スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夫婦二人で暮らしていた頃に新築のマン

夫婦二人で暮らしていた頃に新築のマンションを買ったので、引っ越しが決まりました。


引っ越しの日、スムーズに作業は進みましたが、大きなテーブルがあって、取り外し可能な脚がなかなか取り外せず、分解はやめて、形のまま運んでもらいました。


すると、高い値段ではなかったものの、追加料金を請求されてしまいました。


事前に、例えば見積もりの時に追加料金がどんな時に発生するか確認するのは、大事だと思いました。


この度、住宅ローンを組んで家を買うことにした訳ですが、契約を問題なく完了させるために印鑑証明書を用意しておく必要がある、ということはまったく知らずにおりました。


親が私の代理で印鑑登録を申請してくれてはいたものの、今回は他の市から越してくる形ですから、新居のある市の役所などに行って登録をやり直しておく必要があるわけです。


印鑑証明が必要、とわかってからすぐさま登録に出かけるはめになり当時は結構うろたえました。


引っ越しの日も間近に迫ってきたのに、部屋のエアコンをどうすればいいか、という困り事を抱えてはいませんか。


エアコンは扱いが難しく、自分で取り外すのは難しく、なら購入先の電気屋に任せるべきでしょうか。


あるいは、とりあえず引っ越し当日に業者に外してもらうようにするか、そして、引っ越し先での取り付け工事はどうするか、といったように、わからなことだらけで悩みますね。


エアコンは一般的に、専門業者に頼むのが無難ですので、エアコンサポートセンターまで問い合わせをしてみるのも良いでしょう。


新たな住居と、引っ越しの日取りが決まったところで、おおざっぱで構いませんので、自分の引っ越しの日までの、作業プランを作っておくと役に立ちます。


新居に運ぶ荷物の梱包などを、あまりにも早々にスタートさせると片付けが進みすぎて、生活に支障が出てくることも考えられますし、反対にゆっくりしすぎていると、時間がどんどん過ぎてギリギリになっても引っ越し作業が終わらない、とう事態にもなり兼ねません。


こういった際は、今の生活で必須ではない、季節の衣類や本などからまとめていくようにすると無駄なく進めていけるはずです。


引っ越しの際、業者選びは大事です。


「どこでもいい」という訳には決していきません。


そして、どこを利用したらいいのか正直よくわからない、ということであるなら全国に支店のある大手にしておくとやはり間違いがなさそうです。


実際の会社名を挙げるとするなら、コマーシャルでも馴染みのある、アリさんマーク引越社といったあたりでしょう。


全国展開しているような大手ですから、規模が大きいだけあって利用する客が大勢います。


引っ越し会社としての仕事を相当こなしてきているのです。


社員教育もしっかりしている場合が多いですし、良い引っ越しにしてくれることでしょう。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー