スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

調査下手な癖をなおそう

調査下手な癖をなおそう。プライベートの充実の前に、調べるという事があんまり好きじゃない癖?から修正しないと!結局私っていざ時間が出来てももうちょっとその前段階用の時間が必要みたい。まけるな私!皆はどうやって休みの日を充実させているんだろう?みんなはやりたいことをして行動しているんだろうな。


ぐずぐず言ってる間に、なんとか効率よく時間を利用して行かないとね!いろいろと行けてない所がいっぱいあってきりがない。某牧場も行きたいし、美容院に行きたいし、溜まってる雑誌も読みたい。

行きたいとこ、やりたいことは山ほどあるのに何一つできてない。


もっと時間が欲しいなぁ。
いろんなことを一気に頑張って疲れ切った!職場の体制が変わってから忙しくて仕事以外の自分の時間が極端なくらい寂しい生活に使われている感じだ。希少な休日を無駄に過ごさないように、一番手を出しやすそうな女子力upになるようなことをしてみようかな。始めるにしても、そもそもどこにそういうのがあるのか情報収集しなきゃだよね。だとすると、なんだかめんどくさくなる私(笑)。

本の存在が好きな私の気持ち

本の存在が好きな私の気持ち。製本されている本は、最高!単行本、最高!消滅しないで。



と言って通じるところがあるなら言いたい。



電子書籍も良いところはたくさんあると思うし、試してみたいけど、本好きの意地というか、本は手に取って読むという形がいいなあとこだわりみたいな思いがあるんだよね。私が今まで生きてきた年数は、本屋さんに並んでいる本を買って手に取ってきた年月の方がほとんどだったから。お金を払って買う本が手間暇かかってお金もかかっているものは、手に取りたいものだと思わせてくれる。新しい物の普及が早い最近でも、製本の本は廃れずにずっとこの先も残って欲しいと思ってる。ペーパーレスに多大なる貢献をしている電子書籍、最先端な感じがいいけれど、昔ながらの「本」の良さには及ばないと思う。


少数派の意見と言われる内容を同じ感覚の持ち主以外の人に必死で話してうっとうしいと思われてもね。
そういうわけで、文字にして表現してみました。私は昔から、本を買ったりかりたして読むのが好きです。とはいえ、幅広くたくさん読んでいるというのとはちょっと違う感じだ。
サスペンスや短編集などなど。この本好き!と思うと、その作者が発表している本を掘り下げて読んでいくので、これまで相当数の本を読んでいるけれど、ジャンルが少ないという偏りがある。
けど、本が好きって気持ちはずっと同じ。

機能が少な過ぎる私の家の洗濯機

機能が少な過ぎる私の家の洗濯機。只今現役の洗濯機は、予約機能がないので、寝る前に予約して朝起きた時にはすぐに干せるようになっているっていうのがしようにも出来ないのが困るんですがどうしようもないんですよね。


洗濯機含む家電などの家庭用機械は多機能が当たり前みたいな機能が山盛りで、今までの経験上すぐ壊れたりするので、シンプル+αぐらいがいいですね。我が家の洗濯機は、主人がが一人暮らしをしている時に買ったものです。



夫は、男の1人暮らしでは大した洗濯量もないだろう、と国産メーカーの国産仕様という点以外、全く興味がわかなかったそうで、その中で一番安いものを買ったため、機能が少ないごく基本的な洗濯機となったらしいです。



洗濯機を買い替える時がやってきたら、洗濯担当の私の意見を重視してもらって、希望の機能のついている洗濯機を買おう!って思っています。


夫が独り暮らしの時は、洗濯機を使うのは汚れ物が山積みになってから一括でしていたようで洗濯にかかる時間ってほとんど気にならなかったみたいです.。それを今、家族の洗濯に使っているんだけど、値段が安かったからかなんなのか、よそのお宅のと比べると洗濯時間が長すぎるようで、困っています。
洗濯の仕上がりを待つのが長くて、いらっときます。体重が減っていくおっぱい育児中だけど

蓄積してる疲れを退治したい!

蓄積してる疲れを退治したい!。休みであっても動くことなく、部屋でのびきっています。でも疲れが無くならないのです。なぜ体を動かさないのに疲れるなんて。自分の事なのに理解しがたいです。

毎日感じている疲れが、運動をしないからといってすっきりしないのはどうしてなんだろう?人によって疲れが取れる休み方が違うみたいです。
疲れの原因を自分なりに探求してみて健康でありたいと思います。

とにかく、疲れのない状態を作って運動からしてみようと思います。疲れているけれど、急に疲れを感じなくなって動けるなんてことがあります。体を休めたわけでも何かを服用したわけでもないのに、やる気十分!になったりして!「心身」とは、不思議です。


私の仕事は、基本、動くことがありません。
体を動かすのが少ないなぁと心配の一つでもあります。このところは、体を動かそうと思っても毎日へとへとで、何もしたくないなぁと思ってしまいます。

充電できない充電器はにわかに邪魔に

充電できない充電器はにわかに邪魔に。スマホの充電器も、スマホと同じく壊れるんですねえ。


現役の数が減ったので、争奪戦がやみません。急ぎちゃんと充電できるやつを買いに行こうと思います。私が使っているスマホは乗り換えをしてから約2年になるので、電池だけではなく不具合の起こり方が急な気がします。

そんな理由もあって、リビングと寝室に充電器があります。



つい最近、2個が充電してくれなくなりました。使えない充電器は、当然ながら役に立ちません。

何も疑うことなくスマホの具合が悪いんだろうと思っていましたが、スマホを変えて挿しても同じ結果に。
ゴミ箱行き決定です。
我が家は全員スマホを使っています。スマホの難点!電池が減っていくのが目に見えて早い。
ちょっと重いアプリを使ったり基本の事以外のことをすると、びっくりするほど早く電池があとわずかという警告音が鳴ります。


最近の若者に、スマホを肌身離さず持ってるかいじっているかしないとイライラしてしまう、スマホ依存症状態の人が増加しているそうですが、私自身もスマホがどこにあるかわからないと、ドキドキして動揺してしまいます。
前の記事へ 次の記事へ