スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手放したくない本のこと

手放したくない本のこと。デジタル化が進み、本もなかなか売れないらしく特に専門書系の本は絶版になることが多いようですが、手にした時から縁を感じる本は長く自分のところに置いておきたいです。


わかってはいるけれど、様々な本が後から後から増えてきます。見ると、自分の興味が深い分野を掘り下げている本や知識を増やすための本、恩師に勧められたものなどがほとんどです。
もう出版がされない本は再び買いたくても在庫が無いばあいがあるし、私自身の今までの行動では、結局また探してでも買ってしまいそうです。子供の頃に出会えた本を購入することができて、購入することができたら、それはもう宝物のように感じます。宝物の本を段々と増やしていける事、こういうのがなかなか幸せだったりします。



買った本を読んだ後は、憶えたもの、身についたもの、今後のために何度も確認したり、ページをめくると思われる本は手放しません。

マイペースな生活で体重計に乗ってみる事にしました

マイペースな生活で体重計に乗ってみる事にしました。重たい体はやっぱりしんどいから、ダイエットしないとなーと思った。

とりあえず何を食べていたかの思い出し。

思い起こせば、お酒と濃い目のあてとかカロリーが高い食品や料理を食べていたし。


近頃、ちょっとゆっくりした生活を自主的にしていたら、体力の持続力が無くなったみたい…と思い始めて体重をはかることにしました。自分的には増加していました。



結構びっくり!更に右肩上がりな感じです。
続けるという事を頭に置いて、まずはオートミールレシピを練習する感覚で始めたら早速1キロ減!私にはほんとに合うようで驚き!しばらく続けて、もっていけそうな気がする!心身共に疲れそうなダイエットは向いてなさそうなので、カロリーを抑えた料理方法でメニューから考えていこうと思いました。



牛乳を豆乳にするなど種類を変えてみます。素材の味がしっかりしているもの希望です。まあ、正直なところ飽きますよね。

結構気をつけて増えないようにしていた体重が一気に数キロも増えていたことにかなりのショックを受けました…。
まあ、あんな生活をしてたら仕方ないんですけどね。


食べ物でダイエットに向いてる…ぴったりのものはないかと探してこれだと思ったのが外国産のとあるブランドのオートミール。



めんどくさい事が少なそうだし本なんかもあるみたい。
健康対策に使ってる人もたくさんいるようです。好みの問題はあるけど、料理の仕方次第で、色々な風味を加えられるので、飽きがきません。

買ってくるのを忘れて激しく落ち込みました

買ってくるのを忘れて激しく落ち込みました。兄に言われたものを買いにわざわざ仕事を早く切り上げて店に行ったのに、一番大事なものを買い忘れた!と家に着く直前に気付き、何しに行ったのやら…とかなりショックでした。最近、こういうミスが頻繁にあるので気を引き締めなくちゃと思います。


買い忘れて二度手間なんて、本当に時間の無駄だしなんともいえない嫌な気分です。

買い忘れだけでなく忘れ物をやってしまうという抜け具合は、仕事でしないように、気を付けたいと思っています。
まだまだ若いのに覚えるのが苦手なんてと弟に大分小言を言われました。買い忘れをしないために、メモをとって事前準備をちゃんとしてそれから出かけるのが自分に出来る防止策かなと思います。
今日中にそれが欲しいといわれていた品物をすっかり買い忘れてしまったので、また元来た道を行ってきました。

余分に疲れたし、面倒くさかったです。

知人と久々のランチ♪

知人と久々のランチ♪。大好きなファストファッションのお店も知名度が上がって来て、子供のも大人のもあって色もたくさんあるのに、たくさん買い物ができて結構満足♪普段履けるスカートを買い足したくてお店を見て回っていたら2番目に入ったお店でいいのがあった。欲しかった感じだったから購入。1480円だったよ。
昔は単価が安い系の店は数も少なくていいなと思うものも無いに等しかったけど、このところだとそういうお店の常連化してる。私が以前バイトしていたお店に数量限定ランチを食べに行ったんだ。いつもよりワンランク上のセットを注文したんだけど主婦にはプチリッチなランチだと思う。

新鮮なお刺身の盛り合わせがすごくおいしかった。飲み物が選べて季節のしぼりたてジュースを選んだら味がしっかりしてて美味しかった。
またこんなの行きたい〜。中学の時からすごく仲の良かった子とファミレスで合流したよ。時間ばかりが過ぎて行ってしまって長い事会えなかったんだけど二人とも結婚して子供も出来て会う約束ができた〜!会ったら全然久し振り感が無くて、さすがだなあと思った。

ブラブラと行くショップ巡りは楽しくて好き。

自由なお金がたくさんあるわけじゃないから、欲しい物がその場で買えるわけじゃないけど、それでもいいものです。だらだらと行く買い物は、女子で良かった〜って思える。
前の記事へ 次の記事へ