スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一つに絞ることが難しい

一つに絞ることが難しい。日傘ってびっくりするほど数が出ていて、惹かれる傘がたくさんあるから選ぶのが下手くそなんだよね。

最近は、様々な日傘が毎シーズン登場し、好みに合うものを探すのに楽しいけれど悩みの種でもある。すっぽりと覆ってくれるような大きい物や持ち手が凝っていて高級そうな傘が有るから、予算もちゃんと立てないと。



日傘は傘と違って使う時期が毎年ほぼ一緒だし、去年のでもいいかもとめんどくさい気分になりかけて選ぶのがいつもの感じなの。
エンジン全開の最初は、頑張って選べるんだけど、気づけばいつもタイプがほぼ同じ。
毎シーズン形の良い日傘たちは、とにかくたくさんあって結局変わり映えしない物になっちゃう。

いろいろ迷って決めた日傘を眺めたていたら、そんなに新鮮味がなくてってなってて、私って駄目だなあ。お肌のくすみや乾燥を進行させないために、日焼け対策を頑張るのが全部をカバーできるんじゃないかと思い、日焼け止めは鉄板だけど、紫外線が強いといわれる空模様の時の外に出かけるときは日傘がマスト。加圧シャツで筋トレ効果というスポーツウェアがほしいと言われて比較検討しているとスパンデックスが多く使われている加圧するシャツが目に止まりました。10万着以上も注文されている人気シャツでパッケージがかっこよかったのでこの金剛筋シャツに決めました。黒と白の2色ありますが、普段使う事も考えたら黒が使いやすいかなと思いました。安いものは加圧力が弱いの買うならスパンデックスの多いものを買うのが間違いなさそうです。耐久性も競技用にも使う前提で作ってるのでモノは良さそうです。これですね。

一緒に生活していくなら胃袋を掴む以外に…

一緒に生活していくなら胃袋を掴む以外に…。料理が上手じゃない勿論問題ですが、それより先に自分の事ばかり主張しないで、彼を思いやる行動をとれていなかったのは、一番ダメだった点でした。それにしても、料理の基礎から勉強しないとと思い、現在、料理教室に通っています。一番長く付き合った彼とは一緒に暮らしもしましたが、その後別れました。


私は台所関係に関しては料理経験が少ないのもあったしやる気もゼロだったので、料理はほぼ全部彼任せ。彼は、何をしてもセンスがあって、料理の見た目も味もうまくて、作るのが好きだと言っていたのでキッチンは全く私が関わることがありませんでした。

同じ家に暮らしていてお互い苦手なところは得意な部分でカバーして苦手な物には手を出さないのでいいと思っていましたが、苦手なところに全く手を付けなかった事で、段々とお互いにストレスがたまってどうにもならなくなりました。「結婚したい相手とうまくいきたいなら第一に胃袋を掴むのが近道だ」と聞くと、なんか煙たい気持ちになる自分がいます。料理がうまいことが結婚相手をゲットするテクニックのひとつであるには違いないけれど、台所仕事全般が上手にこなせると相手にも自分にも良いといい大人になってから痛感します。

私は料理に関しては好きでは無くて逃げる一方。彼氏が仕事で遅く帰ってきても、私が料理をしていたことはなくて、彼が遅い時間から作らなければならないはめに。
前の記事へ 次の記事へ