スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

衣類、特に厚手のコート類などを引っ越しの荷物として運ぶ

衣類、特に厚手のコート類などを引っ越しの荷物として運ぶ時に引っ越し会社から借りることができる衣装ケースが存在しますから、これを用いると梱包作業が大変スムーズになるでしょう。


衣装ケースではなくダンボールを使用した場合は一着ずつ衣類を重ねて梱包することになるのですがこの衣装ケースを使うとハンガーにかけた状態のまま、収納ケースの中に吊っていくことができるようになっています。


引っ越し先に移動し終えたら衣装ケースの中身を直接クローゼットに収納していくような形になります。


個々で引っ越しのやり方は異なりますが、中には梱包、運搬全てを業者に任せる向きも多いです。


ですがそうして任せてしまうにせよ、大型の家具や、重い家電が運ばれる際には、業者の作業を見ておいた方が良いです。


もし仮に、引っ越し業者のスタッフが大きな荷物を運んでいる間に傷をつけるなどの損害が発生した場合、業者は補償を行なうことになっているわけですが、荷物についた傷は引っ越しの時ついた、と確認しておかないと、すみやかな補償が難しくなるかもしれません。


やるべき事が、次から次と出てくるのが引っ越しです。


必要な手続きもいろいろとありますが、中でも必要になるのはライフラインの整備であり、特に水が使えるようにしておくと、当然トイレも使用可能になりますから引っ越し前から新居に出入りするなら、大変重要です。


いつ頃までに、水道を使えるよう準備できているといいかというのは人によりますが、引っ越し日に近いと、あまりに多忙でしょうから避けて余裕をもって、越してくる日から逆算して、一週間くらい前に水道が使える状態になっていたら、それで十分でしょう。


引っ越しの際、部屋のエアコンをどうすればいいか、という悩みをお持ちではないですか。


専門の知識がないと、なかなか取り外しも取り付けも困難で、だったら、電気屋さんにがベストなのか、それとも、とりあえず引っ越し当日に業者に外してもらうようにするか、さらに、転居先において、取り付け工事はいつどうするのか、など、考えることが多くて迷います。


餅は餅屋と言いますから、エアコンの事はエアコン専門の「エアコンサポートセンター」に相談し、利用を考えてみるのも良いですね。


引っ越しに共通して使われるものがありますね。


それは荷造り用品とか梱包材といわれるものです。


どこでも手軽に買えるものですが、多くの引っ越し業者では、見積もりから契約成立の間に、契約特典扱いで、このような消耗品をもらえるケースが増えています。


契約成立でもらえるものが、先に買ったものが無駄になったと泣かないように業者に見積もりを頼む時にはどうなっているのか知っておきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー