スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ライフラインの一つといっても良いくらい、引っ越しで重

ライフラインの一つといっても良いくらい、引っ越しで重要なのがインターネット回線のプロバイダーへの連絡です。


結構見落とされることが多く、荷物も人も移転しているのに、そういえば、ネットが使えないと思い当たった、そんな方はどこにでもいます。


三月から四月の引っ越しが多い時期には移転の手続きもなかなか進まないと考えてください。


いくら早くても問題はないので、プロバイダーへの連絡だけでも一日でも早く行うべきです。


まだ子供が生まれる前のことですが完成したばかりのマンションを購入できまして、転居を決定しました。


引っ越し当日に起こったことですが、作業の最中、結構大きめのテーブルを運ぶ時、取り外せるはずの脚が、全然外せなくて、元の形のままで運んでもらい、まあまあ妥当な値段だとは思いましたが、不本意な追加料金を払うことになってしまいました。


見積もりを出してもらった段階でどういう時に追加料金を払うのか、知っておきたかったです。


転居すると、あちこちに届け出をして使い続けるために、変更することになるものもあります。


引っ越し後も固定電話を使う場合、番号が変わることがよくあるものです。


引っ越しの日が決まったところで、早めにNTTに連絡し、引っ越し先で新しい電話番号を使うための手順を知っておいてください。


今さらですが、NTTの電話番号は市外、市内局番と個別番号で構成されています。


引っ越し先が同じ市内局番エリアであれば、電話番号の変更はありません。


業者を利用した単身世帯の引っ越しは、一般向け引っ越しパックではなく引越し業者の単身世帯をターゲットにしたサービスを探していくと費用もコンパクトにできます。


このようなパックは多くが専用コンテナを使っており荷物が少ない人しか使えないという思い込みがありますが、荷物は案外たくさん収められます。


収めきれなかった荷物があれば同じ業者の宅配サービスを利用してください。


我が家の洗濯機はドラム式なんです。


以前、転勤で少し距離のある引っ越しを経験しています。


新居に引っ越しの荷物が届けられた時、濡れて水を含んだダンボールに気付きすぐに業者に電話をしました。


どうやら、洗濯機のホースに水が残っていることに気付かず車に揺られているうちに、染みでてきて、そのまま運んできたようです。


たいした被害にはなりませんでしたが、洗濯機のホースから水を抜いておく、ということは思いつきませんでしたし次は失敗の無いようにしたいものです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー