スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

賃貸物件から引っ越す際、退去時に原状回

賃貸物件から引っ越す際、退去時に原状回復を求められますが、経年劣化も考慮しなくてはなりません。


入居者による破壊や破損と判断されると修理費用の請求につながる可能性が非常に大きくなりますが、日焼けなどの退色や自然な質感の変化と見なされれば修理費用を出す必要はないとされます。


賃貸では、できるだけ現状のままで退去できるよう生活するのが自分にとって一番有利だと言えますね。


洗濯機ですが、うちではドラム式のものを使っています。


以前一度だけ転勤をし、その時は単身赴任ではなく、家族で引っ越しました。


引っ越してきた日、荷物が届けられましたが、濡れているダンボールを発見し利用した引っ越し業者に電話しました。


どうやら、洗濯機のホースに水が残っていることに気付かず何かのはずみで漏れ出てきてしまったのでしょう。


その状態のままでずっとトラックで運んできてしまいました。


たいした被害にはなりませんでしたが、ホースの中から、しっかりと水を抜いておく必要があるとは思わかなかったです。


でももし次の機会があれば、その時は気を付けたいです。


荷造りはいろいろ手がかかるものですが、特に食器を梱包するのは大変でしょう。


お皿やグラス類は割れ物なので、細心の注意を払って梱包しなければ運搬中に壊れてしまったら泣くに泣けません。


近頃、薄いガラスの食器が人気を集めています。


そのようなグラスは、まず内側に新聞紙を詰めて補強し、その後、外から包んで、業者に用意してもらった専用の箱に入れるなど、最大限の注意を払って荷造りするようにすると途中で壊れてしまう危険性はだいぶ減るでしょうね。


引っ越しは家財道具の整理の機会でもあるわけで、不要品はどこの世帯からも出ます。


処分に頭を悩ませてしまいますよね。


そこで、ちょっと確認してほしいのは不要品引き取りサービスを引っ越し業者が行っていることです。


電化製品などは、業者によっては有料処分が原則になっているものをリサイクルといった名目をつけてただで引き取ってくれることもあるので、利用できるかどうか、聞いてみて損はありません。


人それぞれ引っ越しの仕方は異なります。


荷造りから荷解きまで全部を任せるタイプの引っ越しを選ぶともちろん、サービス分お金がかかることになります。


運ぶ荷物があまりない、単身の引っ越しは、ちゃんと単身用のサービスがありますから、それを利用しましょう。


それだけでもう、引っ越しに必要な支出を大きく減らすことができますから、その分は、何かと物入りな新生活のために使えるというものです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー