に詳しくなくても大丈夫です。

でも、手軽にできるだけに、高いリスクもあります。どんな人でもFX口座を設けることができてしまうので、全く予備知識なしに取引を開始してしまう人もいるのです。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に取引が活発になり相場が動きやすいとされています。相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで相場に大きな変動が起こることもあり、注目しておかなければいけません。相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくべきでしょう。




システムトレードを使って、FXに投資する際には、前もって、許容できる損失額の限度と投資できる金額を決定しておくことが、大切です。

システムトレードのためのツールの中には、動作させておくだけで自動で、取引してくれるツールもあるので、そのようなツールを使えば、取引に必要な時間を短縮できますし、精神的な緊張を和らげることが可能かもしれません。



FXの口座を開設する時に、手数料は必要となるのでしょうか?結論からいうと必要ありません。

FX口座の開設だけなら一切費用は発生しないので、簡単に申し込みできます。また、口座の維持費も基本的に必要ありません。口座の開設や維持などに、費用が発生しないこともあり、いくつかのFX業者を同時に、利用する人が少なくないのでしょう。

投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その中の大事なシステムに強制ロスカットというものがあります。これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、前もって定められた水準を超えた場合、FX業者による強制的な決済が行われるのです。そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、マージンコールというものが発せられて教えてくれるので証拠金を追加で入金すれば業者による強制ロスカットを回避することができます。強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのはFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。


FX投資をやってみる前に、所有通貨の数を決めておくというのも不可欠です。

所有通貨量をあらかじめ決めておき、それより上のポジションは所有しないようにしてください。

このようにすることで、勝った場合でも利益は低下しますが、損もしづらくなります。
前の記事へ 次の記事へ