スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

節約開始!

消費税率が8%になり、買い物に行くとやたらと小銭の多いおつりが返って来る事に気付いた。電車やバスの切符はもちろんの事、自動販売機で飲み物を買うのも値上がりしている。4月も二週目に入り、ようやく節約してみようという気になり、必要なもの以外は買わない事に。

消臭剤・芳香剤は現状の物を使い切った時点で買わない。化粧水や乳液はサンプルから順番に使う。電気はこまめに消す等々、家族にも一応協力を要請したが、過去にエコ対策で張り切りすぎて続かなかった経験があるので今回は呼びかけだけ。

自分でも無理のないように節約しているつもりだが、一番キツイのは車で出かけていた所を自転車で行くようにした事。

ほんのそこまでのコンビニへ行くのにも車で行っていた私にとって、これが一番大きな節約になった居るのではないかと思う。運動にもなるし、先月の24日から一度もガソリンを給油していないので、このまま今月は頑張ってみようと思う。貼ったらヤレちゃう

アザラシの赤ちゃん

今日テレビで、アザラシの赤ちゃんがお母さんを探しているのが流れていたんですけどね。もう、可愛いのなんのって。そしてかわいそうなの。出会えなければ簡単に死んじゃうし。自然ってほんとにすごいですよね。

特に動物界なんて、生と死が紙一重のところに存在しているんですもん。動物はかわいいけど、大変なんでしょうね。でも、やっぱりアザラシの赤ちゃんってすごい可愛い。まっしろでもふもふしてて、あの丸い体でごろごろしてる姿をみると、たまんなく、なりますよね。

たまに動画サイトでペンギンの動画とか見てるんですが、今日ばかりはアザラシでも見ようかなって思うくらいには可愛かったです。動物番組は最近あまり見ていなかったけど、アニマルプラネットもたまにはてみたいな。動物は癒されるね

衣替えの季節

桜も咲いて一気に暖かくなったのに、春服が奥にしまったままになっていてこの一週間毎朝あたふたしています。 今週末こそ衣替えしなきゃなぁ… この季節、うっかりやってしまうのが衣替え前のお買い物。

ついつい手持ちに似た服を新しく買ってしまいます。 今年も早速やってしまいました。 ゾゾタウンをチェックしていたら、花柄のマキシワンピがセールになってて、柄も可愛いし、肩のところがキャミソール型じゃなくてフレンチスリーブだからカーデを羽織らなくても着られるな、と思って即ポチったところ…

今朝衣装ケースからほぼ同じ形のマキシワンピを発見! 今朝見つけたのは青系、新しく頼んだのがピンク系なのがせめてもの救いだけど、毎年同じような事してる気がするなぁ。 夏こそ早めに衣替えして無駄買いを防ぎたいと思います!
前の記事へ 次の記事へ