スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

得をしました

今日は、長いことやすんでいた生協の時に出ていきました。すると、一緒だったおばあちゃんが、チューハイをくださいました。うれしくなったので、お手伝いし、箱を家まで送り届け、回収してきました。

生協に出ていったのにはわけがありました。一緒にしていた奥様が、地域の事情通なので、今度引っ越す、古いマンションのあたりに、小学生はいるのかどうかを聞きたかったのです。伺ってよかったです。

微妙ですが、通学路が違うことがわかりました。学校に連絡しなければなりません。自分がしっかりしなければならないことが一杯あります。子供に迷惑をかける親です。子供に元気をもらっています。私の宝物です。みなさんそうでしょうね。子供は日本の宝です。

ペプシ・ネックス・ゼロ

そういえば最近、ペプシ・ネックス・ゼロのCM見かけないような気がするんですけど、気のせいでしょうか?あの、小栗旬が桃太郎に扮しているやつです。私、あのCMがすっごい大好きなんですよ〜。めっちゃかっこよくないですか。

自分より強いやつに挑め、とか本当にその通りですよね。共感します。ロックですね。マジでかっこいいです。あの続編が見たいなぁと思ってたんですけど、どうなんでしょうかね。

小栗旬がルパン実写版の撮影で忙しいから、続編が作れないだけ?それとも、宮本武蔵が登場するバージョンで打ち切りでしょうか…。映像がものすごくかっこいいので、どうせなら映画にしちゃえばいいのに、とかも思います。私的には、ルパンの実写版よりも桃太郎のほうが見たいか〜(笑)

プールが気持ちいい季節

プールが気持ちいい季節になりましたね〜。ほんと毎日暑いので、たまにはプールとか海に行きたい…行かないけど。プールと言えば思い出すのが、小学校です。結構水泳が得意だったので、期間限定で発足する水泳部に所属してたんですよ〜。

でね、水泳部って、学校のプール開き前に練習がスタートするんですよ。もちろん、プール掃除が終わったあとですけどね!だから、誰よりも早くプールに入れるんだけど…寒いんだ、コレが!気温も水温も、20℃くらいだから、唇を紫色にしてぷるぷる震えちゃうの。

ちょっとでも風が吹くと寒くてたまらないから、首まで水に浸かって、そこから出られないの。ていうか、プールサイドには、石油ストーブが出されてるし!

今なら、虐待とか言われちゃうのかな。あれはあれで、しんどいけど楽しかったんだけどなぁ。今となっては、ほんといい思い出です(笑)御主人様は人間椅子

夏休みって大変

中学生の息子は毎日のように部活があるようです。時々一日中で弁当を作らないといけない時もあります。そうなると結構大変です。この時期には食中毒にも注意が必要です。

お弁当にはなるべく腐りにくいものを入れて袋の中には保冷剤を必ず入れるようにしていました。それでもなんだか怖いです。小学生の子供たちは特に予定がないのでだらだらと過ごすことが多いです。

そうすると一日中寝てばかりいることもあったりします。夜は遅くまで起きている最悪です。宿題もそんなに積極的にするわけではないのでどうしたらしてくれるのかなと悩むばかりです。

この前はプールに行ったようでかなり真っ赤になって帰ってきました。この時期は必ず日焼け止めを塗らないと大変だと実感しました。
前の記事へ 次の記事へ