スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うちは大家族で、荷物もかなり量

うちは大家族で、荷物もかなり量が多いです。


なので、ほとんどの引っ越し作業について、お任せするプランを利用しています。


ところで、いつも迷うのが、心付けをどんなタイミングで渡すべきか、です。


引っ越し作業についての料金は、それはそれで払うわけですが、長時間の大仕事をこなしてくれましたから、働き者の皆さんに、自然に感謝の気持ちが湧きあがってきます。


おつかれさま、とペットボトル一本と作業してくれた各々に千円を手渡しておりますが、よそのおうちではどうされているのか、知りたい気持ちがあります。


早いうちから、始めておいた方がいい引っ越し準備として家中の物を持っていくかどうか選り分けを進めていくと、意図していなくても、どんどん粗大ゴミが増えてきます。


引っ越し時に出る粗大ゴミなのですが普通にゴミ収集日に出すことはできませんので、自治体のHPをみるか電話にて、処分方法を確認してその通りに処分します。


粗大ごみを「そのうち捨てよう」と溜めておくと邪魔だし、一気に運ぶのは大変ですから、余裕を持って処分しておきます。


一人の引っ越しでは、ベッドか布団かは悩むところです。


ワンルームに住むとすれば、広さによってはベッドだけでかなり場所をとられてしまいます。


まして、ドアが小さい住まいであれば、業者に依頼してもドアからベッドを入れることができないなどの大変な話もあるようです。


そのような事情があれば、まずは布団だけで寝ることをスタートしてみるのも意外と楽かもしれませんよ。


自営業の人に加入者の多い、国民年金加入者が転居を行いましたら、加入者なら持っているはずの、国民年金手帳の住所を変更する事務手続きを行なうことになるでしょう。


引っ越し後14日以内という期限があり、市区町村の役場でなるべく早めに、手続きは終わらせてしまうのがおすすめです。


手続きに必要なものは、国民年金手帳と、印鑑です。


本人が行けないということであれば、委任状と代理人がいれば本人の代理人が、手続き出来るようになりますので、ご参考までに。


なるべく引越し料金を安く済ませようという時に赤帽は最適な引っ越し業者だと言えます。


特に単身での引っ越しといった小規模な引っ越しにおいては評価が高い引っ越し業者です。


ほとんどが時間制の料金が適用されるので、ご自身でも運搬をすることで作業時間を短縮することが出来ますから、率先してドライバーを手伝いましょう。


赤帽が使う運搬車は軽自動車ですが、思ったより多くの荷物を積み込めるので、一般的な引っ越しの荷物の数であれば問題ないと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー