スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実は私はプリクラ愛好者

プリクラ好きな人達は経験されてる方もかなりいるんじゃないかと思いますが、わたしは本当に昔から専用手帳の撮った日付のところに持ち帰った貼ります。
小さい歴史というか思い出ってことで、プリクラで残すのっていうのが結構好きです。お母さんになっても、自分の子どもとプリクラを撮る人は見かけるので、まだ当分プリクラするのを続ける気ではありますが、気にかかるのは撮ったプリクラです。内緒の話ですが、私は今だに気の合う友達と遠出したり飲み会をした時に、珍しいプリクラ機を見つけては撮るのが楽しみの一つです。撮ったプリクラを手帳に貼る貼らないは個人の自由だから、年齢の上限なんて結構どうでもいいことかも、と開き直ることにしました。


ごはんをちょっとでも楽しく

おいしいって言われるようなご飯を作ろうと頑張ってみても、調理すること自体がイヤになってた時期もあったんだ。

だから、とてもよくレシピサイトや本に頼る。
頭が上がらないくらい。
素人投稿のレシピはそのまま作ればちゃんと誰もが納得する料理ができちゃうから嬉しい♪料理のベテランのキッチンから出るような豪華な料理から、凝っているように見えて簡単な料理があって、わたしはこれからもジャンルにこだわない料理に挑戦していきたいと思っています。

人気の高い料理レシピの掲載サイトを見ているとあれもこれもと作ってみたくなる。私は「何かを作り出す」という事が性に合っているみたいで、本屋さんに行ってもレシピコーナーに行ってはちょくちょく見ていて、家族がそろう晩の夕ご飯はこれにしようかな?などと楽しみながら選んだりする。
そろそろ簡単な調理ぐらい…という年頃になっても、お母さんから料理を教えてもらった記憶がなくて、我が家流の味を継承していないから、自分流でやっています。



唯一、母の得意の普通のお味噌汁をトライしてみたけれど、失敗して、その頃は料理をするのが好きじゃなかった。


出来立てを食べるとか贅沢気分♪

とあるきっかけがあって自作したホットケーキだけど、おいしかった!おとといネットの料理サイトで、ホットケーキの特集が組まれていて、どうしても食べたくなって美味しそうなホットケーキミックスをGet!1回分とされている量でまずは3枚焼けた。

ホットケーキ、単純だけど美味しいし家族は喜ぶし、こういうのっていいな。
これは、手作りお菓子を作るのに熱が入りそう。
ホットケーキミックスに傷んだらいけないので家族全員、ホットケーキが大好物だから、仲良く分けていただきました。
夫と子供は甘いものの摂りすぎ予防に希少糖のジャムを添えて、甘いもの好きな私は、多めにして食べたらぺろりと食べきっちゃった。

自宅で簡単だけど手作りホットケーキを作ってすぐ食べれるなんて、今まであんまりしてこなかったけれど、女子っぽい事してるなぁって幸せな気分になれたよ。


前の記事へ 次の記事へ