スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

先日引っ越したのは良いのです

先日引っ越したのは良いのですが、聞いていたとおり、本番を迎えるまでが大変でした。


マンションの高い階に住んでいたため引っ越し業者に大きい荷物を移動してもらいました。


引っ越し費用を減らせるところは減らしたいので、大きな荷物以外は引っ越しの前日までに借りた台車に少しずつ積み、新居に搬入しました。


本当に、台車にはお世話になりました。


業者に支払う引っ越し費用は、同じ内容の引っ越しを依頼したとしても時期が決めるといっても過言ではありません。


人の移動が多い年度末や長めの休暇中だと引っ越しの増加とともに業者も忙しくなり、大半の業者は費用を高目に設定しています。


事情が許すのであれば繁忙期を避けた引っ越しができるなら費用もサービスもお得になります。


閑散期と繁忙期の差は、ほぼ倍になるケースも見られます。


少し検索するだけでわかりますが、引っ越し業者の数はとても多いです。


ですから、特にどこか、是非利用したいという業者がないのであれば誰もが聞けば知っているような大手業者にしておくのが安心できるのではないでしょうか。


大手といえば、例えばどこかということでしたら、CMでも有名な、アリさんマーク引っ越し社でしょうか。


こういった大手は、会社が大規模である分、利用客もやはり大勢いるわけです。


ですから大抵のスタッフは経験を積んでいますし良い引っ越しにしてくれることでしょう。





いろんな引っ越しのやり方がありますが、梱包から何から作業を全て引っ越し業者に任せることにしてしまうと、とても楽できますが、当然、その分だけ費用がかさむことになるでしょう。


運ぶ荷物があまりない、単身の引っ越しは、そうした状況に適した引っ越しサービスがありますから、それを利用するのが良いです。


それだけでもう、引っ越しに必要な支出をだいぶ減らせるはずですので、その分は、何かと物入りな新生活のために使うようにしましょう。


引っ越しも来月に迫ってきましたがピアノを転居のときに持っていくのか持っていかないで処分してしまうかを考えています。


持っていっても弾かないのでピアノもかわいそうかもしれません。


もし手放すとしても無料では済まないだろうし、どうしたら良いのかわかりません。


譲渡先があれば良いのですが、引き取り手はそうそう現れません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー