スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

長い時間、犬と一緒に暮らしてき

長い時間、犬と一緒に暮らしてきています。


ですから、引っ越しをするとなるとペットを飼っても良い、というマンションを探し回ります。


単にペットが飼えるマンションというだけでなく、ドッグランや犬用の水飲み場といったようなちゃんと設備が整った物件をみつけたいものです。


普通のマンションより家賃は高めでも愛犬と一緒に快適に日々を送りたいのです。


自営業をはじめとする、国民年金加入者が転居を行いましたら、年金手帳の住所変更の事務手続きを行なうことになるでしょう。


手続きの期限は引っ越し後14日以内ですから手続きを済ませましょう。


ちなみに、国民年金手帳と印鑑は必携です。


本人が行けないということであれば、委任状を作成することで親族や配偶者が、本人の代わりに手続きできるようになります。


大きめの家電などを、引っ越し作業中に運んだりしているのを見かけると、どこかにぶつけたりしないか、などと心配になってしまいます。


段差に引っかけて落下させてしまい、壊れてしまったという状況は最悪ですから、作業スタッフの面々が、荷物を丁寧に運んでくれる会社を信用しています。


私自身は、仕事の都合で何度も引っ越ししていますが、大体いつも業者と一緒に作業をしており、今まで一度も、荷物を荒く扱う業者に当たったことはなかったです。


万が一、家電などの破損があったりすると、引っ越し業者から補償を受けられるので、引っ越しは自分で運んだりするよりもプロに丸投げした方が、もしかしたら損しないのではないか、と思うようになりました。


就職して、通勤に便利なところで一人暮らしをはじめようという時に、荷物と言えるような荷物もあまりなく、あれこれ検討しましたが、ヤマト運輸の宅急便で引っ越すことに決めました。


衣類と仕事用の本とか、梱包してみたらダンボール10個もないくらいでした。


なので、トラック借りて運送したりするより、もっと格段に安く済みました。


かさばる寝具のようなものは向こうで新品を買うつもりでしたのでこんなやり方もできました。


仕方のないことですが、最近、マンションやアパートで隣や上下に住んでいるのはどんな人か、はっきりしなくても何とかなるというのがごく普通になっています。


そうは言っても、日頃から挨拶を交わし、切羽詰まったときには気軽に助けを求められるくらいの仲でありたいものです。


お隣さんといい関係を作るために、取りかかりとしては引っ越しから間を開けずに、手土産を持って、両隣に挨拶に行くことをおすすめします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー