スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

細かいことを気にせず気合も要らないよ♪

細かいことを気にせず気合も要らないよ♪。お菓子を作る時は決まって、一番最初に仕上がったものを香りの良いコーヒーと共に味わいます。お菓子作りは全く抵抗ないんだけれど、細かい作業が沢山なのは意識的に避けます。
ワンボウルで済むような簡単な作業なもののほうが肩の力を入れずに作れるのでふっと多めの隙間時間が出来た時にさくさくとお菓子を焼くのが一番好きです。

子供達を送り出した後、何時間か自由時間が出来ます。書類の整理をする?たまっているメール返信でもする?したいことは次々思う浮かぶけど、なんだかお菓子作りがいいなと思って、即決まり。時間があっても楽々できるものが、ベストです。

自分で思う得意なお菓子はマドレーヌです。

偶然お菓子を焼くのが特技の友人に頂いたバニラビーンズやちょっと良い卵を使って大人も子供も満足できるようにちょっとだけアレンジして作りました。

お菓子のほとんどが出来上がりがお店にない魅力だと思いますが、しばらく放置したりすると熟成するかのように食べごたえが出るものもあって真の完成に至るまでがまた楽しみのひとつです。

次回カードを忘れない方法

次回カードを忘れない方法。ポイント10倍の日にポイントが溜まるカードがないことに気づく・・・悔やんでも悔やみきれません。

たくさんポイントを貯めてニヤニヤしながら使ってお金だしてまで買うほどのものを買ったりするのを楽しみの一つとして通っているわけで、ミスでポイントがたまらないとかっていうのは悔しいです。つい先日、息子におつかいを頼った時に、カードを持って行ってもらってそのまま返してもらうのを忘れていました。

スーパー限定のポイントカードをその日に持っていないと、ポイントはつきません。このスーパーでは、後日にポイント加算してくれるという事はないので、カード携帯は必須なのです。
家族にポイントがつくスーパーに行ってもらった時は、しっかり覚えておいて、お釣りと同じくらい大事なカードも忘れずに貰わなければと心に誓いました。来客があるので食材の買い出しをするために、行きつけのスーパーに行きました。買うものを無事かごに入れて、大満足でレジに並び、カードばかり入れているケースの中に、ポイントカードを持ってきていない事に気付いて大ショック。

めそめそ泣いてた子が

めそめそ泣いてた子が。好きなスープ、サラダ、パン、パスタがついてあって900円♪これは安いです!節約主婦にもお手頃価格のお店です。
そして何より美味しい。

フレッシュジュースが絶品です。パンも焼き立てを出してくれるので、満足度が高いんですよね。



また時間があったら行きたいです。
決まって集まる場所はほとんど近所のことが多い。チャリで移動出来る距離にということが集まりやすいので結果的に近所ばっかりになっちゃうんでうよね。
だけど、近場ばかり集まってるからこそガイドブック並に詳しくなることが多いかなと感じんでうよね。昔バイトしていた時のトモちゃんと一緒にテレビで紹介されたお店でランチを堪能してきました^^何と10年ぶり!一番上のお子さんが来年の春から就職して滋賀に行くので家計がちょっと大変だそうだ。
もうそんなに大きくなってることにびっくりました。家事も手伝ういい子に育ってるみたい。



お祝いにAmazonギフト券がいいかな?悩むけど何か贈ろうかな。聞いてからのほうがいいかな。
前の記事へ 次の記事へ