スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

専業主婦になれると思わなかった。

将来の夢は?なんて聞かれた時に、専業主婦って答えたことがあったけど、まさか本当に専業主婦になれるとは思わなかった。高校を卒業してから12年間くらい、バリバリ働いていたから、働かなくなったら、退屈ですぐ働きたくなるんじゃないかと思ってたけど、専業主婦になって5か月、まったく働きたいと思わない(笑)

旦那さんの仕事がお休みの土日でも、家事の仕事は必ずあるから、丸一日何もしなくていい日は確かにないけど、1日1日の空き時間って、結構ある。だからこうして日記を書いたりしてるしね。

今はまだ、子供もいないから、旦那さんの稼ぎだけでなんとかなるけれど、子供もできて、学費とか必要になってきたら、私も働かないとやってけないかな。

そうなったら、平日働いて、土日は掃除してご飯も作ってって、休みがまったくなくなってしまう。私の母親はそうだった。偉すぎる。

毎日働きながら、家事もしている人は、本当に尊敬する。やってる本人は、やらなきゃ仕方がないんだから、っていう感じだと思うけど、まわりの家族はもっと感謝とお手伝い、してあげた方がいいね。

集団的自衛権について

集団的自衛権が決まりました。私は、これ、すごく良くないと思います。阿部総理は、集団的自衛権が決まっても、日本は、戦争をしませんと言っていましたが、いざとなった時、日本は、戦争ができてしまう国になってしまったので、とても危ないと思います。

しかも、今、韓国、中国、北朝鮮が戦争を日本に吹っかけてきていて、いつ、戦争が始まるかわからないと思います。もう、戦争の時代をあじわいたくないです。

平和な時代になったのに、憲法が変わったことで、戦争が起きるかもしれない状態になっているのです。本当に怖いです。阿部総理も、戦争はしないといいながらも、いざ戦争が始まってしまえば、戦争をすると思うので、この、集団的自衛権というのは、こわい憲法です。
前の記事へ 次の記事へ