スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全て自分で行うのではなく、業者に依頼

全て自分で行うのではなく、業者に依頼する引っ越しであれば、引っ越しの日程など大まかな枠組みが見えてきたら、費用などの見積もりを業者に依頼し、こちらの要望との折り合いがつけば、今後の作業を正式に依頼します。


どこまで荷造りを依頼するかは主に費用面の問題になりますが自分で荷造りする契約であれば業者から必要な梱包材をもらい、準備しておきます。


引っ越し当日は、作業の流れについて全面的に業者に任せるのが普通です。


引っ越しの準備もいろいろとありますが新居へ運ぶか、もしくは捨ててしまうかという荷物の選択をしていくと、要らなくなった家具や家電といった、粗大ゴミがうまれます。


転居に伴う粗大ゴミはいつものようにゴミの日に出しても、収集してもらえないでしょう。


粗大ゴミは、自治体に処分方法を聞いてそれに則り、処分するようにしましょう。


引っ越し日が近づいてきてからゴミの処理を始めると、かなり慌ただしいですから、余裕を持って処分しておきます。


引っ越しの時に運ぶ荷物の梱包を自分で済ませてしまう人は、とても多いようなのですが、引っ越し会社のプランには、荷物の梱包についてもサービスの一つとして提示されています。


そういったシステムなら自分でいろいろさわらず、業者に任せてしまった方が間違いがないでしょう。


養生用のテープや緩衝材などもふんだんに使ってもらえますし、作業も慣れてて早いです。


それに、作業中や運搬中に、破損などの被害を受けることがあっても責任は作業をした業者にあるとして荷物の弁償をしてもらえることもあるようです。


引っ越しも、単身世帯だとベッドか布団かは悩むところです。


ロフトなしワンルームであれば、ベッドがあるとそれだけで狭く感じられます。


まして、ドアが小さい住まいであれば、業者に依頼しても新居の玄関からベッドを入れられないといった問題も起こるものです。


引っ越しを機会に、ベッドを処分して布団生活を決断するのも結構適応できるのではないでしょうか。


地方から就職のために都会にきて一人暮らしをはじめようという時に、部屋に持ってくる荷物が少なくて、普通の宅配便(クロネコでした)を使って引っ越しを済ませることにしたのです。


衣類と仕事用の本とか、梱包してみたらダンボール10個もないくらいでした。


なので、引っ越し業者の利用よりも相当安かったのを覚えています。


かさばる寝具のようなものは住むところで買えばいいと考えていました。


だからこういった方法もとれたのでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー